« 人殺しの練習 | トップページ | なんてったって上祐 »

2007年4月 4日 (水)

脱 B型。

AとB、AB型の赤血球をO型の赤血球に
変えることのできる酵素を米ハーバード大などの
国際研究チームが開発した。
  (読売新聞)

あのね。うっちはB型なのさ。

で 世の中で B型ほど 迫害されてる血液型はないと思う。
何型、て 訊かれて 「B」ていうと たいてい「あ~Bなんだ~」的な反応が返ってくる。
「自分勝手」「いい加減」「無神経」。。。。

なんと はーぱーど大の人が O型になる薬を発明してくれた!!!



そもそも血液型ってのは 赤血球の表面に毛みたいなもんがあって
その毛の先についてる「糖」の種類によって A,B,ABに分かれるんだって。
で、何も糖がついてないのがO型なんだそうだ。

よく輸血のときに 「Oは誰にでも輸血できるが、O型の人はO型の人からしか輸血してもらえない」、というのは、型が違う糖に対して 固まるという性質があるからだ。

それで この毛の先っぽの糖をぶっちぎる酵素を発見したんだって。

200mlで 1時間というから、人間は4~5リットルの血液があるから
ちょうどまる一日か。

あしたには O型に変身できる!!!
\(o ̄∇ ̄o)/ はーばーどありがとう !!


・・・そんな訳ない。 orz


 

     *血液型の分からない人や 輸血用の血液が不足してるOやAの補充に使われるそうです。     
      血液型はかわりませんのであしからぶ。


 

B型人間 Music B型人間

アーティスト:三遊亭歌之介
販売元:キングレコード
発売日:2003/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 人殺しの練習 | トップページ | なんてったって上祐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人殺しの練習 | トップページ | なんてったって上祐 »