« いい加減学習しる! | トップページ | 町村ふざけんな。 »

2008年4月29日 (火)

ドの人 萌え

Piano_2


うっちは 『ドの人』にはまってるheart01


てか かもしれない。
困ったくらいに はまりまくってるのだ。


どうした 自分。



で、
こんなこと書いても ほとんどの人は 誰のことやら
まったく分からないだろうから、説明を。

(とはいえ 顔も素性も知ラヌが)




『ニコニコ動画』
というのは ご存知だろうか。
YOUTUBEみたいな動画配信サイトのことだ。


YOUTUBEと違うのは、
その動画にコメントを載せれる。文字通り 乗せれる。

コメントを打ち込むと 自分の書いたコメントが
その動画の画面上を流れていくのだ。


正直 見慣れない人には 文字がうざかったり
眼が追いつかなくて 読めなかったりするんだけど、


慣れって恐ろしいもので、動体視力が磨かれ、
しまいには、コメントなしの YOUTUBE動画がさみしく見える、
ニコ中になる。(ニコチン中毒ちゃうよ)



ま、そんなことはどうでもいいんだけど、
その『ニコニコ動画』の中の投稿者の一人が
「ドの人」なのだ。


「ドの人」は ピアノを弾く。(正確には電ピ)


ニコニコ動画にもYOUTUBEにも 
自演動画がたくさんある。
たいていは ひとりよがりのオ○○ー野郎なんだけど(下品 [壁]ノ_<。)スマソ)
「ドの人」の ピアノは 何か違う。


まじで゙ヤバイ。
今ドキちっくに言うと、っぱない。




多分 ただピアノが上手いって だけじゃないんだと思うんだよね。

ピアノが上手いだけの人なら 他にもいるし。
動画じゃなくて ちゃんとプロのクラシック音源聞けばいい。
レ・フレールとか、好きだけど。




ドの人のすごさは うっちの つたない言葉では 
説明できないんだけど、なるべく 分かりやすくいうと

楽器自演の動画はたくさんあるんだけど、
たいてい きいてるうちに飽きちゃうんだよね。
上手いとか 下手抜きで。


でも、作業中に 「ドの人」のピアノ聞きながらやってると
つい 聞き入って作業の手が止まってしまう。
     ※作業とはブログ書いたり、サイト巡回したりPC上の作業のこと。

しかも ただピアノ弾いてる手元しか映ってないのに
画面にも見入ってしまう。


そんな感じ。


「ドの人」の 左手が もう めちゃくちゃエロい。←ほめ言葉で
本当にヤバイ。


手に惚れた。


たぶん ポジション的には右手のほうが正しいんだろうけど
ぺたっとした左手に 萌えw

グリッサンド(?指で鍵盤なでるやつ)のところで
毎回 ノックアウト (〃д〃)グハ♪




とはいえ、弾いてる曲は 主に アニソン。
例えば、『ピアノでエヴァ』とかw
      ※アニソン・・・アニメソング

もしくは ゲーム曲。



単なるヲタクだって? カモシレナイ 

いや、そんなこたぁ どうだっていい!
弾く曲の大半を 知らないんだけど(うっちアニヲタじゃないから)
それでも 聞き惚れっぱなし。



ちなみに「ドの人」ていうのは 名前じゃない。


使ってるピアノの 「ド」の音が壊れていて、
画面上に 『ぶっ壊れてるド↓』 という キャプションがついてることから、
「ドの人」と呼ばれるようになったのだ。
(今では新しいピアノ弾いてる)



とにかく、
「ドの人」の演奏を聴いて ピアノを衝動買いしそうになった。

弾けないけど。

恋のせいだ。 タブン

そんくらい、何か ココロ惹かれるものがある。

顔が映るわけじゃないのに、弾いてるのが すごく楽しそうだし。
聴いててドキドキが止まらん。

上手いとか正確とか 技術的なことはどうでもよく 
なんか楽しめると思う。



彼は 耳コピの人。
    ※耳コピ・・・音楽を譜面みないで耳でコピーする。

だから、こんな曲を?!て 曲も アレンジして弾いちゃう。
ピアノでマリオ』なんか 
初代マリオ世代が きいたら 魂ワシづかみ。


耳コピで 弾けるなんて それだけでも ホレボレ。

うっちは ピアノ習い暦は 「ドの人」と同じくらいなんだけど
今となっては バイエルすら ぁゃιぃ (ノω・、)ウラヤマシス


他にも『ピアノでドラマメドレー』 ←テレビドラマのメドレー
ピアノで万物創世記』など いろいろあるので、
百聞は一見になんとやら。

聴くには 「ニコ動」に会員登録しないとならないけど
無料だから 良ければお試しあれ。

リンクで「ニコ動」に直接行くか、
もくしは「ニコ動」内のタグ検索で「ドの人」か
ドだめカンタービレ」(笑)でどぞ。




あ、ちなみに 「ドの人」の演奏中のコメの中に
うっちのコメなんか流してないからね。
該当しそうなコメントが流れてもムシでおね。
自重。





いつでもどこでもすぐに手がキレイになる。たった15秒で手を清浄に保ちます。水・紙・石鹸を使わず手・指を清浄にできます。地球にもやさしいエコ商品です。germ-X アロエス 73ml いつでもどこでもすぐに手がキレイになる。たった15秒で手を清浄に保ちます。水・紙・石鹸を使わず手・指を清浄にできます。地球にもやさしいエコ商品です。germ-X アロエス 73ml

販売元:AMERICAN PHARMACY×Tomod’s
楽天市場で詳細を確認する

|

« いい加減学習しる! | トップページ | 町村ふざけんな。 »

コメント

眠たかったのに エヴァ聞いたら目が覚めちゃった!!
なにこれ!うますぎ!

字は、見てる人が打ってんの??
はじめてみた!

めちゃめちゃはまりそうだ!
是非 私も弾きたい
楽譜かわなきゃ!

投稿: ろぼ | 2008年4月30日 (水) 00時07分

>ろぼ
はまると思ったw ろぼ好きそうだもん。
字はほとんど見てる人が打ってる字だよ。
「くる」とか 「きたぁ」とかが笑える。
たまに 投稿者も打ってる。
コメント欄に文字入れて 入力すれば
入れられるよ。
まじ、かっこいいよねぇぇぇぇ。
こんな弾けたら 楽しいだろうなぁ。

投稿: うっち | 2008年4月30日 (水) 00時22分

マリオ聞いたよ
びびった!!!!!
これがミミコピできるなんて天才だ!!

たまに下に出る字も みんな打ってんの?
赤とか色かわるでしょ?

これだけ毎日みんなきいてるんだろうね?

投稿: ろぼ | 2008年5月 1日 (木) 22時49分

>ろぼ
だよねー コインのチリンって 音まで出してたのは
すげぇ笑った。
流れてく文字とかはねぇ、いろいろ加工できるの
大きさかえたり色変えたり、動かすのやめたり
位置を変えたり。。。
使い方を調べると出て来るよ。@ピザとか 笑える。
調べてみそv

投稿: うっち | 2008年5月 1日 (木) 22時58分

ちょっとはまった^^

実写版のエヴァみた?
あるいみ天才だよ・・・あいつ

投稿: ろぼ | 2008年5月 3日 (土) 15時38分

>ろぼ
実写版?見てない。
神職人の作ったやつ?
探してみるなり。なんかおもしろいのみつけたら
教えてよ。

投稿: うっち | 2008年5月 3日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい加減学習しる! | トップページ | 町村ふざけんな。 »