« 自爆したい方へ | トップページ | 歴史なんて所詮 »

2007年5月 2日 (水)

世の不思議・パート1

うっちには 昔から不思議に思っていたことがある。

「なぜ ティッシュは 甘いのか?!」


ええっ Σ( ̄ロ ̄|||) て思った方。

まず 保湿ティッシュを 1枚用意してください。

そして 舌を出して そ~~~っと なめると。。。。。。

ほら 甘い。


うっちは 花粉症、猫アレルギー、ハウスダストそのほかのアレ体質なので、
うるおい保湿系のティッシュが発売された 当時から ご愛用な感じなのだ。

で ある時 気がついた。

ティッシュが甘い!

よく見ると「食品添加物の規格に合格している」と 箱にも書いてあるじゃないか。

く。。食えるのか??

うん 食えそうだ。
もし ど~~~しても 何も食べられない食糧難に達したり、
災難とかで 食べ物がないところに閉じ込められたら
いかせて いただきましょう。

そう 思っていた。


で なんで甘いのか。

その長年の 疑問が解けたのだよ!


少し 当たり前だけど 甘み成分がちゃ~んと 入っていたのだ。

「"グリセリン"とか "ソルビット"などの 甘み成分が入っている」そうだ。

グリセリンていうのは 人間の体内でも生成される 一種のアルコール。
薬や化粧品にもよく入っている成分だ。

ソルビットも きいたことある。
ガムとかに入ってるよね。
果物や海草に入っている甘み成分で自然界に広く存在する。

それで これらは 吸湿性があるのだそうだ。

紙に染み込ませると 空気中の水分をすいとり、やわらかく しっとりとした
肌触りになるのだ。   (exiteより)


なるほどぅぅぅぅぅ。

自然の甘み。
いいね。 繊維質もたっぷり(?)

えええ? もしかして ティッシュダイエットとか ありかも?

繊維が入ってるから デトックス効果もありそうじゃない?
もそもそ してて お腹も膨らみそうだし。

甘いってところが ミソよねぇ。

一箱320枚とか 入ってるし、一日1枚。
ダイエット食品市場 まれに見る安さ♪

誰か 実験台にならない?
そして うっち流 ダイエット♪ の 本とか売りに出して
一攫千金だ!

以上、うっち 世界の不思議を語るでした。


※ダイエット部分はうっちの想像なので
  試す場合は あくまでも 自己責任でお願いします。




Paper
  「保湿ティッシュペーパー」
        河野製紙株式会社

|

« 自爆したい方へ | トップページ | 歴史なんて所詮 »

コメント

保湿のティッシュが、今ないので試せないけど凄く気になります!(^^)!
ティッシュダイエット・・。想像したら何だか胃に到達する前に引っかかっちゃった(*^_^*)
でも、食べ物なくなったら多分、食べようと思います♡

投稿: ラブリー | 2007年5月 2日 (水) 21時58分

私も昔から気にしていたが・・・甘いか?あまいというより、変な味がするうううと思っていたよ。今度、もう一度味見してみよう!!

投稿: ろぼ | 2007年5月 2日 (水) 22時13分

すげえダイエット法だなwwww
うちのねえちゃんを実験台にしてみるか

投稿: hasi | 2007年5月 2日 (水) 23時34分

>ラブリー
ググってみたら いたよ~
ティッシュのテンプラ食べてた人が
テレビに出てたらしい。
ちょっと 調理すれば かなりいけるかも。

>ろぼ
変な味?
ちゃんと この記事書くために(?)
母になめさせたら 甘い!て 言ってたよ。
なめてみてね

>はし
二人実験台になってくれれば、
データが得られるぞ!

でも はしの姉さんなら 細そうだな~

投稿: うっち | 2007年5月 3日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自爆したい方へ | トップページ | 歴史なんて所詮 »