« 中国ワンスイ! | トップページ | お知らせ♪ »

2007年5月12日 (土)

鬼嫁

自宅マンションで妻の首を絞めたとして、警察庁町田署は7日、
殺人未遂の疑いで東京都町田市森野、
会社員川上仁志(34)を逮捕した。

妻はその後、死亡が確認され、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。
川上容疑者は
「携帯電話に保存していたわいせつ画像を勝手に見られ、腹が立った」

と容疑を認めているという。 (nikkansports.com)

という 殺人事件があった。

これだけだと ま 普通っちゃ普通のニュースだ。

でも この容疑者の言うことがすごい。

「自分が携帯電話に保存していた わいせつな画像をめぐってけんかになり、
殺してやろうと思った。
妻の暴力などにも悩んでいた。申し訳ないという気持ちはない

え? 妻の暴力??

この夫婦、3ヶ月前に籍を入れ、結婚式はこれからだった。

新婚ばりばり!

テレビのニュースでは、
旦那がお風呂に入っている隙に 奥さんがこっそり携帯を見て、
わいせつ画像を見つけた。

で キレタ!!

切れまくった時に そのわいせつ画像を送った友達とか、
旦那の親戚とかを「殺してやる」と 叫んだそうだ。

で、旦那は、自分の友達や親戚が殺される!
殺されないようにするためには アイツを殺らないと!と 思って
手をかけたと。

だから、「申し訳ないとは思わない」と言ったわけだ。

ここまで来ると どっちが頭おかしいのか わかんない。

旦那が病的なまでに、被害妄想にかられていたのか、
奥さんが 病的なまでに キレル体質だったのか。

でも 昔だったら 逆だよねぇ。

普通 「暴力に耐えかねて殺す」て 女性の専売特許でしょ。

女性の暴力に耐えかねる男性って どんなだよ。

そんでもって これは 想像なんだけど、
ドラマで「鬼嫁日記」て あったじゃん。
あれの影響??

あれ 元は同タイトルのブログなんだけど、
そのブログに出てくる奥さんは かなりの鬼嫁っぷりで、おもしろいのだよ。

旦那さんは これでもかってくらい 虐げられていて、
(もちろん 誇張もある)でも 旦那さんは 全部受け入れている。

本気で 「ひどい嫁だ!」と 感じちゃう人もいるみたいだけど
よく読んでいると、なかなか愛情があって おもしろい夫婦なのだ。

この事件で 殺されちゃった女の人は、こういう関係を
勝手に目指そうとしていたのかな?と思う。

言いたいことが言えて、ストレス発散で旦那にぶつかれる関係を
望んでいたのに、
旦那は全然それを受け入れる気もなければ、
どちらかというと 「男のほうが上」的な人だったのかな、と。

旦那は 妻に虐げられることに、プライドが傷つけられて 許せなかったのか?

普通、殺して後悔してないってありえんもんなぁ。

女がいくら暴力的だったとしても、男の腕力にはゼッタイかなわないし。


鬼嫁が、おもしろいのは
所詮 力ではかなわないのに 力で優位に立つようなぶち切れぶりが
おもしろいのだ。

男性側には、「こんなこといってるけど、本気で争ったらオレが勝つのに、カワイイ」
というくらいの 余裕がないといけない。

(ま 一部 女子プロの 鬼嫁とか除く)

女性は ずいぶん強くなった。
社会的にも強くなったし、家庭でも強くなった。

でも、力の使い方を見誤ると こういうことになるのかなぁ、と思う。


「鬼嫁」ブームに のっかろうとして失敗例みたいな。

ま、夫婦のことなんて 他人には全く分からないから想像
の話しなんだけどね。

いづれにしても、離婚すりゃいいだけじゃんて思うので
容疑者には 一切 同情する気はありません。

後悔するまで 一生牢屋に入ってればいいんじゃない?

実録 鬼嫁日記~仕打ちに耐える夫に理不尽体験アドベンチャー~ Video Games 実録 鬼嫁日記~仕打ちに耐える夫に理不尽体験アドベンチャー~

販売元:AQインタラクティブ
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 中国ワンスイ! | トップページ | お知らせ♪ »

コメント

最近のアホなニュースを聞くと嫌になるよね
まだ、近くにはこんなアホ見たことないけど、きっといるんだろうなあ~~
何かが爆発するんだろうね・・・こわっo(*≧д≦)o″

投稿: ろぼ | 2007年5月13日 (日) 01時04分

>ろぼ
そうだねぇ。
人を 殺して後悔しないって 
殺したほうも 殺されたほうも どんななんだ。
頭おかしい人多いから気をつけましょう~

投稿: うっち | 2007年5月13日 (日) 14時14分

怖いや~
こんな事件が続くと結婚する気ますますなくなるね~
殺されちゃう
アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イー

投稿: リポ   | 2007年5月13日 (日) 16時44分

>りぽ
うちの親は 
あんたが殺されるとは思ってないけど
殺すのは やめなさい、と 言う。。。なんで??

投稿: うっち | 2007年5月22日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国ワンスイ! | トップページ | お知らせ♪ »