トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

本当か?エイズ予防

エイズ:予防に「割礼を」と WHO(世界保健機関) 
性感染症が減る?

男性の割礼が エイズ感染の危険を減少させる効果があるとして割礼を奨励すると発表した。
ただし、感染の確率が減るだけで、割礼だけでエイズを完全に予防できるわけではない。  (毎日新聞)


時代は 割礼??!

男じゃないから よく分かんないけど 前屈みになっちゃいそうな話だよね。

でも、本当に エイズの予防になるのかなぁ?
調査したら 50~60%のリスク低下があったんだって。

でもさぁ、「割礼」て そもそも宗教儀式でしょ?
とくにイスラム教? あとはユダヤ教、キリスト教。。。

で、アフリカの中では イスラム圏の西アフリカではエイズが大幅に少ないんだって。
逆に「割礼」の習慣のない アフリカ南部はエイズが蔓延している。
それを 割礼のお陰と書いてあるんだけど、それって ただの戒律のせいじゃないんだろうか?
たしか アフリカ南部は 性が開放的だったはず。。。

それに アメリカは 1990年代までは 男児が生まれると病院で(宗教上というよりは衛生上の理由で)手術していたらしい。
その頃のアメリカは まさにエイズ全盛期じゃなかったっけ?

そう考えると やっぱりなんかこのニュース 疑わしい。。。。

もともとは アフリカ中部の風土病だったのを、
セックスに奔放なオス♂が 運んできて どんどん世界中に広めたわけだ。

結局 今も昔も 性交渉でのエイズの予防は 不特定多数の性交渉や コンドームなしの
セックス避けることが 一番なのに変わりはない。

そういや 先進国の中で 唯一 日本だけがエイズの感染が拡大しているらしい。
他の国は エイズの危険、セックスの危険に対する教育が進んで
減少傾向にある。

ということで うっちの提案!

本当か嘘か全く知らんが、日本の男共は 全部 「割礼」しちゃえ!

セックスの節操がない オス♂たちを「割礼」ちゃえば
約50~60%の感染率の低下が見られるらしいよ。

いいじゃんね?

どんだけの恐怖感か 知らないが、ついでに 少しは 去勢されんじゃないか?




  

 

  男性ハイテク治療ーー包茎手術に行く前に読む本    Amazon.com

          著者   家亦 優
     販売元  現代書林


 

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

「おじいちゃんキャラ」について

芸能界におけるタモリの位置を「おじいちゃん」と記したコラムがあった。
年齢的な意味では、もちろんない。父の責任はなく、もちろん母でも祖母でもない、「自由気ままなポジション」という意味合いでの「おじいちゃんということである。  (exite)

「おいしいキャラ」てあるもんだ。
わがまま言っちゃっても許されちゃう「お嬢様キャラ」女とか、
女の子の集団の中にも なぜか溶け込んじゃう「いい人キャラ」男とか
身の回りにはいろいろんな ポジションがある。

で ここで紹介されていたのが 「おじいちゃん力」。

そもそもタモリは いろんなクイズ番組で見ていても、本当に博識だ。
知識の幅が広いし、相談にのってくれそう。 「懐の深さ」を感じさせる。

そのクセ 司会していても「へぇ」とか 「ふぅん」なんて 興味ないときはテキトーな相槌を打ち、
興味あることが出てくると しつこくしつこく からんできたりする。
タモリ倶楽部なんて 本当にマニアックなことを うきうきと楽しそうにやっている。
(例えば、鉄道についてとか、線路の補修の仕方とかに夢中になる。)
まさに 『オトナげない』って 感じ。

時には、特技などをシロウト相手にムキになって争ったり、
番組で料理を食べて「これは 全然おいしくないね」なんて 容赦なく言い放ったりする。

その自由さは たしかに「おじいちゃん」的だ。
いや もちろん 老齢という意味では全くない。

無責任にいろいろ言ってきたり、だけど 何かを訊いたらみんなが知らないことまで知ってそうなところが「おじいちゃん」なのだ。

その自由な感じが 肩に力が入った"オレ 面白いだろ?!"的なお笑い芸人とは違うのだ。
"オレ 大物だろ?!”的な威圧感のある 大物スターとも違う。

「ま、好きにやって下さい」というような どこか 飄々としたスタンスの立ち位置は
よく考えてみると おいしい~。

女のオイラでも「おじいちゃん」キャラのおいしさに思わず見習いたくなってしまう。
上の記事では 次期おじいちゃんキャラは 『黒バラ』などで 見られる仲居くんだと評しているが、このキャラ これからの定番になるかもね。

あなたの身の回りのキャラに「おじいちゃん」はいないか 探してみよう。


 


ちびまる子ちゃん全集1991 「おじいちゃん ベルトクイズに出る」の巻 DVD ちびまる子ちゃん全集1991 「おじいちゃん ベルトクイズに出る」の巻

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

小学4年生が。。。!?

