« スクラップ&スクラップ | トップページ | 氷殺!! »

2007年4月14日 (土)

株主優待券

Kabu

株主優待券
というのをご存知だろうか。



金券ショップを活用する人なら 目にすることがあるだろう。

要するに、会社が株主に対して発行している 割引券だ。
ココスのように お食事券だったり、ホテル系列の割引宿泊券だったり、
けっこういろんな種類があるもんだ。


うっちのオススメは JALの株主優待券。

札幌と仙台を行き来している 今の生活では大活躍。
この優待券を使うと、国内線なら5割引!

これは 魅力なのだ。

ただ、この券自体が タダで手に入るなら ものすごい得するのだが、
そのためだけにJALの株を買うわけにはいかない。

それで、金券ショップの登場だが、
残念ながら 金券ショップでは 1枚の優待券が8000円~9000円くらいする。
てことは 最低でも2万近い便を利用する時じゃないと 得しない。

で、 うっちは ネットオークションを活用。
うまくすると 3000円~3500円くらいで手に入るのだ。
札幌~仙台間は 26000円くらいだから、半額だと 1万3000。
往復 5万2千円のところを、3万2千円で行ける、ということだ。


でかいだわ。

もちろん、もっと遠くに行けばいくほど お得さは 倍増。

他にも安く乗るなら、
JALの場合は 早割りというのもある。
札幌~仙台間が1万2千円とかね。 普通に安い。

ただし、28日前に予約が必要なことと、ゴールデンウィークとかお盆のシーズンは
ないことなど、制限があるのが 欠点。

ホテルの宿泊つきで往復のチケット代より安いなんてのもある。
どれもこれも 使いよう、てことだけど。。。。


他にもANAの5割引、JR西日本の5割引などもある。
JR東日本なら2割引で、2枚使うと4割引。
使い方によっては お得な券だ。

今は クレジットカードなどの特典など、
知ってる人だけ得をする的なサービスが多い。

まあ うっちのように あちこち行く人は
機会があったら お試しあれ。







頭のいい人は知っている!裏ワザ大事典 Book 頭のいい人は知っている!裏ワザ大事典

販売元:廣済堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« スクラップ&スクラップ | トップページ | 氷殺!! »

コメント

これは使わせていただくぜい!!

投稿: ろぼ | 2007年4月18日 (水) 22時50分

>ろぼ
んだ。これ使って 札幌に遊びに来てちょ♪

投稿: うっち | 2007年4月19日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクラップ&スクラップ | トップページ | 氷殺!! »