« あんなものが聖火? | トップページ | いい加減学習しる! »

2008年4月27日 (日)

キャラケー、あの微笑はもう還らない!

Bell_2

ソフトバンクモバイルがアニメのキャラクターなどを
モチーフにした”キャラケー”と呼ばれる
電話端末で、ファン取り込み作戦を全面展開している。
  ITmedia)


で、登場したのが、『ベルサイユのばら』携帯

ぐわぁ。。。(゚ロ゚;ノ)ノ

趣味わるっっっっ。

なんか最近の携帯業界は必死だよね。
ソフバンのキャラケーに関しては、
携帯の行き詰ったデザインに新風って気はする。

確かに、ミッキー携帯には 需要もあるだろう。
スヌーピーも 孫社長ならずともかわいいと言える。

でも、この ベルばら携帯だけは どうも分からん。
ベルばらといえばターゲットは30代後半以上の女性??

正直、30代の知り合いがこの携帯を持ってたら
うっちは 後ろ向きの猛ダッシュで50㍍逃げるね。

血迷いすぎだろぅ。。。。。
携帯ってさ、やっぱ人に見えるもんだからね。
家の固定電話ならまだしも、
ベルばら携帯は ヤバイっしょ!? 


ただし、シャア専用携帯にだけは ちょっとそそられる。

発売初日で店頭在庫もほぼ品切れらしいもんね。

ソフバンはあれで 味をしめちゃったんだろうなぁ。。。

シャア専用携帯は、シャアのシンボルカラー「C.A.Red」が
本体の色だというだけでなく、
アニメに使われた効果音やセリフがプリインストール。

携帯の背面にジオン公国の紋章を刻印、
カメラ部分にはモビルスーツのモノアイを開発した
「グラモニカ社」のロゴがプリントなどなど、
かなり芸が細かい。

秀逸なのは 世界最大という触れ込みの充電器(笑)

Zak

人の頭と同じ大きさで 眼が光る「MS-06Sシャア専用ザクⅡ」型。

いやぁ、いいね。
なかなかおもしろい。

が、値段が10万超って、 ちょ。。。。ムリsweat01


ま、数うちゃあたるで、キティだ、ミフィだ、リラックマだ、リサとガスパールだ
ガッチャマン、ヤッターマン、天才バカボン、デビルマン、ゲゲゲの鬼太郎、
それからなぜか 美川憲一、バクチク、DJ OZMA。。。。。

なんか もう何をねらってるのか 分からないラインナップ。。。。

どうせやるならさぁ、もっとこだわって少数精鋭のほうが
よかないか?


ソフバンは「月間純増連続1位」なんて
誤解を招くような表現を ことさらに強調して
相変わらずって 感じ。

営業スタイルに 品がないというか、見境ないというか。。

ま、なんといっても 所詮は
Yahoo!BBで あこぎなマネをしまくった孫正義だもんね。
新風と ナリフリかまわなさが 売りってか?

NTTドコモも auも ソフバンも
どこも 例外なく 迷走中。

なんだか 見てるのが 痛々しいよ。


【ベルサイユのばら 入浴剤】ベルサイユのばら、勢ぞろいセット 【ベルサイユのばら 入浴剤】ベルサイユのばら、勢ぞろいセット
販売元:入浴剤屋
入浴剤屋で詳細を確認する

|

« あんなものが聖火? | トップページ | いい加減学習しる! »

コメント

んだね~携帯電話も進化が止まったからね
あとは、メール苦手なうちの母ちゃんのために
音声入力をお願いしたい!!

でも、それなら電話すりゃいいな・・・ぷ

投稿: ろぼ | 2008年4月28日 (月) 22時39分

>ろぼ
だねー。携帯にこれ以上欲しい機能ないもんなぁ。
音声入力の正確性って 今どんなもんなんだろ?
けっこう使えるもんなのかな?

投稿: うっち | 2008年4月29日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんなものが聖火? | トップページ | いい加減学習しる! »