« 八百万(やおろず)の神 | トップページ

2008年5月31日 (土)

aqua drop

Game_2
バンダイは5月29日、超撥水(ちょうはっすい)技術を利用したゲーム「超撥水GAME aqua drop」を発表した。

水が玉のように転がり、時にはスライムのように動く新感覚アイテム。4種類のゲームがあり、いずれも7月下旬に発売する。価格は各1575円。+D LifeStyle



このゲームが 今、ちょ~~~ 気になる。

「超撥水」というのは、水との接地面の角度が150度前後で水を
はじいている状態のこと。 

らしい。よく分からん(笑)


ようするに、玉のように 水がはじいた状態。
雨上がりの蜘蛛の巣や、撥水加工の傘みたいな感じ?

ころころと 転がっていく水玉を 科学的に作り出すってことらしい。

特殊な 薄い膜をコーティングし、
その表面が複雑に水をはじく仕掛けになっている。

そのせいで、コーティングされた面は
水滴をたらすだけで、水がスライムのように丸くなる。
傾ければ、ころころと転がる。



おもしろいのは、これを 超アナログなゲームにしちゃったことだ。

ゲーム自体は 一見ただの型みたいなもん。

昔、こういう木枠の迷路みたいなのがあって、
上はガラス板でフタされてて、中にパチンコ玉が一つ入ってて
その玉を動かすみたいなゲームあったけど、
あんな感じ?
ガラス板は ついてないけど。

水玉をコースにそって動かすゲームタイプと、
水玉の動きを楽しむ癒しタイプがある。


例えば、「クボミ」という 水色のゲームは
中央にあるすべてのくぼみに 水玉を入れるというゲーム。
Game2

いたって 単純なんだけど、1つの水玉を入れるのは簡単でも、
いくつも同時に水玉を転がすと、大きくくっついちゃって 意外に難しげ。

他には 黄色のゲーム「ハモン」
波紋のような形のコースを 玉を転がして
真ん中のゴールまで 運んでいく。

オレンジは「ヒカリ」
コースの上の凸凹で水玉を細かくしていく、というもの。
てか、左右に ただ振るだけなんだけど。。。
ゲームというよりは、水玉がはじけていく動きを楽しむ。

白いのは「カワラ」
壁で細かく区切られた中を移動すると うにょうにょと水玉が
動いていく。まるで生き物みたい。

シリーズ化されれば、他のパターンも登場しそうな様子。

誰でもできるし、こういうのって マジで夢中になっちゃうよね。

水道水で できるのも手軽だし、
単なる水を 転がすだけっていう、その単純さと、
そこに先端技術を惜しみなくつかっちゃってるところが イイgood

なんか 改めて 水の美しさというか、
変幻自在な 水の不思議を実感できて なかなかに芸術的な
ゲームだと 思いません?

こういうの好きだなぁ。

たまには アナログゲームにはまってみてはいかがでしょう。



【2008年7月下旬発売予定】超撥水GAME aqua drop クボミ【バンダイ】 【2008年7月下旬発売予定】超撥水GAME aqua drop クボミ【バンダイ】

販売元:アット市場
楽天市場で詳細を確認する


|

« 八百万(やおろず)の神 | トップページ

コメント

ほおお~こういうの好きだな

たぶん買う!

投稿: ろぼ | 2008年6月 3日 (火) 22時24分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/xessx5-/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 17時58分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://cqbb7ph.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 4日 (日) 09時33分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/7zfetn-/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 08時01分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://9ugub6h.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 2日 (土) 15時15分


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://4dvne26.pai.fedrick.net/

投稿: プロよりうまいんじゃね? | 2010年11月23日 (火) 23時20分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/jvrk3uo/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月28日 (日) 16時36分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://0nsgomw.less.g-killing.net/0nsgomw/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 4日 (土) 11時02分


3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!
http://-7kydtm.pai.fedrick.net/

投稿: んなアホな!? | 2010年12月 5日 (日) 03時26分


サンタさんって女だったんだなwww
工ッ千するだけで現ナマプレゼントもろたです♪
http://churappa.com/mm/sd0v0x1/

投稿: メッリークリスマッスゥ! | 2010年12月 9日 (木) 05時13分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://syw9nnk.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月12日 (日) 10時59分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://gpnafp9.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月18日 (土) 12時06分


http://0x-oviw.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月21日 (火) 08時27分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月25日 (土) 06時57分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://vozq0f5.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 9日 (日) 07時33分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://4xrisu3.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月16日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八百万(やおろず)の神 | トップページ