« NGワード | トップページ | カンガルー大量虐殺 »

2008年5月17日 (土)

太陽光発電ブラ

Eco

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは
2008年5月14日、環境にやさしいエネルギーの普及への
感心を高めるため「太陽光発電ブラ」を製作した、
と発表した。Jcast



太陽光発電ブラ
!?!

さすが 会社の名前に triumph=「偉業」ってつけちゃうだけあるのだ。


なんと 腹のとこにソーラー発電のシートが張り付いている。

そして つながっているコードを
様々な電子機器に接続すれば通電が可能。

さらに シート上部の飛び出してる部分は
「ミニ電光掲示板」(笑)

すげくない?やばくない??    ヤーババ バイヤイヤイ・・・

ソーラーパネルにつなぐと文字が表示できるって!?

そこに、「ナンパして♪」とか
「彼氏ぼしゅうちゅぅ」とか 出せってか???

おまけに 「胸のパッドの中に好きなドリンクを入れてください」
それぬるくない?   むしろマイ

なぞだらけだ。

一番の謎は トリンプは下着のメーカーだということだ。

水着なら分かる。
「ムダに太陽光 浴びるくらいなら発電しろよ」、と。 
いいでしょう。


でも 下着ってことは 太陽あびねぇじゃん。

水着のようにサングラスを持ったモデルの姿が痛々シス。

ちなみに この下着は 非売品で、
「コンセプトブラ」といって 毎年トリンプが発表している
妙ちくりんな企画だ。

その ス的さは かなり有名。

昨年は「マイ箸ブラ」というのが ネットでだいぶ話題になった。

Bura_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


右胸が 山盛りご飯のお茶碗、左胸が汁椀。
ブラは朱塗りのお盆に見立てられてて、脇に折りたたみの
箸を入れるポケットがついているのだ!

でこぼこしすぎだし。

こうなると俄然気になるのが歴代の「コンセプトブラ」

なんでも調べちゃううっちが探してみました。



さかのぼること 20年!!

1987年 スリムマジック「金彩友禅」 豪華桐箱パッケージ入り。

24金のプリント、お値段 8万円
なんと1年間の盗難保障付き
ありがたいけど 着けたくはない。

1989年 金らんどんすブラ バブルな かほりがいっぱい。

1990年 ザ ビッゲストブラ。巨大ブラ。
        トップ28㍍!アンダー24㍍。ちょっとした小山?? 
        素材は1000人分。
     ウルトラライトブラ。ギネスにチャレンジ。
                 最軽量8.15㌘。イチゴ1個分。
                 重いのは普通、ブラじゃなく 胸なんだと思いますが。。。

1991年 モーツァルトブラ

ホックをとめるとモーツァルトの曲が勝手に流れる。
モーツァルト没後200年記念。
曲とともに光るLEDのランプにも時代を感じるが発明のムダ遣い。

      

1992年 純金ブラ。世界初の純金製。3500万円なり。
        バブルがはじけたことに気づいていない?

1993年 皇太子殿下&雅子様ご成婚記念ドレス。ドレス??
        リッチに真珠800個 使用。

1994年 タイ米ブラ。なんと輸入米の麻袋素材。
        パッドの部分にタイ米入り
        手洗いしたら、トギ汁が出ること必至。
      豊作祈念コシヒカリブラ。種もみ付き。

 そう、コメ不足の年。いきなり質素なのが笑える。

     色が消えるショーツ

なんと、女性の体温の変化で赤いショーツがシースルーへ。
今なら普通に アダルトショップに売ってそうで笑える。
またもや最先端技術のムダ遣い。

1995年 
S_bura_2
  横綱ブラ

  首周りには注連縄が。 
  貴乃花関の結婚記念。
  景子夫人に贈られたそうだが、
 これほど迷惑な結婚祝いの品もそうはない。



1996年 人肌ブラ  ブラのカップにカップ酒。
        人肌のお燗ができる。
        いっそパンツはワカメでお願いします。 下品
     金・銀・銅ブラ オリンピック年。
        ワイヤーに金、ストラップに銀、ホックに銅。
        ちなみに図柄で使用された競技が1つ以外
        メダル獲得。予言ブラ?  
     将棋ブラ。羽生棋士7冠達成記念。
        将棋のタイトルでもらう「賞状」と同じ「大高壇紙」が素材。
        意味不明なこだわり。
        胸の中央にはもちろん「王将」の駒が。

