« 小学校の実情 | トップページ | 重婚防止 »

2007年4月27日 (金)

変味

最近ちょっと 重い話題が続いたので、
今日は 楽しく、 ちょっと 変わった飲み物などを紹介。

Beer_1    

    「ハバネロエール」 



横浜ビールが 4月に発売した 激辛発泡酒だ。
すっかり定着した感のある 辛いものシリーズ。

ハバネロのスナックなんかは もうすっかりおなじみになったし、
メキシコのテキーラには
「メスカル テワナ コン チレ」っていう 唐辛子入りのものがあるから
辛いお酒ってのは 珍しいものでもない。

でもこの ビール(発泡酒だけど)は
ハチミツやジンジャーが入っていて、口にいれると甘さが広がり、徐々に辛さが
こみあげるというもので なかなかの味わいらしい。

以前、「黒糖アイス 暴君ハバネロ仕立て」なんてのが
発売されたことも話題になったことあったっけ。
辛いもの好きの人は ぜひオススメ。



辛いは辛いでも ツンとくる辛さといえば、ワサビ。

Wasabi




      
静岡名産(?)  
「わさびラムネ」

なんて いかがでしょう。ツーンくる炭酸。ツーンとくるわさび。

んんん 斬新!!

ちゃんと ビー玉落とす ラムネ瓶に入っているところが GJだね。
     (※ GJ=Good Job)

さらには


Cl



    
「カレーラムネ」
 

わはははは。 ここまでくると ギャグでしかないね。
辛いとかラムネとか そういう問題じゃなくなってるような。。。。。


さらに ビールといっても、いろいろある。
「ビルク」という飲み物は ビール+ミルク。
牛乳を原料に使った発泡酒。
北海道で 売っているらしい。
なかなかさわやかな のみ心地という話だ。

なんでもありやな。

ご当地物は まさに笑いの宝庫だが、

江ノ島名物といえば シラスだが、
出ました!

Sirasu




「しらすビール」

どんな味だよ。 塩ビールもあるらしいから セットでどうぞ(笑)

まぁ 飲み物は お酒にしてもジュースにしても、
次から次に 新しいものが出てくる。

だけど 消えるのも早い。

新しモノ好きの うっちは こういうの嫌いじゃない。

とはいっても いちいち試す勇気もないから、
これらの商品、試した人は ぜひご一報を♪










缶ビールマン Toy 缶ビールマン

販売元:ジグ
発売日:2006/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 小学校の実情 | トップページ | 重婚防止 »

コメント

なんかうけた!!

投稿: ろぼ | 2007年4月28日 (土) 22時27分

>ろぼ

ぜひ試してみてちょ

投稿: うっち | 2007年4月29日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校の実情 | トップページ | 重婚防止 »