« パノプティコン | トップページ | 絶対評価って 何が絶対じゃ! »

2008年4月20日 (日)

みまも~るくん

Mimamoru_2


東京ガスの「みまもーる」は、

一人暮らしの高齢者など、
離れて暮らすご家族のガスのご利用状況を
メールでご契約ユーザーへお知らせすることで、
暮らしをそっと見守ることができる
安否確認システムです。   東京ガス

東京ガスの 「みまも~る」というサービスである。

なるほどね。

何時にガスを使ったか 分かるのね。

そういや 電気ポットで 安否確認ができるという
象印の 「i-pot」とかいうサービスがあったな。 ←ネーミングすてきス(笑)

それのガスバージョンだね。

ポットだと、
夏場 熱いお茶を飲みたくなくても ポットを使わなきゃいけないのが
面倒だって きいたことあるけど。

ガスなら お風呂やシャワー、お茶碗洗うだけとかでもいいわけだ。


孤独死は 社会問題の1つだもんね。

トイレの扉に取り付ける センサーなんてのも あるらしいね。
12時間 トイレの扉を開閉しないと
家族に知らせるんだって。

いろいろ 考えるもんだ。




で、うっちが なんで こんなサービスを見つけたかというと。

ある情報サイトに「人気のキーワード」てコーナーがあるんだ。


よくある、「今 一番検索されてるキーワードランキング」みたいな。

リアルタイムで 検索されてるキーワードが ずらっと
並んでるのね。

ただ このサイトで うっちが気になるのは
何故か 不思議なキーワードが多くて。

「マリオカートwii」とか「ミリメシ」とか「perfume」とか普通の(?)
ありがちな検索ワードに混じって

「妻の不貞」「浮気で離婚」「30代独身」「妻が浮気する」
「不倫の悩み」「医師と結婚」「独身女性のマンション購入」
などなど。。。。。

すげぇ 微妙~なキーワードが ずらりと並んでるのさ。

ん゛ん゛ん゛ん゛。
本当にこんなキーワードで 検索かける人なんているの???( ̄O ̄;)

なんか すんっっげぇ リアルなのか 逆にリアルを通り越して
嘘くさいのか どっちなんだろ。

 

で いったい 何をさがしてるのかと 思って
ためしに「夫の浮気」てのを リンクでたどってみた。

はたしてどこにいきつくのかと。

そしたら、浮気調査会社とかにまじって、
このガス会社のサービスが並んでた。

タイトルは「おとうさんげんきかな?」





・・・・・あ なるほど。



そういう使い方するのね。
単身赴任とかね。いろいろ心配だもんね。。。。。。


ある意味  とっても奥が深いサービスというか。。。。(〃゚д゚;A 

お父さん 見守られてます。気をつけてぇぇぇぇ!!!
(ノ◇≦。)


51hclyr0fcl_sl500_aa280__2      
   U.S.A直輸入 浮気チェックキット60472
       価格: ¥10.290(税込)

|

« パノプティコン | トップページ | 絶対評価って 何が絶対じゃ! »

コメント

いきつくところがおもしれ~
あたしの友達も30代最後であせってるから、”医師と結婚”は打ってるだろうな~shine

投稿: ろぼ | 2008年4月21日 (月) 21時44分

>ろぼ
まじぃ? すごいこと思いつくよねぇ。
それ 検索したら 結婚したい医師のリストとか
出てくるのかな(笑)
どこでもドアみたいだな

投稿: うっち | 2008年4月22日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パノプティコン | トップページ | 絶対評価って 何が絶対じゃ! »