« 何が神隠しだ!? | トップページ | 現役アナウンサーの自殺 »

2008年5月27日 (火)

メントスコーラ

Cola
コーラの瓶にソフトキャンディー「メントス」を入れ、泡が高く吹き上がる様子を収めた動画「メントスコーラ」が人気を呼んだのは、つい数年前。
ところが、これを体内で実験しようとした女性が胃を傷つけたことが中国で報じられ、ネット上でも話題になっている。
J-CAST


世の中には、何でも試してみたくなる人が いっぱいいるようだ。

「メントスコーラ」てのは コーラの中に数粒のメントスを入れると、
中の炭酸が膨れ上がって、すんごい勢いで噴射する現象。

この現象には名前まであって「メントスカイザー」と言われるらしい。

そもそもコカ・コーラの成分は企業秘密だから、何が何と反応してるのか
わかんないけど、炭酸とハッカ系って 確かにしゅわぁぁと なりそうだ。


そんで この中国の女子大生は、
コーラをたっぷり飲んでから メントスを2粒食べたら、
すんごい勢いで 噴出したらしい。

ゲップが何度も出て その後、鼻からも口からもコーラが噴出。
呼吸困難になって病院に担ぎ込まれた。

アホすぎやしないか????

胃の粘膜がやられて胃の中で出血までしてたってことだけど
まさに人間ポンプ。


噴出してる姿を想像するとかなり笑える。
実験する前に 容易に予想できるだけに
かなしス。

周りにいた友達 唖然としただろうなぁ。
鼻と口って 書いてあったけど
耳の穴とか シモの方とかは 大丈夫だったんだろうか。


少なくとも そんな姿 見られたら、嫁の貰い手なくなりそうだな。
二十歳すぎてよくやった。
ある意味えらい。

それをきいて、実験する勇者は もういないだろう。

一言 その女の子に言いたい。
命がけの実験 乙!

お母さん、あなたの一人娘はがんばりました!



              載せてあげましょう ↓

自分の体で実験したい 命がけの科学者列伝  /レスリー・デンディ/〔著〕 メル・ボーリング/〔著〕 C.B.モーダン/イラスト 梶山あゆみ/訳 [本] 自分の体で実験したい 命がけの科学者列伝  /レスリー・デンディ/〔著〕 メル・ボーリング/〔著〕 C.B.モーダン/イラスト 梶山あゆみ/訳 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« 何が神隠しだ!? | トップページ | 現役アナウンサーの自殺 »

コメント

すげ~~~それ見たかった!
怖くてまねできないが、アホはやりそうだな

なぜ二個?一個からためせばよかったのにね!

で、自分の体で実験したいの本 読みたい!

投稿: ろぼ | 2008年5月27日 (火) 22時54分

>ろぼ 
んだんだ。体張るヤツって
ある意味尊敬しちゃうよね

投稿: うっち | 2008年5月27日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が神隠しだ!? | トップページ | 現役アナウンサーの自殺 »