兵庫県尼崎市の市立小学校で昨年11月、
4年生の女子児童(10)が同学年の男子児童に呼び出され、男児宅で性的暴行を受けていたことが分かった。
男児はアダルト映像に触発され、同じことをやってみたかった」と話しているという。
(ZAKZAK)

いや~ 世も末だね。

ていうかさぁ。。。。小学4年生って。。。で、できるの?!

あ、力が入ってしまった。
しかも、この男児は「複数の」友達を集めた上で 女児を誘い出して性的暴行を加えた、て話だった。
ぶっちゃけ みんなの前で あんなこと こんなことしちゃったんだろうか。

うぅぅ。。。モンモン

でも 小学4年生で AV見ちゃうってどうなんだろ。
オイラが小学生の時なんて 男子は冬でも 半そで半ズボンかなんかで、
雪の上でサッカーやってたり、チョロQや筋ケシとかで遊んでたぞ。

この犯人はヒドイと思うし、どんな大人になるんだ、て恐ろしくもあるけど、
でも やっぱり考えてみると この年でAV見る環境を作った大人に責任があるよな。

例えば、インターネットなら いくらでも無料で無修正の画像が見られるしな。
下らないエロ小説なんて ごく フツーに読むことができる。
今は AVを買っても、「PC部品」とか書いて送ってくるしね。

そういう「教科書」にさらされていたら、「真似したくなる」の無理ないよな。

小学生なんて やっちゃダメていうことを とにかくやってみたかったりするじゃん。

親が
「あたしたちはPCが使えない世代だから せめて 子どもには早く使えるように
なってほしい」なんつって 買い与えたんじゃないんか?
まずは その無責任さ、無知さに罪があると思う。

最近の小学校では 1年生から 性教育をするところもあるらしい。
どうも 理解しがたい。
そんなに早く教えなきゃいけないのか?

普通は 「知った」ら、次は 「やってみたくなる」のが普通なんじゃないだろうか。

今の子たちは 好むと好まざると関わらず、情報の波にさらされてる。
防波堤は親しかいないと思うのだが、そのことをどれだけの親が真剣に考えているのだろうか。

もう1回 言っていい?

世も末だ。。。。


 

名探偵コナン防犯テクニック Book 名探偵コナン防犯テクニック

著者:青山 剛昌,黒木 昭雄,金井 正幸
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

Gmail

みなさんは どんなメールを使っていますか?

たいていの方は ① プロバイダから与えられたメールアドレス
           ② フリーメール
この2つを使いわけているんじゃないだろうか。

めんどくさくて プロバイダからのメールアドレスだけ使ってるという人が 
駄目というわけじゃないけど
メールを見直してみるのもいいかと思う。

さて、今日のオススメは Gmail。
検索する時に使う googleが 提供している無料メール。

このGmailというのは 「webメール」です。
メールには 「pop(ポップ)メール」「webメール」「転送メール」と 3種類あります。

まず 「popメール」というのは みなさんがプロバイダから与えられたアドレスで、
Windowsの 「アウトルック」などのソフトを使って メールをやりとりするもののこと。

「転送メール」というのは、アドレスはあるけど ただ素通りするだけで、
登録した「popメール」などのアドレスに そのまま転送するサービスのと。(最近はあまりみかけない)

そして「webメール」というのは インターネット上でメールをやりとりする仕組みのことだ。
メールを見る時は  メールソフトではなく、エクスプローラーやファィアフォックスなどの
インターネットを見るブラウザを開く。
初心者の人に分かりやすく言うと HPを見るように 開けるということですね。

「popメール」と「webメール」の一番の違いは、何かというと
「popメール」は
          『プロバイダ → あなたのPC』 
という流れで メールを受信する。
つまり メールはプロバイダーからあなたのPCに移動する。

