« 拭沢油吉 | トップページ | 硫化水素の作り方 »

2008年5月10日 (土)

名古屋アイス

Ebi_2



名古屋ってスゴイ。
うっちは 昔 2ヶ月ほど名古屋で生活してたんだけど、
なんか パワーがある。

でもって 食べ物が美味い。
味噌カツ最高!ひつまぶしウマー♪手羽先ぐーgood
てな 感じ。


でも この衝撃は 名古屋について認識を改めさせられるな。

えびふりゃあアイス」   ジャジャーーン


5月9日のアイスの日に発売される最新作。

アイスクリームのベースは 奥志摩産の塩味。
生地の中に 干しえび (!)を ふんだんに練りこんだエビ風味。
リアルなエビフライ部分は マジパンでできているんだとか。

り、リアルすぎだろぅ (〃゚д゚;A



Hituma

お次は 「ひつまぶし丼 アイス」 

ぬぬぬ。
まるで レストランのウィンドウに並んでる見本みたいなテリ。
お米のアイスの上に うなぎ、たれ、わさびの絶妙なハーモニー。
トッピングは きざみのりときざみネギ。

てか そこまでするなら アイスじゃなくて 米でいいやん。
普通に 冷凍ひつまぶし丼で いいやん。




Miso

もちろんあります。「みそカツ丼アイス

国産豚ヒレ肉を使用し、みそだれも風味豊か。
溶けかけがおいしいとか。
間違えて 電子レンジでチンしないように。



Oyako Kisi

       「親子丼アイス」  &  「名古屋きしめんアイス

肉と海苔がのってるし!  なるとがあるし!(←なるとはマジパン)

モロー!!!! て  世界のなべあつも 叫んじゃうと思われ。


他にも 「名物手羽先アイス」や「ナゴヤ・コーチン・エッグアイス
などなど アイスの名前とは とても思えない衝撃の連続。




普通に 知り合いがこれを送ってきたら
嫌がらせなのか、いたずらなのか 
小1時間、真剣に悩んでしまいそうだ。

取り寄せて楽しむもよし、贈り物にもよし、
これから暑い季節に向けて、ぜひ お試しあれ。


ちなみに、お店のほうに直接いくと、
カップじゃなくて、ちゃんとした食器の中に盛られて
出て来るらしい。

さてはて 箸で食べればいいのか、スプーンですくうのか。
謎は深まる一方だ。



いっぺん 食べてみてちょうでゃあー

    注文はコチラ ⇒「茶っきり娘




新名古屋名物 ういろーなプリン「抹茶味」 新名古屋名物 ういろーなプリン「抹茶味」

販売元:イエローパンプキン
楽天市場で詳細を確認する

|

« 拭沢油吉 | トップページ | 硫化水素の作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拭沢油吉 | トップページ | 硫化水素の作り方 »