« 「おじいちゃんキャラ」について | トップページ | 雪のない所のスキー »

2007年3月31日 (土)

本当か?エイズ予防

エイズ:予防に「割礼を」と WHO(世界保健機関) 
性感染症が減る?

男性の割礼が エイズ感染の危険を減少させる効果があるとして割礼を奨励すると発表した。
ただし、感染の確率が減るだけで、割礼だけでエイズを完全に予防できるわけではない。  (毎日新聞)


時代は 割礼??!

男じゃないから よく分かんないけど 前屈みになっちゃいそうな話だよね。

でも、本当に エイズの予防になるのかなぁ?
調査したら 50~60%のリスク低下があったんだって。

でもさぁ、「割礼」て そもそも宗教儀式でしょ?
とくにイスラム教? あとはユダヤ教、キリスト教。。。

で、アフリカの中では イスラム圏の西アフリカではエイズが大幅に少ないんだって。
逆に「割礼」の習慣のない アフリカ南部はエイズが蔓延している。
それを 割礼のお陰と書いてあるんだけど、それって ただの戒律のせいじゃないんだろうか?
たしか アフリカ南部は 性が開放的だったはず。。。

それに アメリカは 1990年代までは 男児が生まれると病院で(宗教上というよりは衛生上の理由で)手術していたらしい。
その頃のアメリカは まさにエイズ全盛期じゃなかったっけ?

そう考えると やっぱりなんかこのニュース 疑わしい。。。。

もともとは アフリカ中部の風土病だったのを、
セックスに奔放なオス♂が 運んできて どんどん世界中に広めたわけだ。

結局 今も昔も 性交渉でのエイズの予防は 不特定多数の性交渉や コンドームなしの
セックス避けることが 一番なのに変わりはない。

そういや 先進国の中で 唯一 日本だけがエイズの感染が拡大しているらしい。
他の国は エイズの危険、セックスの危険に対する教育が進んで
減少傾向にある。

ということで うっちの提案!

本当か嘘か全く知らんが、日本の男共は 全部 「割礼」しちゃえ!

セックスの節操がない オス♂たちを「割礼」ちゃえば
約50~60%の感染率の低下が見られるらしいよ。

いいじゃんね?

どんだけの恐怖感か 知らないが、ついでに 少しは 去勢されんじゃないか?




  

 

  男性ハイテク治療ーー包茎手術に行く前に読む本    Amazon.com

          著者   家亦 優
     販売元  現代書林


 

|

« 「おじいちゃんキャラ」について | トップページ | 雪のない所のスキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おじいちゃんキャラ」について | トップページ | 雪のない所のスキー »