« 死因不明の国 | トップページ | もんじろう »

2008年4月15日 (火)

まことちゃんハウス ぐわしっ

Makoto

↑の写真を見て なんだか分かる人はいるだろうか?

なんと これは、例の まことちゃんハウス だ。
ほぼ できあがってたんだねぇぇぇ。

まことちゃんハウスというのは、
漫画家の楳図(うめず)かずおさんが新築したお家。

外壁が赤白のストライプということで、
周辺住民から裁判まで起こされちゃって、話題の家だ。

ほぼ完成したため、先月 外壁にかけられていたカバーが
はずされて 初お披露目に。

あれれれ?。。。意外と まとも???

当初のニュースでは 
もっとハっデハデで 赤白の細いストライプで 
煙突みたいなとこに「まことちゃん」が「ぐわし」してて。。。。。。てな感じだったけど、
できあがってみると うっちのイメージとは全然違う。

色も少し落ちついた赤だし、濃いモスグリーンに抑えられてて
アホみたいに 派手とは思えないんですけど?

煙突みたいなとこ、キャラメルコーンのキャラクターみたい。
かわいいheart04

じゃあ、裁判起こしてる住民はどうなったんだろう?

かつて(建築予定の絵を見て)
「ショックでした...言葉がなく..足が震え、
鳥肌が立ち、めまいさえしてきました.....
なんという不気味さ」  YOUTUBE

これが 原告のおばちゃんのコメント。
あまりの 芝居がかったセリフに ちょっと笑えるんですけど。

「色彩の暴力で、形の暴力」???

できあがった まことちゃんハウスを見ても
同じことを言ってるんだろうか?

そして、周辺住民がみんな迷惑してるんだろうか?

と思ったら。

原告の請求は 建築差し止めから 
毎月10万円の賠償金の支払い」に切り替えられてたw  

金なのか!

「赤と白のストライプの外壁をすべて撤去するまでの間
原告側の2人に 毎月10万円を支払うこと、
塔の窓の部分に目隠しをすること」を求めているそうだ。

で、ですね。
この原告側の 2人、というのがですね。
実は隣町の人らしいんです。

はい????

確かに、テレビを見ると「近隣住民」とは言っていない。
「周辺住民」ww

∑ ̄△ ̄;)!!
なんでまた そんな離れたとこに住んだ二人だけに
10万払わなきゃならんのだ?
もう 意味不明?

あたしゃ てっきり隣の家とか 向かいの家の人が訴えてるとばかり
思ってた。
せめて 3件両隣くらい??

裁判だなんだって 言ってたから、
原告側住民も 少なくても10名くらいいるのかと思ってたのだが。

なんか、大騒ぎしてたニュースが バカバカしくなってきた。

「見物客が押しかけ、住環境がいっそう悪化している」
て いうけど、騒いだの あんたらだから!
裁判なんか起こさなければ、ファンでもなきゃ 行かないっつの。


でもって 現在発売中の「週刊女性」には
楳図かずおのインタビューが載っているそうだ。

「4月には完成するでしょうが・・・・・、もう引っ越したくないです」
「住む前からイロイロいわれちゃったので、なんだか縁起も悪いですし、
あの場所はなんだか怖くて、近づきたくもないんですよ・・・・・・・」

恐怖漫画描いてる作家に、怖いって言われるって
おばちゃんたち 怖すぎでそ!

まことちゃんハウスの 趣味はともかくとして
何億もかけて建てた家に 近づきたくもない、という
楳図かずおには ちょっとだけ 同情するうっちです。

さらにさらに、このぐらいの家で 訴えられるんなら
クリスマスの間中 ビーカビーカ 電飾つけて
大騒ぎしてる家は どうなるっちゅーんだ って話。
気をつけろ! おばちゃんに10万円とられるぞ!


「周辺地域の景観を徹底的に破壊している(申告書より)」
かどうか みなさま それぞれに判断してみてくださいな。

  

ココの画像を見ると 上空からの近隣の映像が見れます。








恐怖 1 (1) (ビッグコミックススペシャル) Book 恐怖 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

著者:楳図 かずお
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

|

« 死因不明の国 | トップページ | もんじろう »

コメント

あの人独身なんだっけ?
前の別荘には 滑り台がついてたっけね?!

かずおちゃんの恐怖漫画で たまみ ってのがあったよね?
赤ちゃんなんだけど ホラーな殺人鬼だった・・・

こわかったなぁあshock

投稿: ろぼ | 2008年4月15日 (火) 21時53分

>ろぼ
まあ 芸術肌の人の考えることなんてわかんないよね。
でも あのヒステリーおばちゃんのいる地域なんて
あたしだって すみたかないや

投稿: うっち | 2008年4月15日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死因不明の国 | トップページ | もんじろう »