「webメール」はあくまでも HP上で 自分宛のメールを読んでいるだけなのでPC上に
移動はしない。
そのため webメールは、家の中だけではなくHPを見られる環境であれば
いつでも自分宛のメール(過去のものもすべて含めて)見ることができるのだ。
会社や学校で、「あのメールに書いてあるアドレスが見たい」なんて思ったことないですかね?
長期に家をあけて 自分の家のPCを使えなくて「メールがたまる~」なんてことない?
外で メルマガとかインターネットのサービスに登録した時に
「登録情報をメールで送りましたので、確認して登録を完了して下さい」なんて出てくることない?
そんな時に 「webメール」なら すぐ見れるっちゅー訳。

その他、Gmailの特徴。
★Gmailの要領は 2.5G以上。
 (一生分のメールを保存しておいても使いきれんね。)
★すごく軽い。(Windowsの アウトルックは くそ重い!!)
★Gmailで「チャット」ができる。
★メールが着いたらすぐにメッセージウィンドウで教えてくれる。
★返信を使ったやりとりは すべて一つのスレッド型になる。
  (前にもらったメールを探さなくても 相手のメール&自分の送ったメールがひとまとめになって開ける)
★MP3を送信すると そのまま曲を聞ける。
★携帯でも見られる。(Wordのファイルなどでも開ける)
★セキュリティが高い。(かなりの確立で迷惑メールはシャットアウト)

などの機能があり、 Windowsの メールソフト アウトルックが くずに思えてくる。

そんな中 Gmailのオススメ機能として2つ。

1つが 「エイリアス機能」。
これは あなたのGmailアドレスが「×××@gmail.com」 だとしよう。
  「×××@gmail.com」 → 「×××+friend@gmail.com」 
というように 「+○○○」と好きな文字を@マークの前に入力しても
同じように届くという機能だ。

たとえば 友達には 「×××+friend」 会社の人には 「×××+biz」 など
アドレスを使い分けて教える。
何かに登録する時は 「×××+sute」などのアドレスで登録しておけば
迷惑メールやいらないメールが来た時に そのエイリアスのついているアドレスだけ
受信を拒否してしまえばいいので、捨てメールに便利。

自分だけのアドレスが無限に作れるってスゴクない??
もうこれ1つで メールアドレスの管理は完璧だ。
 

もう1つは Gmail Drive。
これは PC上のメモリーはすぐにいっぱいになってしまうので 外部メモリーとして
Gmailを活用するということ。

もう少し分かりやすく言うと、PCにはメールだけじゃなく、
Wordの文書やExcelの表計算や 画像、音楽など いろんなファイルがたまっていってしまう。
そのファイルを Gmailに送ってしまうのだ。
そうすると 自分のPCではなく、Gmail上に ファイルを保存しておくことができる。
上に書いてあるように Gmailは 2.5G以上の要領があるので、保存には不自由ない。
(ただし、exeファイル(実行ファイル)はセキュリティ上、送受信できない)

この機能の便利なところは 今まではファイルをUSBメモリーなどの
記憶メディアで持ち歩いていたところを Gmailに保存しておけば
外出時 いつでも取り出すことができるのだ。
つまり 無駄に記憶メディアを用意する必要も 自分のPCのハードディスクをいっぱいにする必要もないのだ。

他にもたくさんの機能があるので説明しきれないが、
「オイラはgoogleのやり方が嫌いだ!」という アンチgoogle派 以外の方であれば
かなり重宝するのではないだろうか。

もし使ってみて いらないのであれば 9ヶ月ほっておけば、アカウントは削除されるので、
忘れたころに悪用されるなんてこともない。

時代遅れのメール管理をしている人は ぜひ これを機に おためしあれ!!

      http://www.google.co.jp/intl/ja/options/←googleのツール「Gmail」から



ポケット図解 Gメールの使い方がわかる本 Book ポケット図解 Gメールの使い方がわかる本

著者:「Gmailの使い方」管理人 三浦 健
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

オトナの暇つぶし

昨年あたりから大ブレイク中の、「塗絵倶楽部」。

「塗絵倶楽部」は名画をモチーフにした大人のためのぬりえ。
現在 そのラインナップはなんと157種類!
ジャンルは植物画、浮世絵、西洋画、日本画の4つで、
ゴッホにルノワール、クリムト、喜多川歌磨に
竹久夢二まで おなじみの名画はたいてい揃っている。
  
