« mixi事件簿 | トップページ | 恐怖のジェットコースター »

2007年5月 6日 (日)

温泉リラックスクス

みなさま 温泉は好きですか?

うっちの家は おうちのお風呂が温泉になっています。
ちょっと 塩分のある湯なので、肌がつるつるなだけじゃなく
傷の治りもなんだか早い?!

そんな 温泉好きなうっちは、
各地を転々と 転勤して回っている時も 温泉を探しちゃあ入っていた。

最近お手軽なのは スーパー銭湯系。
銭湯といっても いろいろあるもんで、
今や アミューズメントパークの様相だ。

で、そんな中で ちょっと気になるのが 箱根にある「箱根小涌園」

中は 「ユネッサン」と「湯~とぴあ」がある。

「ユネッサン」はアトラクション風呂。
なんだか ご大層な風呂ばかりが並ぶ。

ステージ上で シャボン玉や噴水が吹き上がったり、
温水のウォータースライダーや、温水のジャングルジム(これは子供向け)があったり、
死海のように体が浮く風呂とか、
滝やミストサウナのような空間など いろんな演出がある。

でも こういうのは 楽しいっちゃ 楽しいけど、
案外どこにでもある。

うっちが 気になるのは もう一つのほう。
「湯~とぴあ」がなんだか おもしろい。

文字通り  いろ~んなお風呂があるのだ。

酒風呂とか 牛乳風呂とか、炭風呂、柚子風呂なんてのは けっこう普通だけど、

ちょっと 目をひくのが「本格コーヒー風呂」

コーヒーですか。
あたし 苦手なんだよなぁ。。。

と 思ったのもつかの間、 不思議なものが目に入った。


Cha

 

 

      「緑茶風呂」


(笑) なんていうのかなぁ。。このセンス!
いや 緑茶風呂はいいよ。うん。
カテキンとか ききそうだし。まったく問題ない。

でも この急須は どうなの?  入る時に 邪魔じゃね?



そして もう一つ 

Wain

   「露天ワイン風呂」

きたぁぁぁぁぁぁっ!  ワインボトルだから。
でかいからっっ ww

ステキです。 このオブジェ。
「ユネッサン」にある 「龍の水辺」とか「古代ローマ風呂」とかが
一気にかすんでしまうほどの インパクト。

しかも、一日3回、本物のワインが投入されるらしく、
HPでは 動画で お客がワインに群がって 手ですくって飲んでいる
シーンまで見れちゃうのだ。

なんか 異様な風景。

酒弱い人は 無理ぽいね。


さらに ここでは 季節限定の湯がある。

「ストロベリー風呂」

なんかね 絵的に いやらしいのよ。いちごみるくの香りで、
風呂は 白にピンクのハートマーク。ピンクの湯。。。。


「チョコレート風呂」

もうね まじで チョコレート。 どろっとしてて 茶色い。
甘そうっっっ

「唐辛子風呂」

んん 辛そう。
ところで もし 少しでも体に 傷とかある場合、どうなっちゃうんでしょうね?

「ホワイトチョコレート風呂」

もちろんオブジェは特大 ホワイトチョコレートが天井からぶらさがるわけですよ。
チョコがあるなら ホワイトチョコもあるやな。

「癒し系クラゲ観賞風呂」

いや これ風呂と関係ないから。クラゲが入ってるわけじゃなく
クラゲの水槽がついているだけ。

「シャンパン風呂」

ええ? シャンパンみたいな炭酸って、あっためるとどうなるの?
泡々は なくならないのかしら???

そして 究極は

「カレー風呂」

でました カレー!!
どろっっと 茶色。。。。。。な わけはなく、あっさり風味らしいですが、
薄黄色いお湯にスパイシーな香り。
もちろん 天井には。。。。(以下略)




そんなこんなで なかなか アグレッシブな魅力満載の
お風呂たちなのでした。


箱根まではさすがになぁぁぁ、とお思いの方には
インターネットで 上記のオリジナル入浴剤が購入できます。

ちなみに今は 季節限定 「はちみつ風呂」です。


あなたも お風呂における無限の可能性を感じてみませんか?

    「箱根小涌園」→http://www.yunessun.com/index.html





 


のほほん風呂  おうちでカンタン季節の湯 Book のほほん風呂  おうちでカンタン季節の湯

著者:たかぎ なおこ
販売元:産業編集センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« mixi事件簿 | トップページ | 恐怖のジェットコースター »

コメント

確かに箱根小涌園行ってみたい(^∀^)
チョコ風呂とシャンパン風呂が気になるね~。
ニュースでもボジョレー解禁とかバレンタインの時に取り上げられてるよねココは♪

投稿: 松の湯 | 2007年5月 7日 (月) 10時19分

私もチョコ風呂が気になります!(^^)!
あと、緑茶とワインも気になります。

でも、カレーは想像つかないですねぇ。

投稿: ラブリー | 2007年5月 7日 (月) 11時24分

>松っちゃん
松っちゃんは そういうと思った♪
ぜひいってみて 感想を♪

>らぶりー
緑茶とかワインとかコーヒーくらいなら
家でもできるかも。。。。。
でもチョコやカレーはかなりの覚悟が必要だよね。

投稿: うっち | 2007年5月 8日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mixi事件簿 | トップページ | 恐怖のジェットコースター »