« 現役アナウンサーの自殺 | トップページ | 八百万(やおろず)の神 »

2008年5月29日 (木)

点滴バー

Tenteki
飲んでダメなら刺してみよう。

昼休み、たった10分で復活!?  R25


てなことで、「点滴バー」というのが できたらしい。

その名も「TENTEKI10
恵比寿のガーデンプレイス4階にある、
点滴専門スペースだ。

すげぇなぁ。
なんか、「癒し」+「手軽」+「即効」=点滴 か!

確かに、うっちも 仕事ばりばりの時、
風邪ひいている暇がなくて、
(というか、風邪をひくなど許してもらえなくて)
「ちょっと 一発点滴受けてきます!」って
事務所の1階にある 内科病院で駆け込み点滴してたなぁ。

やっぱ 薬飲むだけと違って、
点滴は 胃を通らない分、効くし、速いのは 実感できる。


この「TENTEKI10」のメニューは、
まず基本ベースは ビタミン剤

で、オプションがいろいろつけられる。

ブルーパック は  疲労回復&体調維持
慢性的な疲労やだるさ、肩こりや風邪の初期症状などにきく。

レッドパック は パワーアップ。
二日酔いの後の肝機能の低下や、気力・体力低下、肌荒れにお悩みの方。

グリーンパック は デトックス(毒素排出)
全身倦怠感や二日酔い、薬物中毒や集中力低下に。

オレンジパック は アンチエイジング
肌の衰え、シワ・乾燥などによい

ホワイトパック は 集中美白
シミ・ソバカス、目の下のくまなどに。

ピンクパック は 美容総合
肌荒れ全般や、乾燥肌。にきび、しみ、湿疹、抜け毛など。

ダイエットパック は ダイエット
メタボ対策や、疲労蓄積、老化に効果的。

スポーツパック は スポーツをする方向け。
筋肉疲労や、運動後の筋肉痛、スタミナ不足など。

パラセンタパック は 老化防止に。
美肌・美容や 若返り。肉体疲労や不眠、肩こり、更年期障害に。



と、まあ、男性向け、女性向け よりどりみどり。

疲労回復だけじゃなく、美容やダイエット、アンチエイジング対策まで
まさにいたれりつくせりだ。

さらに、ビジネスコースや ビューティーコースなど、
上のパックを組み合わせたメニューもある。

これは やばい。
はまったらやめられなそうな匂いがぷんぷんする。

そもそも、
マッサージとか 整体とか 
体に気持ちいい回復アイテムって 一度経験するとやめられない。
仕事人間ならなおさらだ。

点滴は 1回10分というから、まさに昼休みに
ちょっといってくる、感覚でおk。

風邪の時の、「ちょっと点滴打ってきま~す」の
専門店なわけだ。イカスじゃないか。


さすがに、点滴のためだけに札幌から恵比寿には飛ばないが、
もし、空港とか駅にあったら
間違いなく行ってしまいそうだ。

しかも、上の記事では、記者が疲労回復パックを使い、

「点滴後は、肩の張りがすっかり消えた感じ。
また、お昼過ぎに点滴を打った後、不思議とその日はおなかがすきませんでした。」

というお墨付き。

やぁん、経験してみたい。


問題は、コース1つが 7000~8000円という値段。

基本パックが2000円、オプション1つが 2500~3500円だから、
コースじゃなければ 5000円前後といったところか。
保険きかないのが ツライところ。

でも、下手くそなマッサージとか、効きもしないサプリメントを
だらだら飲むくらいなら、1発逆転!てな 感じで
ここぞの時に 使いたい。


これからぜひ 全国展開をのぞみたい、
そんな「点滴バー」情報でした。



自律神経にやさしい音楽 Music 自律神経にやさしい音楽

アーティスト:広橋真紀子
販売元:デラ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 現役アナウンサーの自殺 | トップページ | 八百万(やおろず)の神 »

コメント

これはすごい!
絶対商売になる!

点滴できるくらい勉強しとけばよかった!!

投稿: ろぼ | 2008年6月 3日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現役アナウンサーの自殺 | トップページ | 八百万(やおろず)の神 »