1997年 光る下着。光ファイバーでできている。  痛そう。
      リサイクルPETブラ。3本半のペットボトルを再利用。
        あれ?意外と まとも。

        

でもなんか 地味な年だな。

1998年 ワールドカップブラ
        サッカーボールと同じ素材の人工皮革製。
      景気回復祈念ブラ 18金の糸&小判柄のカップ。
        最初の頃と比べると 不況の風をモロに感じる。

  このあたりからかなり迷走・・・
1999年 ハルマゲドンブラ    

肩ひもに落下物センサーがついてて、頭上から何かが降ってきてもブザーで警告。胸のシグナルでSOSを発信。
てか、感知する前に死ぬと思われ。
ショーツには水と救急用品が仕込んである。
阪神・淡路大震災に間に合わず 残念。

Dango ここで 初めてモデルが着用できないブラ登場。
 だんご三姉妹ブラ
  世界初!カップが3つ。
  人類史上マレに見るムダなブラと思われ。

2000年 消費刺激ブラ。2000円札柄(笑) 
        今2000円札ってどこにあるの?
      21世紀宇宙旅行ブラ 耐燃性に優れた宇宙服素材。
        非常時にカップの発光素材が点滅、照明として機能。
        どうも 非常時が好きらしい。
     ミレニアムブラ 24金の糸とダイヤ。 時価2億円。
        史上最高のバブリーな品。非売品。
        キャンペーン期間中に挙式をする新婦に
        無料で貸し出し。
        ただし 披露宴で花嫁が下着を見せるわけにもいかない。
     ピュアゴールドブラ 42万円相当の純金の糸を使用。
        だが、ミレニアムブラに比べるとしょぼい。
        ネットオークションで160万円で売れたとか。
        おちおち洗濯できない予感。
     ブラジャー型メガネ  「21世紀が見える?メガネ」だとか。
        あらあら。もう下着じゃないし。
        しかもレース模様が邪魔で 見えにくいことこの上ない。

2001年 構造改革ブラ。ストラップとホックがないだけ。せこっ!!

だがよく考えると ヌーブラと同じ構造。
特許とってまじめに売りに出していれば
あの大ヒットは トリンプのものだったのに。

      ベースボールブラ カップがグローブ型。
       日本人メジャーリーガーの活躍の記念。
       正確に1/4サイズにして 本格的なグローブと同じ仕様。
       おっぱいワシ掴みってか?

     フリークエントフライヤー用ブラ  
       簡単に言うと 空港の金属探知機に反応しないブラ。
       樹脂製ワイヤーと非磁性金属製フック使用。
       ていうか、空港でブラでひっかかったことはない。 

2002年 ハッとトリックブラ。ワールドカップ記念。
        ゴールネット模様にカップはサッカーボール。
        ネタが尽きてきた?
       シンデレラブラ ガラス製。蒸れそう。
        びーちくが スケスケかと思えばそこは天使がカバー。
        王子が カップぴったりの女性を探して旅するところを
        想像すると、まったく別の物語になりそうな予感。
      ヴァリゼールパールブラ お値段1500万円。
        売り物としては、史上最高価格?
        大小3000個の真珠がを使用。高けりゃなんでもいい路線。
      @(アッと)胸ブラ  アットむね、あっとむ、あとむ、アトム。。。
        2003年のアトムの誕生日に向け、ブラのカップは
        鉄腕アトムの顔。ダジャレかよ。
        でもデザイン微妙。

2003年 縁結び、運だめしショーツ 京都限定発売。
        縁結びは赤い紐パン。運だめしは黒。
        Tバックかハイレグかヒップハングか買うまで分からない。
     おみくじショーツ 刺繍で恋愛運、成功運、金運が占える。
     大江戸ブラ 。カップには江戸城がデザイン。

