« 脱 歯医者 パート2 | トップページ | プチ・日本語講座 »

2007年4月10日 (火)

キラキラマウス♪

Mouse

 

   きらきらの「デコマウス」をご存知だろうか。

   
   よくギャルらが 携帯にキラキラした石を埋め込んでる。
   あれは デコ電。

さて 上の写真の PCの横に置いてるのはマウスだ。

ディスコのミラーボールでもなければ(←フルッ)
どこぞの ホステスが使う ライターでもない。

こんな丸いマウス 使いにくいだろっ!! と つっこみを入れたかったんだが、
実は 「エッシャー」と呼ばれるアクテブライズ社が開発した新型マウス。

空間感知マウスと呼ばれている。
分かりやすく言うと、この丸いボールを傾けるだけで マウスの方向や速度を感知。

高感度なマウスなのだ。

通常のマウスと違い、動かさないのでその場で操作ができるために
狭い場所でも使用可能。
なんと 空中でも傾きでマウスが動かせる。

寝ながらでも OKだね。(寝ながらPC画面を見る姿勢が想像できないが)
なんか 手の動きが パチンコの握りに似てる気がするのは多分 うっちだけだろうが、
ちょっと ゆらゆらしてるとかわいい。

今なら スワロフスキーを ふんだんに貼り付けた
ちょ~カワイイてんとう虫のデコマウスが 限定1個限りで 販売中。。。。らしい。

  値段は。。。。。。。21000円!!


ホントどうでもいいニュースだな。。。orz






  Decokichi.com  興味があるなら。

|

« 脱 歯医者 パート2 | トップページ | プチ・日本語講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱 歯医者 パート2 | トップページ | プチ・日本語講座 »