(exite)

最近 大きい本屋に立ち寄ると、なんか気になる大人の塗絵コーナー。
かなり 充実してるんだ これが。

初心者なら お花や果物などの静物画、
男性なら「東海道五十三次」や 「江戸名所図會」など浮世絵シリーズ、
女性なら「永遠の少女マンガぬりえ」の「ベルサイユのばら」や「はいからさんが通る」なんていかがでしょう。

さらに、作った名画をパズルにできる 「大人の塗りえ ジグソー」シリーズもあるし、
さらにさらに ニンテンドーの 「大人の塗りえDS」まで 出てる。

これはもう 大人の暇つぶしの市民権を得たか?

よく心理テストで 絵を描かせるけど、なんかセラピー的効果もありげだよね。
自分で描くとなると 何を描くか、とか 構図を考えたり、いろいろ面倒だし、
自分の下手な絵だと 途中で嫌になるけど そういう心配がないのがいい。

ただし 塗絵なんて誰が塗っても 同じ絵なんだから 出来上がりも大差ないだろ、て
ナメタラあかん!
これが 意外と 人それぞれで仕上がりがまったく違うもんだ。
名画を描く気分と 好きな色を塗りたくる爽快感があるとか なんとか。

興味のない人も ぜひ 今度本屋に行ったら 大人の塗絵コーナー ちぇきしてみてください。

最近の うっちのオススメ 暇つぶしの話でした。

THEきいちのぬりえBOOK Book THEきいちのぬりえBOOK

著者:蔦谷 喜一
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

フィギュアスケートのツボ

さて かゆい所に手が届くのを目指す うっちとしては、昨日のフィギュアスケートの話は 単なる感想!
せっかくなので フィギュアスケートを見る時に ちょっとだけ「ツウ」になれるコツを伝授。

【フィギュアスケートのツボ 1】  『エッジ』

そもそも フィギュアスケートの選手がはいているスケートのブレードは「∩」の形になっているのは ご存知だろうか?
つまり 刃の部分が 二重になっているのだ。二枚刃。
二枚のエッジの上で 体重移動をすると、弓ぞりになったエッジがきいてすーっと曲がる。
バイクで言うなら 右に体重を傾けると右に曲がるって感じ。
だから 片足をあげていても、体重移動で氷のリンクに8の字を描くように曲がることができるのだ。
外側のエッジが アウト、内側を インと呼ぶ。
ジャンプだ!スピンだ!ていう 前に大事なのが このエッジの使い分けなのだ。

【フィギュアスケートのツボ 2】  『ジャンプ』

なんといってもフィギュアスケートの華。
一口にジャンプと言っても 50種類くらいあるんだって。

ただ 試合で得点になるのは 次の6種類。
難しい順で、
①アクセル ②ルッツ ③フリップ ④ループ ⑤サルコウ ⑥トゥループ

だけど ぶっちゃけ ややこしいから シロウトの大ザッパさでまとめると、
②のルッツと ③のフリップは ほぼ同じ。
④のループと ⑥のトゥループは 同じ種類。

ということで強引に 
  難しい・・・①アクセル ②ルッツ
  
簡単・・・③トゥループ  ④さる公。。いやサルコウ
てことで。

見分け方を説明する前に。
そもそも ジャンプというのは 後ろ向きで始まり、後ろ向きで終わる。(着地は必ず片足)
スケートのつま先の エッジが氷にひっかかるから、前向きで降りるとつんのめっちゃうのだ。
だから 選手は後ろ向きに片足でスーーッと滑っていき、どちらかの足を振り上げるか
もしくは両足で踏み切った反動で回転する。

一番 単純な見分け方は 助走が長いか短いか(笑)
難しいジャンプの時は 跳ぶまでが長い。 
あれは もったいぶってるんじゃなく 必要なスピードとバランスを保つために
そうせざるを得ないのだ。
スーーッと 長く滑ってからジャンプする時は 必ず大技だから、アクセルかルッツ。
もしくは 連続したコンビネーションジャンプだ。

