« メタボ狩り | トップページ | パノプティコン »

2008年4月18日 (金)

ブラックデー

Black

ブラックマンデーといえば 1987年の株価大暴落のことだが、
韓国で『ブラックデー』というと ちょっと違う。

韓国では、4月14日は「ブラックデー」と呼ばれる。
これは恋人やパートナーがいない人のための切ない記念日だ。
この日、バレンタインデーやホワイトデーに縁のなかった
韓国の独り者達は
黒い服を着て、真っ黒い麺料理
チャジャンミョンを食べて互いを慰めあうのだという。
新華社通信

 

さみしーーーーーー(ノ◇≦。)

韓国の記念日って すげぇな、おい。

黒い服着て 黒い麺料理(ジャージャー麺のことらしい)を食べるって
くらっっっっ。

幸せなそうなカップルの
「かわいそぅぅ」っていう 優越感に満ちたまなざしを浴びながら
負け犬な自分を楽しむ、そんなイベントなのかしら。。。( ゚-゚)


ちなみに 韓国では 2月14日のバレンタインデー、
3月14日のホワイトデーは 日本と同じ扱いなんだそうだ。

しかし そのほかに なんと 毎月14日が 記念日なんだと。
ホホー- それはすごい。

1月14日 ダイアリーデー・・・今年もよろしくね、と恋人に「手帳」をプレゼント

2月14日
 バレンタインデー


3月14日
 ホワイトデー


4月14日
 ブラックデー
・・・恋人のいない人が黒い服を着て黒い麺を食べる日。

5月14日
 イエローデー
・・・それでも恋人がいない人は黄色い服を着て
                  カレーライスを食べないと独身を逃れられない
      ローズデー・・・一方、恋人がいる人は相手にバラを贈る日

6月14日
 キスデー
・・・カップルのためのキスの日

7月14日
 シルバーデー
・・・シルバーは年長者の意味。恋人同士
                  お互いを両親に紹介したり、両親や先輩たちが、
                  デート費用を出してくれる日。

8月14日
 
グリーンデー・・さらにまだ恋人がいない人は「グリーン」という名の
                  焼酎を飲みながら 互いを慰めあう日。
                  カップルは 森林浴など外でデートをする日。

9月14日
 ミュージックデー&フォトデー
・・・恋人のいる人は音楽のあるナイトクラブ
                などで友達みんなに紹介し、公認カップルになる日。
                もしくは 2人で写真を取り合う日。

10月14日
 レッドデー
・・・恋人同士ワインを飲みながら2人の時間をすごす。

11月14日
 オレンジデー&ムービーデー
・・・恋人と一緒に映画を見て
                        オレンジジュースを飲む日。

12月14日
 ハグデー&マネーデー
・・・カップルはハグをしあう日。
                   また、彼氏が彼女に高価なプレゼントを買う日。
                                 konest

とてもじゃないけど 覚えきれんな。

それに 最後のほうは レッドデーとかオレンジデーとか 
やっつけ感があるし(笑)

それにしても、韓国らしいなぁと 思うのは
4月の『ブラックデー』に 黒装束で黒い物を食べるという
笑えるほど暗いイベントをやり、

5月になっても 恋人ができないと 黄色い服きてカレーを食べ、

8月、夏になっても それでもまだ独りなら ヤケ酒を飲めってか?

なんかとことん 追い詰めるねw
新手の 自虐プレイ? 韓国 おもしろすぎだろ good

独り者の慰めの日とか いらんし。

なんで世間に 独り身だということを 
そんなに執拗にアピールしなきゃなんないのよ。

黄色い服着て、カレー食べなきゃ 一生独身って!
 。゚゚(´□`。)°゚。カワイソス

一方、恋人になっちゃうと、両親には紹介するわ、友達にはアピールするわ
しまいには 高価なプレゼントってwww
独り身とは 対照的に異常に盛り上がっていくサマが また笑える。


ま、日本のホワイトデーだって 
勝手に作っちゃったインチキだし
ポッキーの日とか、おかまの日とか、くだんない記念日は
たくさんあるからね。
ヨソの国のことは言えないが。


国が変われば、カップルのあり方も変わる。

韓国人、ぉもろーーーーーーー (←世界のナベアツ風)





    
ブラックデーを楽しみたい人はコチラをどうぞ
     ↓    ↓    ↓    ↓

本場韓国冷麺、宋家のジャジャン麺1人前 本場韓国冷麺、宋家のジャジャン麺1人前
販売元:アジアンライフ
アジアンライフで詳細を確認する

|

« メタボ狩り | トップページ | パノプティコン »

コメント

そ・・・そんな・・・・
あたしにあてはまる日は何日あるんだよ~~~

でもね、先に再婚する人って、大体が遊んでる人がおおいんだよね~で、そんなこと聞いた親が、お前も飲みにいけ~~なんてさ。子供可愛いさに、(;´Д`)遊ばない私に...

おがしいね~~

で、ウッチのネタが、来週の土曜の世界一受けたい授業にでるよ!ちょっと感動punchpunch
あたしが、ポリポリの授業の発表の前前日に、同じネタやられたこと思い出したよ。

おそるべし、堺正章!!

投稿: ろぼ | 2008年4月20日 (日) 00時17分

>ろぼ
んだんだ 遊びにいけぇ。
母親には 自分の時間も必要なんだよぉ。
それにしても、うっちのネタってどれだ?
今週みてないからわかんないや。
なんか 盗見されたようなどきどき感ww
まちゃあき うちらのこと監視してるのか?

投稿: うっち | 2008年4月20日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ狩り | トップページ | パノプティコン »