« 音声ガイダンスに萌え? | トップページ | メントスコーラ »

2008年5月26日 (月)

何が神隠しだ!?

Kami
東京都江東区潮見のマンションで、会社員の東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、暴行目的で東城さん宅に押し入った自由居侵入容疑で逮捕された同じ階の派遣会社員、星島貴徳容疑者(33)が、東城さんを自宅に引きずりこんで失踪翌日までに殺害し、遺体を切断した可能性が高いことが26日、分かった。
MSN産経ニュース


やっとこさ つかまりました。
現代の神隠し事件(苦笑)

つーか なぁにが 神隠しだったんだ???
事件のニュースを見たほとんどの人が 
同じマンションの人が犯人なんだろうなぁ、て思ってたはず。

だって 5台も監視カメラがあって、写ってないんだから、
普通に考えて、外に出たって考えられないでしょ?


テレビのワイドショーでは やたらと必死になって死角を検証。

わざわざ同じサイズのセットまで作って
カメラの角度が分かれば ぎりぎり死角に入れるかも。。
なんてやってたけど、
正直いって カメラの角度を見ただけじゃ、
どこまで写り込むか分かるわけないじゃん。
広角レンズかもしれないし。



フタをあけてみれば、
同じ階の 2件隣の住人が犯人だった。

まったく 意外じゃない。

だいたい事件当日、9階にその人しかいなかったんなら
第一容疑者だったはず。

なのに なんで逮捕まで1ヶ月以上かかるのか、
それが分からん。

被害者の家に、星島容疑者の指紋があったとか言うし。

まさか、最近まで指紋の提出を求めてなかったとか、
そんな話ないよね?



だって、玄関 入ってすぐに襲われてるんでそ?

マンション暮らしの女性の心理としては
玄関にたどり着く前に 誰か男の人がいたら、
メール送るなんて悠長なことはしないはず。

だから、「今、帰ったよ」と メールを送った時には
当然、怪しい人影はなかったと思えるよね。

そうなると、彼女が帰ってきて玄関の鍵を開けてから、
扉を閉めるまでは 数秒。

その間に走りこむとなれば、
せいぜい2~3件両隣くらいの距離が限度だろぅ。

顔見知りの犯行じゃない限り、星島容疑者は
真っ黒クロだったはず。

それなのに、つかまえられなかったって、
日本の警察どんだけ?


しっかし、犯行当日の深夜から 翌日の朝までの
わずかな時間で
よく死体を隠せたなぁ、てのが 何よりの驚きだ。


死体は細部にいたるまで 小さく切ってトイレに流したって。
マジ?Σ(゚д゚;)

骨はくだいて流し、髪の毛とかコートはゴミとして捨てた、
て供述してるみたいだけど、頭蓋骨とかって 
流せるほど砕くってそんな簡単にできるの???
焼いたお骨じゃないんだし。。。

指とかも一本一本??脳みそとか内臓も 小分けにして。。 う゛吐きそ。。。

そんなに人間の体を 早く、細かく解体できるとは思わなかった。
ていうか どんだけ根気いるんだよ。

医者とか食肉解体業者ならともかく 
単なるシステムエンジニアだったみたいだし、
ヲタク的 探究心で解体の勉強をしてたってことかな。。。

ネットでは 他にも何人かバラしてるんじゃないか?みたいなこと
書かれてたけど、確かに手際よすぎるよなぁ。。。
だって 髪の毛はトイレに流したらつまりやすいって
分かってたって感じ? コワ杉

骨をハンマーで砕いたら けっこう音がしそうだし、
大量の血を流したら、匂いがすごそう。
すぐ隣の隣に警察が 張りこんでたのに、換気扇回したら
匂いでばれちゃわないの?

警察犬も導入してたけど、犬たちは 異常な血の匂いとかには
反応しないの??? 本当だったら無能だな。

それに、
こんな警戒した状態なら、警察は住民の捨てるゴミなんかは
全部チェックするんじゃないんかね?

外に出る時、持ち物検査くらいしてもおかしくない。

さらに人間一人をまるまる トイレに流すって、
何百回ぐらいでできるもんなんだろうか。
水道メーター回りまくりだろうな。
その異常な数値だけでも 水道局の人が来そうだ。

警察は150件の家を捜査する時、
大きめの鞄や、米袋、段ボールの中まで見たとか言ってる。

一番怪しい人物だったはずの 星島容疑者の家宅捜査で
なぜ何も見つけられなかったのだ?




そりゃぁ 容疑者も得意になって カメラの前で
べらべらしゃべる気になるわな。

腹ん中では 自慢したくてしょうがなかったんじゃなかろうか。
警察が家中見たのに、つかまらなかったのだ。

インタビュー映像が 何度も何度もテレビで流されてるけど 
極めて不快。

にやにや笑って。
「おとなしくしてようかと思って。。ふふ 疑われてるのかも」って
きもっっっっ。
あの人が 死体を執拗に解体してるとことか想像しちゃう。。。
まともな神経じゃねーな。ほんと。

こんな陰惨な犯罪の被害者が、他にもいないことを祈りつつ、
容疑者にはぜひ 極刑を。


最近の女子高校生の殺害事件といい、
警察しっかりせいや!税金無駄使いすな。



FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF) Book FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (ハヤカワ文庫NF)

著者:ロバート・K. レスラー,トム シャットマン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 音声ガイダンスに萌え? | トップページ | メントスコーラ »

コメント

だよね~死体はミキサーだな
バラバラにして、どこかに送ってから解体可能だし~
骨って、頭蓋骨は簡単に壊せそうだし~
こいつは初めてじゃないね。きっと何かでためして、自信があったから、ささっやったかな?試してみたんだね~

キモキモ事件 どこまでいくのかね~??

投稿: ろぼ | 2008年5月27日 (火) 22時51分

えー ミキサー????!
うげぇぇぇぇぇ キモイ
でも 解体で外に持ち出すの難しそうだよねぇ。
あんまり詳しくききたくないよね

投稿: うっち | 2008年5月27日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音声ガイダンスに萌え? | トップページ | メントスコーラ »