これだけだと 見分けたとはいえないので、さらに詳しく見よう。

うっちにも 見分けられるのが ①のアクセルジャンプ。
解説者が「トリプル(3回転)アクセルです!!!」て よく叫んでるでしょ?
見分けるコツは このジャンプだけ 唯一 踏み切る時に「前向き」で跳ぶのだ。
他のジャンプは背中から入るので すぐ見分けられる。

前向きのジャンプは恐怖心が出て躊躇したり、さっき言ったように エッジが氷にひっかかりやすくて失敗しやすい。
しかも 前向きから始まって 後ろ向きに終わる。。つまり 他のジャンプより半回転 余計に回らなければならないのだ。
トリプルアクセル=3回転「半」
空中に浮いてるのは せいぜい 1秒だから 1秒に3回転半。 すげぇな。

逆に 一番簡単なジャンプは トゥループ。
跳ぶ時には もう片方の足のつま先で氷を軽くけって 両足で踏み切る。
見分け方は トゥループとループ(ループはつま先をつかない)は
きき足(右ききなら右足)で 滑ってくるので 足が逆だなぁと思ったらこのジャンプ。
もしくは 踏み切る寸前に 足踏みしたみたいに足を踏み変えてたらトゥループだ。

同じ両足踏み切りでも ガツッと 氷が飛び散るくらい 強くつま先を氷に打ち付けてジャンプするのは ルッツ。(エッジがインならフリップ)
アクセルの次に難しいので 助走が長く、ガツッと 両足で踏み切ったらこれ。

最後にサルコウは 片足で踏み切り、片足で跳ぶ。
簡単なので あまり助走もつけないで いきなりクルッと 回った時はサルちゃんだ。
見分け方は 踏み切る時に 前に大きく足を振り上げる感じ。
その反動ですんなり回るので 振り向きざま回っているように見える。

以上が見分け方だ。分かった?
おさらいするよ?

前を向いてジャンプしたら アクセル。
きき足を使って滑ってきて、足を踏み変えたらトゥループ。
両足で踏み切り、がっつり氷をけったら ルッツ。
足を振り上げて 片足で踏み切ったら サルちゃん。

ここまで 見分けられると かなりツウな気分になってくる。

*ただ 実際には 「何回転したか」のほうが 見分けにくい。
 審査する人は ビデオのスローで数える。
 

【フィギュアスケートのツボ 3】  『ルール』

あとは この3つのルールを覚えておくと良い。

1つ。 派手に転倒した場合、回りきってから転ぶのと、氷にひっかかってはじめから跳べなかったのでは 点数が大きく違う。転んだら「負け」というわけではない。

例) トリプルアクセル 基礎点 7.5。   転倒は減点1.0。 
   ダブルアクセル 基礎点  3.3。  
ダブルアクセルで成功するより、トリプルアクセルで転倒したほうが 点数が良かったりする。

2つ。同じ種類の 3回転or4回転ジャンプは 2回まで2種類しか跳べない。
つまり得意技ばっか跳んでも ノーカウントになっちまう。
また、高得点の コンビネーション(連続したジャンプ)は3回まで。
今回、キム・ヨナや織田は 連続ジャンプを4回やってしまったので、せっかく決めた
連続ジャンプが0点になった。

3つ。演技の後半に跳んだジャンプは 得点が1.1倍になる。

この3つが分かると 転んだのに高得点だった選手や、ノーミスなのに低得点だった選手の違いが分かる。


他にも スピンやステップ、演技の構成など いろんな 審査要素があるんだけど
上の3つが 分かれば十分だ。

 

最後に 今回の大会でフリー歴代最高記録をたたき出した真央ちゃんのジャンプ構成と
2回転んだけど3位だった キム・ヨナちゃんのジャンプ構成を比べてみます。

フリーのジャンプは最高7回までで、2人ともジャンプは7回だった。(太字は難易度が高)

真央ちゃん
3アクセル           ←両足で着氷してしまった。
②2アクセル+3トゥループ  ←両足で着氷してしまった。
3フリップ+3ループ    ←7つのジャンプの中で最高点獲得
④2アクセル                           ←後半のため 1.1倍
3ルッツ             ← 1.1倍
3フリップ            ← 1.1倍
3ルッツ+2ループ+2ループ  ←1.1倍
   ジャンプでの得点 計 50.01

