« 目隠しミッキー | トップページ | 四川大地震 »

2008年5月14日 (水)

殿様の年貢

Kamemusi

自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、
同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に
反対していることに関して
「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに
年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは
当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。NIKKEI NET)

一体どこの世界に 自ら年貢を納める殿様がいるんだよ!

しかも 国民を 士農工商の 農民 扱いって!!
消費税=「年貢」???

年貢を使う「お殿様」は 国民。
年貢を納める「農民」も国民。

じゃあ 伊吹。てめぇは 何様だ?

この非常識さ。
早くコイツに 老人ホーム用意してやれ。

まさに 腹の中では
「ゴマの油みたいに 絞れば絞るだけでる」と
思ってるのが よく分かる。

そもそも なぜ 年貢が追いつかないのか?
政治家が ムダ使いばっか してるからじゃないか。
反省も何もなし。

どうやったら 849兆円も 借金作れるんだよ。
全部が国民のために使われたなら文句いわないけど
アメリカや中国の属国になって 貢いだり、
あちこちで私服を肥やす 寄生虫を養ってたり。。。

もし 国民が「お殿様」なら
議員や公務員が 農民だろ。

お前らの 私財をなげうって、
お殿様に仕えてたもれ。

こんな 時代の空気も読めない アホな老人が
幹事長なんぞやってる 自民党は さっさとつぶれてくれ。

きっと 自分では 「いいたとえだ! いいこといった」
くらい思ってそうなのが あわれだ。

こんなやつが 文部科学省の大臣だったと思うと頭いたい。

2ちゃんねる風に言わせてもらうなら
「伊吹。日本語でおk」


昔も 消費税の突入で 抜け出せない不況に突入したのに
今度また 同じことをしたら
世界は 日本を見放すだろう。

老い先短い 老人には そんなこと、関係ないってか?


国民一揆の舞台は十分整ってる気がしてきた、今日この頃でした。




いぶき亭 四季の食卓 大臣のこだわり手料理 Book いぶき亭 四季の食卓 大臣のこだわり手料理

著者:伊吹 文明
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 目隠しミッキー | トップページ | 四川大地震 »

コメント

政治家ほど おばかです
はよ、ホームに引退してくだせ~

投稿: ろぼ | 2008年5月16日 (金) 00時06分

政治家も後期高齢者はリストラせぇよ。
民間では 能なし扱いの老人は
政治家ではトップってか???

投稿: うっち | 2008年5月16日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目隠しミッキー | トップページ | 四川大地震 »