« 変味 | トップページ | 事故防止 »

2007年4月28日 (土)

重婚防止

中国では、もうじき重婚を根絶するために作られる
全国規模のオンライン婚姻登録データベースで
相手をチェックできるようになる。 
(新華社通信)


最近 中国のニュースがいっぱいあって、4本足のヒヨコや6本足のカエルだとか、
北京オリンピックに向けて ハエを(死体でも) 買ってくれる場所が
あるとか。。。。

変なニュースにことかかない。

で この重婚防止策。


。。。中国だねぇ。

民政省が、あらゆる結婚の 日付、場所、新郎新婦の名前を記録して
結婚する相手を調べられるシステムを2010年までに稼動。

システムの理由は、今の中国では 結婚の手続きを簡単にした弊害で、
重婚する人が増えているそうだ。

でもさぁ。
プライバシーの侵害でない?

著作権にも 無関心な中国は プライバシーも無視?

ストーカーとか恋人とかが、自分の結婚歴とか 結婚した相手の名前とか
日付まで調べてたら ひく。

ていうか 訴える。

やじゃない?

それと、たしか中国って 同じ姓がすごい 多いってきいたことある。

中国は 約13億人も人口がありながら 苗字は 5000種類くらいしかない。

1番多い「李」さんや 2位の「王」さんは 
それぞれ9000万人前後いるとかいうから 
日本の人口よりちょっと 少ないくらい?

1億人近くが 同じ苗字。。。ちょっと 壮観だ。

さすが 中国!

日本は 1億人2000万ちょいの人口で 10万種類の姓があるというから
明らかに、中国のほうが 同姓同名の確立、高いね。

調べるって どうやって調べるんだろう。

姓名だけで 調べたって 本人がヒットしたという確信は もてなさそうだな。


ということで

うっちの予想は、
このシステムが 3年後に 稼動したとして、
重婚以上の ますますの混乱を招くと見た!

おもしろいじゃないか。

中国。 

いろんな意味で 目が離せない。。。。








旅の指さし会話帳DS 中国 Video Games 旅の指さし会話帳DS 中国

販売元:任天堂
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する



|

« 変味 | トップページ | 事故防止 »

コメント

重婚ねえ~・・・・・さすが人間!!俺は・・・なんだろな

投稿: ろぼ | 2007年4月28日 (土) 22時29分

初めてコメントします(*^_^*)
重婚でもいいから一度は結婚したいな私・・('_')

投稿: ラブリー | 2007年4月28日 (土) 23時23分

>ろぼ
再婚♪ そして もうひとり♪


>らぶりー
重婚でもいい??????
何をいう。
ラブリーなら いくらでも 嫁の貰い手があります。
がんばって ラブリーの言うこときく 
ステキな彼をつかまえてちょ。

投稿: うっち | 2007年4月29日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変味 | トップページ | 事故防止 »