« シンクロナイズドスイミングの謎 | トップページ | 高級志向 »

2007年3月23日 (金)

金塊 100㎏

岐阜県高山市の「大橋コレクション館」で 金塊100㎏(時価2億5千万円相当)が
白昼堂々 4人の男たちによって 盗まれた。

金塊は16~19㎝四方で 来場者は誰でも直接触れることができるようになっていたという。

まっ昼間の まっ昼間、昼の12時すぎの大胆な盗難劇。犯行時間は10分。
ルパ~~~ン3世 かと 思っただわ。

それにしても 金塊100㎏かぁぁぁぁ。

正直な話、これは盗られた方が まぬけ。
だって 2億円以上の金塊を置いておきながら 警備員一人いなかったんだから。
いくら 田舎っていったってねぇぇ。
警備カメラは、犯人捕まえてくれるわけでも通報してくれるわけでもないからね。
これだったら その辺のアコムついてる一般家庭のほうが防犯意識あるって 話だ。

だから 盗られちゃった 社長さんには ご愁傷さまってことで、
気になるのは金塊の行方だ。

どうやって 売りさばくかね。

金なんて溶かすのは簡単だから、一番いいのは 細かく分けてアクセサリーとかで
売っちゃったら全くアシはつくまい。 ま そんなのメンドクサイからしないだろうけど。

安全に 中国。。。 いや 某外国に持ち出すにはどうするか。
何に形を変えるかな~

金ていうと 単純に シャチホコ?? それって違う意味で目立ちそうか。
でかいものに変えるとなると 金でできた車か 船とかは?
その船に乗って逃げる。。。。。重くて沈むか orz

溶かして 吹き付ければ 何にだって 隠せるのは確かだけど、回収するときに
はがすのが大変だもんなぁ。

やっぱり 何台か10tトラックを用意して、荷台に1㎝くらいの延べ板にした金を
敷き詰めるってのが いいかな。
10㌧で 1万㎏だから 1台につき 200㌔やそこら 重さが増えてもわかんねぇべ?
上から鉄板しき詰めて サンドイッチにすればいけそうかな、と。

あ もしかして 最近のステンレス・鉄盗難事件は この事件のカムフラで
金を パイプとか電線とかに隠して持ち出す作戦????

夢は広がるなぁ。みなさん どうやって持ち出すと思います?



最後に 話は変わりますが、我が家での会話。

父「うちの 金塊も盗まれないようにしなきゃな」
母「うちに 盗まれて困るような宝なんてないわよ」
父「何を言う。うちの宝は ままと娘だよ」

合わせて 100㎏ってか??

   ↓  ↓  ↓    今日のオススメ商品(笑)食っちゃ駄目だぞー

Kin_1    サンコーレアモノショップ
      重量2㎏の優れもの!

      金塊ハブ 8ポートUSB2.0HUB



|

« シンクロナイズドスイミングの謎 | トップページ | 高級志向 »

コメント

すてきなブログですね。さすがウッチ♪
そして素敵なお父さんですね。
家族が宝ってのはなかなか言えませんよ~
…うちのオヤジなんか…(--)

投稿: パイロット3 | 2007年3月23日 (金) 13時59分

金塊♪金塊♪
先日母親に頼まれていらなくなった18金&プラチナの壊れた指輪やネックレスを売りにいったのさ。
ど~せたいした額にはならないと思っていたワタシ・・・
なんとっ13万!!ガィ~ン・・・母大喜び。
売るなら今だ!うちのどこかにあるかもしれんよ!探して探して!!

投稿: リポ | 2007年3月23日 (金) 20時29分

うける^^最後の金塊を見て、新しい商売でも始めたかと思ったよ!ぷぷ さすが うっち。週末は楽しんでねラブラブで♪

投稿: ろぼ | 2007年3月23日 (金) 23時31分

>ろぼ
金塊ハブ よくない?? 重さもずっしり。(重いハブのどこがいいのか分からないけど)
こういう訳分からない製品て ツボよね。

>りぽ
中国人だよ、中国人。
家の中のステンレスもついでに 売りに出すといいいかもよ。蛇口とか、シンクとか。。。。w

>パイロ3
うちの父は ちょっと かわってるの。
母に平気で「愛してるよ」とか言うからね。
年の数だけ バラ送るからね。 
でも 実際はウザイよ。

投稿: うっち | 2007年3月26日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンクロナイズドスイミングの謎 | トップページ | 高級志向 »