« パケ放題地獄 | トップページ | 脱 歯医者 パート2 »

2007年4月 8日 (日)

脱 歯医者

"骨伝導"で音楽が聴ける子ども向け歯ブラシ 
「トゥース・チューンズ(tooth tunes)」

歯ブラシにマイクロチップが内臓され、歯磨きをすると音楽が聞こえる仕組みになっている。
歯磨きしながらどうやって音楽を聴くのか、というと、骨伝導方式だという。
歯ブラシの毛先が歯に触れると 顎骨から中耳に直接音楽が届くということらしい。
 (exite)


この前 "親知らずを銀行へ?!"の時にも書いた通り歯医者嫌いのうっちが、虫歯を作らないグッズがないかと思っていたら、おもしろいのがあった。

骨伝導の歯ブラシ。
面白くない?
酔っ払って帰ってきた時なんて 面倒くさくて寝ちゃう時あるけど、
ご機嫌な曲が流れるとなると よっぱなうっちも シャカシャカ磨くと思う。

残念ながら 子ども用と書いてあるからまだ "買い"ではないけどね。

歯ブラシは1本に 1曲のみで2分間入っている。

この2分は子どもが歯を磨くのに必要な時間で 時間の目安になることと、
しっかり歯ブラシを歯に当てないと 曲がよく聞こえないので よく磨けるというのが利点だそうだ。

なかなか 理にかなっているじゃないか~。

曲も ディズニーとか 子供向けというわけじゃなく
ジャミロクワイや クイーン、KISSやビーチボーイズもあり、映画の「ロッキー」のテーマソングまであった!結構 オトナじゃん。
現代っ子たちは 「ロッキー」のテーマソングなんて 知らんだろうに。
(次の映画の宣伝か?)

ちなみに、日本での発売は未定。
もちろん インターネットで買えるがな。

オトナ用でしかも iPodなみに 自分で何曲もダウンロードできるのなら 買うね。
きっと 買ってしまう。

骨伝導。
体験してみたい。

あ、でもJ-POPだったら 歌に合わせて歌いたくなって、歯磨きどころじゃなくなるかな?
バラードだと 歯を磨く手が遅くなりそうだしな。
逆にロックだと 歯磨き粉とか飛び散りそう (笑)

ま 少なくとも 歯磨き嫌いな子どもには ききそうな一品ですね。

 
                  

   さて 奥が深い歯磨き道は 明日も続く!



Rocky
    ちゃら~ら~  ちゃら~ら~♪
 ←「ロッキー」のテーマソングで朝から アグレッシブに。



|

« パケ放題地獄 | トップページ | 脱 歯医者 パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パケ放題地獄 | トップページ | 脱 歯医者 パート2 »