カップの周囲には 「都営大江戸線」の駅と同じ数のスワロフスキーを配置。
また 始発駅の光が丘にちなんで ストラップにはライトが点滅。

     タイガースブラ 阪神の優勝を記念。500セット限定。
        トラ柄下着って めずらし感がない。
        大阪の女だったら もっとすごいのもってそう。
     光る告白パンツ
Love
明るいところで光を蓄えて、電気を消すと
フロント部分にLOVEの文字。
告白するためにパンツ姿に???
 たいていの男は 見る暇はないと思う。
 それより毛糸のパンツのようなデザインは
 どうかと思うばかりだ。

       禁煙マニフェストブラ 

「禁煙宣言をしたら報奨金」「喫煙してることをばれたら罰金」制があるトリンプ社員専用?
素材はタバコの匂いを分解する特殊生地。
禁煙ならそんな配慮はいらない。デザインえろい。

2004年 eco 地球儀ブラ 愛知万博記念。
        左右のカップを合わせると 1つの地球儀になるデザイン。
        素材もエコロジー素材。
      頑張れ!ハルウララブラ カップにはハルウララを刺繍。

シッポ部分にはホンモノの馬の毛を使用。
馬蹄型のワンポイント付き。
馬の好物ニンジンで染めて、ハルウララの毛色を再現。
こだわりが かえってムダ感を誘う。

2005年 ウォームビズブラ 保温性バツグン。

ボア素材のブラとショーツ。さらにブラの内側は遠赤外線を発する
天然石がおりこまれ、パッドは電子レンジでチンできる。
さらに、超長い ボア製ストラップはマフラーに。
ブラ中央にはホンモノの唐辛子がぶらさがっていて、
室内の温度が20度こえると点滅ランプとお知らせブザー付き。
これであなたはオフィスのやっかいもの間違いなし。

      

     楽天イーグルスブラ  楽天イーグルス誕生記念。限定1こ。

カップはボールと同じ素材。左右のカップを
楽天のマスコットがワシづかみ。
さらに片方のストラップにホンモノの鷲の羽根つき。

     郵政想定外ブラ  
       これを着て立っていればあなたもポストにまちがわれるかも。

     The プレミアム阪神タイガースブラ  またもや阪神ネタ。

もう飽きた。
タイガースのユニフォーム柄。100セット限定。
「六甲下ろし」の歌詞が刺繍された巻スカート付き。
歌詞を知らないファンはいないと思われ。

     スヌーピーブラ  レース部分がさりげなスヌーピー模様。
       だからなに?

2006年 NO!レジ袋ブラ なんと両方のカップから布が出て、
       つなぎあわせると、 レジ袋に変身。
       画期的だが、買い物の度にブラをはずすの???
     少子対策ブラ  秀逸すぎるデザイン。
       セクシーなブラのほうがよっぽど 少子化対策なのに気づけ。       
      投票率アップブラ。ビスチェ型で、投票ポケット付き。
        ボトムは投票用紙が多数ぶらさげられた巻スカート。
        ご丁寧に 鉛筆を入れるポケットまである。

そして 2007年の「マイ箸ブラ」と 2008年「太陽光発電ブラ」へと続く。

どう?この壮大な歴史絵巻を見るかのような、ラインナップ。
ぜひ 気になる商品は リンクをたどりながら
お楽しみください。(文末にもリンク載せます)

実は他にも 変ブラはたくさんあるんだけど
めんどくさいので飛ばした。

だいぶ、ネタ尽き感があるけど
来年も 期待するしかないでしょ!


          参照:http://homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/

革命社長 なぜトリンプは社員が元気で、消費者からも愛されるのか? 革命社長 なぜトリンプは社員が元気で、消費者からも愛されるのか?
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« NGワード | トップページ | カンガルー大量虐殺 »

コメント

そんなにたくさんあったとは・・・
最近、また成長期で、贅肉とともにパイパイにもついてきたよ・・・喜んでるのはチビだけだ・・・

なんかむなしい・・・

投稿: ろぼ | 2008年5月23日 (金) 22時17分

>ろぼ
せっかくの成長をムダにするな!!
女の乳は がきんちょのタメにあるにあらず!!!

投稿: うっち | 2008年5月24日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NGワード | トップページ | カンガルー大量虐殺 »