« 泡立つお茶の謎 | トップページ | 地上デジタルは終わりの始まり? »

2008年5月 3日 (土)

ゴキブリレストラン

Goki



『ゴキブリレストラン』

な、なんと ゴキブリのレストランrestaurant が 開店????

肉料理は、チキンエキスが入った こってりお肉味、
野菜料理は、オニオンエキスのさっぱり野菜味、
デザートは、ピーナッツペーストが入った水分リッチなスウィィィトな味。

ゴキ用フルコースでござる。

じゃなくてw



そういう名前の いわゆるホウ酸団子的な ゴキブリ退治薬だ。

Rest

Rest2



そこまでするか、て感じがするけど
説明を読むと少し納得。

昔の、ホウ酸ダンゴは 砂糖とでんぷんの塊だったそうだ。

だが、アースの研究によると、ゴキブリにも好みがあるらしい。



例えば、
クロゴキブリの老虫と チャバネの幼虫は肉が好きheart01

クロゴキの若者と チャバネの成虫は野菜好きheart01

クロゴキの成虫と チャバネの幼虫はデザート味が好きheart01

要するに、ゴキの種類や成長過程、もしくは環境によって
好きな餌の種類が違う。


かといって、それを1つに入れちゃうと、肉の味が強すぎて
他の味がひきたたない。


てわけで、レストランというよりは
屋台村のように(?)
好きなお店にお入りくださいみたいな、そんな感じ。



ただ気になるのは よぉぉく見ると
左の写真の真ん中に
「デザートコーナー みんな、デザートが好き
と書いてある。


じゃあ、デザートだけでいいやん!!!!



まぁ、そういう細かいつっこみはぬきにしましょう。
ネーミングといい、
容器の入り口が店の屋根のようになってるデザインといい
泣けるじゃないですか。


それに、どうせ死ぬなら、最後くらい 好きな食べ物でも食べて
ココロ置きなく あの世にいっていただきたいと思うのが
せめてもの人の道。


あたしゃ、ゴキブリのいない北海道に住んでますので、
キキメを実験することはできません。


どうぞ、ゴキちゃんの登場にお悩みの方、
ご自宅でゴキブリレストランを開店してみては いかがでしょうか。。。





ゴキブリレストラン 1コ入 ゴキブリレストラン 1コ入
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する


|

« 泡立つお茶の謎 | トップページ | 地上デジタルは終わりの始まり? »

コメント

うちのは ごきちゃんグッパイだよ
これで、ほぼ全滅したよ
茶羽よサラバpaper

投稿: ろぼ | 2008年5月 4日 (日) 00時45分

>ろぼ
本当にいろいろな商品があるもんだ。
関心しちゃうよね。
でも ゴキってすぐ耐性ついて
初めきいても効かなくなるのがツラス

投稿: うっち | 2008年5月 4日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泡立つお茶の謎 | トップページ | 地上デジタルは終わりの始まり? »