« 手作りガム | トップページ | 何が神隠しだ!? »

2008年5月25日 (日)

音声ガイダンスに萌え?

Tel
商品の説明や購入方法が録音された食品会社のフリーダイヤルに約500回電話をかけたとして、群馬県警高崎署は25日、西東京市新町5、配管工、野本浩幸容疑者(38)の偽計業務妨害容疑で逮捕した。

「女性の声で録音された音声ガイダンスに興奮した」と容疑を認めている。毎日jp


人間、何に執着するか分からん。

こんな寂しい犯罪も そうない気がするんだよね。

フリーダイヤルの録音テープ(ずっと繰り返される)を聴くためだけに、
17ヶ月間で 計3100時間 電話したんだと。

約500回というから、単純計算でいくと
1回につき6時間きいてたわけだ。
携帯電話で6時間、てことは 充電しながら
聞きっぱなし。

普通に仕事してたら 家の中にいる時間なんて
大半が 睡眠時間じゃないかと思うのだが、
寝てる間に子守唄代わりにきいてたってことか??

しかも その犯人のコメントがまた 悲しい。
「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれないのでかけた」
と 供述してるんだと。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


とはいえ、会社のほうは 通話料だけで約380万円
損害だそうだ。

そりゃ 被害届も出すわな。

それにしても ああいう電話なんて 着信拒否とかできないのかな?
顧客かと思ってそれもできなかったんだろうか。

というか、その配管工は、この会社の商品は買ってなかった
そうなんだ。
そうすると どうやって そのガイダンスを知ったんだろうか。

普通 ガイダンスの電話番号なんて商品に記入されてると
思うんだけど、インターネットかなんかで見つけたのか?

その会社にだけかけ続けてたってことは よっぽど声が
かわいかったんだろうなぁ。
録音して聞くんじゃ ダメだったのかなぁ。

そこまでいくと、なんかちょっときいてみたい気もするが。。。。
残念ながら どこの会社かまでは報道されてない。

当たり前か。みんな面白がってかけちゃうもんね。



それにしても 宇都宮地裁の判事で、
裁判所職員の20代の女性に匿名で きしょいメールを送り続け
ストーカー規制法違反容疑で逮捕された下山容疑者(55)とか、
なんで こんなに寂しい人が多いんだろう。

異性との付き合い方が 極端に苦手で、
相手がどう感じるか、どういう被害を受けるか、
そういうことを考える想像力が足りないのかな。

でも下山容疑者は 判事なんだから、
ストーカー被害者の声を誰よりリアルに聞く職業に
あったんじゃないかと思うと、同情の余地もない。


どちらの犯罪も 嫌がらせ目的でやってるなら
まだ分かるんだけど、そうじゃないとこが ますます
病んでる感じがする。

聞くだけでなんか寂しい気分になる ニュースでした。



ストーカーと呼ばないで ストーカーと呼ばないで

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 手作りガム | トップページ | 何が神隠しだ!? »

コメント

そういう話せない子見ると、うちの弟みたいでさ~
かわそうになって優しくしてあげたくなるんだけど、そういうやつって 優しくすると、ふと、わけのわからないキツイこと言ったりするんだよね~~

あいつらは、話せないだけじゃないよ
きっと、自分の理想を爆発させて楽しんでるんだよ!!

投稿: ろぼ | 2008年5月27日 (火) 22時45分

弟って!!(笑)
うちの兄貴もそんな感じだ。
異性との距離のとり方が分からないから、
相手の気持ちとか読めないんだろうね。

投稿: うっち | 2008年5月27日 (火) 23時13分

容疑者の人、ホント異常ですね。こんな音声ガイダンス長いこと聴いてるくらいなら、デスメタル系のど激しい曲ヘビロテして気持ち変えたらどうだ?こんな異常な犯罪しなくてすめるわ。

投稿: アンドウ | 2008年5月29日 (木) 23時36分

>アンドウさん
本当にそうですね。
ヘビメタでストレス発散してればよかったものを。。
繰り返しきくにしても、なんでCDとかアニメじゃ
ダメだったのか不思議な話です。

投稿: うっち | 2008年6月 2日 (月) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りガム | トップページ | 何が神隠しだ!? »