« アート | トップページ | 株主優待券 »

2007年4月13日 (金)

スクラップ&スクラップ

4月8日に実施された 東京都知事選挙。
結局は 石原慎太郎が三選目を果たした。
得票率は281万票以上で、次点の浅野候補の169万票を大きく上回った。


引っ越した関係で選挙にいけなかったうっちは 今回の選挙は完全に傍観者。

東京都知事選は ただのお祭りだね。

でもね~ 石原さんね~。。。。
あたし 彼が 大ッッッ嫌い。
すぐ バカだのあほだの ババアだの 三国人だの。。。。。
人を見下した態度が下品。

品性がない。

自分の四男を「余人を持って替えがたい才能の持ち主」て
ただのバカ親じゃ~~ん! あ 間違えた 親バカじゃ~~ん!!
あんたの息子の価値は 「都知事の息子」て だけだってば。

そんなことも見えないのか。

いつも大きいことばっか言ってて 扇動するのはうまいけど、信用はできない。
東京都民には そんな都知事がお似合い、て気もする

他所の人には関係ないが、テレビに顔出してエラソーに
不愉快なことばっか言うのを これからも見るのかと思うとうんざりする。

じゃあ 宮城県出身として 浅野さんを応援していたかといわれれば、
それはない。
宮城県議会は 全国でもトップの透明性とか言われるけど
あれは 浅野さんのおかげじゃなく
宮城県には強力なオンブズマンがいるからだということは有名な話。
彼自身に魅力は感じない。

個人的には ドクター若松の
「北朝鮮にUターンするミサイル」を披露してほしかったなぁ。

これでまた 4年も あのミサイルが封じられるかと思うと極めて残念だ。

今回の都知事の候補者メンバーは、
歯医者だのストリートミュージシャンだの建築家だのタクシー運転手だの
コメディアンだの風水研究家だの易学者だの なんなんだいったい。
政治をなんだと思ってるんだ。

そんでもって やっぱり注目は 外山恒一。

NHKの政見放送で 中指立てて

「こんなくだらない国は もはや滅ぼすしかない!」

と 叫ぶ 都知事候補。。。。。。

んんん わんだほー♪

びっくりするのは 意外と 演説がうまいということだ。

 

「選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ。
所詮選挙なんて 多数派のお祭りにすぎない。
多数決をとったら多数派が勝つに決まってるじゃないか」

なんて 言われると 「ナルホドー」って 思ってしまう(笑)

なんといっても

「外山恒一に悪意の一票を、外山恒一にやけっぱちの一票を。
そうじゃなければ選挙なんていくな!」

と公共の電波を使って 政府転覆を公言した彼が 
1万5千票も集めたことがスゴイ。

自民党のなんでもかんでもやりたい放題に 怒りもしない日本国民にとって、
所詮 選挙なんて お祭り。
そう思えば、サル山の頂点に サルの大親分が座ったからって
怒ることもないのかもな。

 外山コーイチ氏の スクラップ&スクラップ政見放送→http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=




 

      スクラップ
         ↓

コープスブライド コレクションドール スクラップ Y-237 Toy コープスブライド コレクションドール スクラップ Y-237

販売元:ジュンプランニング
発売日:2006/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アート | トップページ | 株主優待券 »

コメント

ナイトメアのゼロもかわいいよ^^
ティムバートン万歳!

投稿: ろぼ | 2007年4月18日 (水) 22時24分

>ろぼ
言うとおもった。
スクラップもかわいいよ。

投稿: うっち | 2007年4月19日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート | トップページ | 株主優待券 »