ヨナちゃん
3フリップ+3トゥループ  ←7つのジャンプの中で最高点獲得
②2アクセル+3トゥループ
③2アクセル
3ルッツ             ←転倒  後半のため1.1倍
3ルッツ+(シークエンス) ←転倒 1.1倍
⑥3サルコウ+2トゥループ ←4つ目の連続ジャンプのため 0点
⑦2アクセル            ← 1.1倍
      ジャンプでの得点 計 32.76

こんだけ点数が違うのは 「転んだ」ということだけではなく、ジャンプの難易度や
ヨナちゃんの ⑥のジャンプが 後半で0点ということが大きい。
むしろ ジャンプの質ではキム・ヨナのほうが点数はいいのだ。
逆に言えば、真央ちゃんには まだ 伸びしろがあるってことでもある。
総合で200点を超えるのも あながち夢じゃないってことだ。

2人の 16歳の あまりに違う "キスクラ"の 表情が印象的だった。明と暗。
次回の対決を見る時は ぜひ ツウの目で 見てあげてね。 


 



エアロちゃん / ぬいぐるみ (S) Toy エアロちゃん / ぬいぐるみ (S)

販売元:ハートランド
発売日:2007/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する





| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

世界フィギュアスケート選手権

2007年世界フィギュアスケート選手権女子
 金メダル  195.09点 安藤 美姫(19)
  銀メダル  194.45点 浅田 真央(16)
  銅メダル  186.14点 キム・ヨナ(16)

キタ━(゚∀゚)━━ッ!!!
金メダル・銀メダル オメトウッッ!!!
瞬間最高視聴率 50%超だと。 すげぇな。おい。

劇的だったね!本当に。オイラは 真央ちゃんの演技後のガッツポーズで泣いちゃったよ。

残念だったのは 前日のショートプログラムで 歴代最高得点を記録した 韓国キム・ヨナが転んじゃったことだ。2回も。。。
キム・ヨナの演技の時は デビルうっちは 「転べ~」って 念じておるのですが、
エンジェルうっちは「がんばれ~~~」て応援するわけだ。
やっぱり せっかくなら全力を出し切った キム・ヨナと勝負した上で勝って欲しかった。。。というのは 勝った今だから言えることだろう。

でも キム・ヨナ綺麗な~。
ジャンプ、スピンとも正確で安定感がある。
その上 クラシックバレエ的に見て、指先までピンと 伸びてて、腕(アーム)の動きや
首のつけ方が柔らかい。芸術的。

この点は 日本の選手は誰も かなわないね。

一方 真央ちゃんは 体が柔らかくて柔軟性はあるのに、指先まで神経がまわってないし、
首のラインがとても硬い! なのに その「硬さ」が 「一生懸命」っぽくていいのだから
これまた 不思議な魅力だ。
演技終了後、大粒の涙をポロポロ流す真央ちゃん見て、キュンキュンした。
本当にすごいプレッシャーだったんだなぁ、て思うと
些細なことでストレスを溜めてる自分が とてもとても小さく感じてしまう。
真央ちゃんの「スケート好き♪」て オーラは 見てて気持ちがいいもんだ。

そんでもって 金メダルのミキティ。パチパチパチ
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

トリノオリンピック後に引退まで考えたという「迷う弱さ」があったからこそ、
この金メダルの重さも違うよね。
真央ちゃんの言葉を借りるなら、今年「世界で一番」てことなんだよね。
今の道を選んでよかった、て 神様が言ってるよ。

ミキティを見てると、「そんなにツライなら辞めちゃいなよ」て 周りに言われたら
「そうだよね~」て辞めてしまいそうな弱さを感じる。
人に流されてしまいそうな 心の弱さ。
トリノオリンピックで 4回転ジャンプを失敗した後、続くジャンプを失敗しまくる弱さ。

今年になって 見違えるくらい強くなった姿を見ると、
よくぞ乗り越えた!て 拍手を送りたい。
顔つきから迷いが消えて、シャープになったし、雰囲気が変わったと思う。
常盤貴子かと思ったよ。(言いすぎ w)

