« 聖火を持った障害物リレー | トップページ | 続・障害物リレー@フランス »

2008年4月 8日 (火)

B型につき。。。

B


「B型 自分の説明書」
という本をご存知だろうか。
ジャメジャメ(Jamais Jamais)という人が書いている。
といっても 日本人。


うっちは B型なんだけど。

どうも「B型なんだ」って 白状すると
「あぁぁぁぁぁぁ。。。(余韻)」みたいな
反応が多い。
B型って だけで 何かが 分かりましたみたいな。

ぐぬぅぅぅ。。。。。

そこで 自分説明書を読んでみた。
(□の部分に当てはまったら印を入れる)

□気になると 即行動。
□その時の行動力はすさまじい。
□だけど、興味ないとどーでもいい。

ふむ。まあな。そうだな。

□白か黒! YESかNO! 好きか嫌い! あいまいにすんなっ。
□右と言われれば左と言う。それが基本。
□よく毒をはく。
□ハマったらつっ走るから 一見オタクとかマニアっぽい。
□でも飽きるのも速攻だから違う。忘れるのも早い。

えっと。。。なんか 耳が痛い。

□○○フェチの場所が変。
□歩いてるとき、道のでっぱりに上る。
□タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。
□人間でも動物でもジッと見られるとひっぱたきたくなる衝動にかられる。
□道で、野良猫とかハトを見ると うずうずしてくる。
□もうおさえられない。「わぁ!」って追っかけちゃう。

変態ですかね。

□よく聞かなきゃならないとき、「よく聞かなきゃ」って考えて聞き逃す。
□外で赤ちゃんを見かけると、なんでもかんでもリアクションする人はヤダ。
□「具合悪い」ってすぐ言う人が嫌い。全然そう見えないし、自分に言われても困る。
□人に起こさせると キレそう。
□目をこする時間が長い。妥協は許されない。
□腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
□その際、壊れてもさしさわりのないモノを選ぶ。そこは冷静。
□結果、手ごたえがなさすぎてもっと怒りが増す。

もしかして、あたし、どっかで見られてるのかな?


□「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。
□でもやらない。
□カップ麺の時間を守りません。さまざまな理由につき。
□「カップ麺ごときが人の時間を拘束できると思うなよっ」とか思う。
□煮詰まったらもぉ なにも考えない。
□そうするとギリギリでいいこと思いつく。
□パターンを知ってるがゆえに繰り返す。
□道歩いてるとき、人のためによけたくない。
□あいにく「ゆずり合い精神」とか持ち合わせておりません。お前がどきなさい。
□と思いながら、自分がよける。クソ!この足が。

なんか 切ない気分になってきました。。。。

今まで、B型は 自己チューだ、自分勝手だ、変わってる。。と言われ続けて
ウン十年。

「でも、カンケーないしぃぃぃ」とか思ってきたけど これほど
ツボにはまったのは 初めてです。


ただし なんとなく落ち込んできたので、今日は中途半端ですがこの辺で。

だって、やっぱり すごく 自分 B型っぽい気がしてきたんですもの。



B型だけど 全く当てはまらない人。
Bじゃないけど いっぱい当てはまる人。けっこういますよね?

血液型なんて 信じないもん。
人間の性格が4つに 分けられるはずないもん。

    ⇒□ と、いいながら 一番信じるB型



P.S. この本の売れ行きがよかったため、
最近「A型」の説明書も出版されたそうです。
気になる人は 本屋で立ち読みでも 買うでも 好きなよーにしてください。




B型自分の説明書 Book B型自分の説明書

著者:Jamais Jamais
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





A型自分の説明書 A型自分の説明書
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« 聖火を持った障害物リレー | トップページ | 続・障害物リレー@フランス »

コメント

うっち B型だっけね
でも毒、はかないとおもうんだけどな~
大人のB型ってかんじ?
オイラO型なんだけど・・・
うちの営業部、半分B型、その次多いのAB O型なんて28分の3だよ!!営業にはあわないのだな!!

投稿: ろぼ | 2008年4月 8日 (火) 22時31分

>ろぼ
確かに!うっちのいた営業所でも 女はBが異常に多かった。ABも確率的には多かったかもなぁ。
Oもいたけど Aは すぐ辞めていった。
繊細すぎてもたないのか???

投稿: うっち | 2008年4月 8日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖火を持った障害物リレー | トップページ | 続・障害物リレー@フランス »