考えてみたら19歳だもんね。
普通の19歳っていえば 受験だ、就職だって 自分の人生 迷う時期だよね。

「勝つ」ことは大切だと思うけど、勝つためには「勝つ心」が必要なのだと、
しみじみ思った、そんなフィギュアスケート観戦です。

絢香の歌う 「I believe」が とても 心にしみました。

  <オマケ> ~I believeの歌詞を知らない人に~

この胸の中に隠れている 不安のうず
目の前にある 自分の進むべき道はどれか

人に流されてた日々 そんな自分に「さよなら」

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe

皆さまも ぜひ、信じる道を。。。


 なんといっても イケメンスケート選手に夢中なら。。。
      ↓  ↓  ↓

COLORS 2007 Book COLORS 2007

販売元:あおば出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

高級志向

ポルトガルのリスボンで 製紙大手の Renovaが あるトイレットペーパーボックスを発表した。

その価格、10万ユーロ(約1554万円)。
148粒のダイヤモンドが社名ロゴにちりばめられた金のトイレットペーパーボックスは伝統技術のリスボンの宝石職人により手作業で作られている。
 (AFP)

いやぁ もうね、何考えてるのか わかんない商品て いっぱいありますよね。
ポルトガル人て すごいね。伝統職人は何か言わなかったのかな。
日本で言えば 漆塗りのトイレットペーパーの箱作らせて 1500万で買えって 話だよね。

中にはトイレットペーパーしか入れちゃいけないのかな~? 重さ1㌔らしいんですけどなんなのその重量感!

でもって この会社は 「黒いトイレットペーパー」をですね、発売してるんです。

それが売れて 100万ロールに達した記念なのだそうです。
だから このトイレットペーパー箱を買うと もれなく 1日につき 1ロール、黒いトイレットペーパーが「一生」もらえるのだそうです。

黒いトイレットペーパーって う○ちょ 見えないじゃん。
ふけたかどうか 確認しろよ。w

さらに 売れ行きが良かった(!)ので 次に 赤いトイレットペーパーも販売された。

赤って。。。。あのさぁ。。いや いいや 書くのよそう。伏せ字だらけになりそうだ。

金のトイレットペーパー箱。表面にはダイヤ。その中に 赤と黒のトイレットペーパー。。。
なんとなく 地獄だな。

その家の 子どもに生まれたら 絶対ぐれる自信がある。

そういや、日本のトイレットペーパーは世界一白いと聞いたことがある。
黒いトイレットペーパーが許せちゃうにのは 日ごろ茶ばんだ紙使ってるからじゃねぇのか?

 10万ユーロの箱はともかく、黒いトイレットペーパーがほしい方はこちら。
                1ロール 日本円で 約330円なり。 

Renovablack    ↓ ↓ ↓   CMがなぜか エロい。(↓をクリックしてAdvertising)

 

Renova Toilet paper black

 

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

金塊 100㎏

岐阜県高山市の「大橋コレクション館」で 金塊100㎏(時価2億5千万円相当)が
白昼堂々 4人の男たちによって 盗まれた。

金塊は16~19㎝四方で 来場者は誰でも直接触れることができるようになっていたという。

まっ昼間の まっ昼間、昼の12時すぎの大胆な盗難劇。犯行時間は10分。
ルパ~~~ン3世 かと 思っただわ。

それにしても 金塊100㎏かぁぁぁぁ。

正直な話、これは盗られた方が まぬけ。
だって 2億円以上の金塊を置いておきながら 警備員一人いなかったんだから。
いくら 田舎っていったってねぇぇ。
警備カメラは、犯人捕まえてくれるわけでも通報してくれるわけでもないからね。
これだったら その辺のアコムついてる一般家庭のほうが防犯意識あるって 話だ。

だから 盗られちゃった 社長さんには ご愁傷さまってことで、
気になるのは金塊の行方だ。

どうやって 売りさばくかね。

金なんて溶かすのは簡単だから、一番いいのは 細かく分けてアクセサリーとかで
売っちゃったら全くアシはつくまい。 ま そんなのメンドクサイからしないだろうけど。

安全に 中国。。。 いや 某外国に持ち出すにはどうするか。
何に形を変えるかな~

金ていうと 単純に シャチホコ?? それって違う意味で目立ちそうか。
でかいものに変えるとなると 金でできた車か 船とかは?
その船に乗って逃げる。。。。。重くて沈むか orz

溶かして 吹き付ければ 何にだって 隠せるのは確かだけど、回収するときに
はがすのが大変だもんなぁ。

やっぱり 何台か10tトラックを用意して、荷台に1㎝くらいの延べ板にした金を
敷き詰めるってのが いいかな。
10㌧で 1万㎏だから 1台につき 200㌔やそこら 重さが増えてもわかんねぇべ?
上から鉄板しき詰めて サンドイッチにすればいけそうかな、と。

あ もしかして 最近のステンレス・鉄盗難事件は この事件のカムフラで
金を パイプとか電線とかに隠して持ち出す作戦????

夢は広がるなぁ。みなさん どうやって持ち出すと思います?



最後に 話は変わりますが、我が家での会話。

父「うちの 金塊も盗まれないようにしなきゃな」
母「うちに 盗まれて困るような宝なんてないわよ」
父「何を言う。うちの宝は ままと娘だよ」

合わせて 100㎏ってか??

   ↓  ↓  ↓    今日のオススメ商品(笑)食っちゃ駄目だぞー

Kin_1    サンコーレアモノショップ
      重量2㎏の優れもの!

      金塊ハブ 8ポートUSB2.0HUB



| | コメント (4)

2007年3月22日 (木)

シンクロナイズドスイミングの謎

オーストラリアのメルボルンで 世界水泳選手権のシンクロナイズドスイミングが行われている。

昨日(3月21日)は 8人のチーム戦で 銀メダルを獲得。

これで 4日連続 日本はメダルを獲得した。

さて、我が家では ここ数日 毎晩シンクロを観戦中。
父が 必ずチャンネルを合わせるのだ。
平たく言えば、まあ「美脚」が お目当てです。
オイラはにとっては どうでもいい。。。


ところで 気になったのが シンクロナイズドスイミングには なぜか 黒人選手がいない。
キレイに上がった 足は 白・白・白。。。
なぜ???
いっそのこと オセロみたいに 白と黒を交互に入れて 視覚的に楽しむってのはどうかと心の中で提案。

で、調べてみた。


すると 意外な事実。
黒人選手は 人種的な特徴で 水に浮かないんだそうだ。
『黒人の体は 筋繊維の詰まった 良質な筋肉をもっていて、水に浮くことができない』

簡単に言うと 同じ体重でも 筋肉が多いか 脂肪が多いかって 話だ。
油は 水に浮くよね?つまり 油分が足りない。
黒人選手は筋力があればあるほど 泳げないのだ。
逆に 水に浮けるくらい筋肉がない人はアスリートとしては 使い物にならない。

特にシンクロは 「浮く」ことが 絶対条件だから 黒人選手がいないって わけだ。

そういや、シンクロ選手は 脂肪をつけるのが大変だとかきいたことがある。
毎日 5000kcal 食事をとるんだと。
朝・晩 ご飯3膳は当たり前。
それでも練習後には 1日で体重が12㎏落ちるっていうんだから すげぇ。

そう思って 選手を見てみると 確かに美脚だけど 胸板とか厚い!
まるでボディビルダーだわな。
その上、水の中では 3分間ほど 息が止めていられるんだと。
エラでも ついてないか?

ビューティフルマーメイド、という宣伝文句が オイラには 「美脚・エラ・マッスル」にきこえてくる。

人間は水に入ると 陸上より 心拍数が落ちる。
普段より1分間で10~15回分くらい 心臓の ドクッ ドクッてのが 減るわけね。
でも ジャンプしたり 足を上げたり、激しい動きをするから 心拍数が急激に上がる。
そうすると その差のせいで 失神しそうになったりするんだって。

過酷~~  w( ̄▲ ̄;)w
マゾヒティックな人間でもなけりゃ やってられんな、こりゃ。

ちなみに 今日は 鼻栓なしで泳げちゃう脅威のフランス人選手デデューも出てくるとかなので
お暇な方は 美脚・エラ・マッスルたちを 見てみるのはいかがでしょうか。


あ あと 大切なのが プール脇のステージの 特大ヤクルトね。
ここ要チェック!!!
すんげぇ でかい(笑) 本当に笑っちゃうから 見てみてチョン・ジヒョン♪




Virgin―ビルジニー・デデュー写真集 Book Virgin―ビルジニー・デデュー写真集

著者:大村 克巳
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

ご挨拶。

うっちです。

日ごろ気になることなどツボにはまったできごとを 徒然にとりあげていきます。

うっちの日常から、メディアでの話題、政治や国際情勢など幅広くいきたいと思いますので、
よろしゅうに。



| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »