« 良性発作性頭位眩暈症 | トップページ | 拭沢油吉 »

2008年5月 8日 (木)

ぱぱんだぱんだ

Panda
福田首相は7日、中国の胡錦濤(フー・チンタオ)

国家主席と首相官邸で会談した。
両首脳は、未来志向の「戦略的互恵関係」を
進める指針を盛り込んだ、
10年ぶりの「共同文書」に署名。   asahi.com)


結果として。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件
⇒一日も早い真相解明が両国にとって必要との認識を共有し
   両国の捜査協力の強化で一致。

なんだそれ。
「(中国)国内で毒物が混入した可能性は低い」
と自分勝手な政府発表をしたのは中国だ。
文句言って 訂正させろよ。
日本が濡れ衣着せたみたいな感じのまま 放置すな。


チベット問題
⇒中国がダライ・ラマ14世側との協議を行ったとして
  フクダ首相が 「本格的対話の第一歩」と評価。

手放しで評価してる場合か! 
先進国に仲間入りしたければ
人権問題は 無視できないと はっきり言ってやれ。


歴史認識問題
⇒「歴史を直視し、未来に向かう」

なんの具体性もありゃしない。
もう 歴史問題持ち出すな! 終止符にしろ。


日本の国連安保常任理事国入り
⇒直接的な「支持」はなし。日本の国連における
 地位と役割を重視する。


常任理事国にはなれないのに地位と役割????
責任てのは 責任者が追うもの。
役職なくして 役割だけおしつけんな ボケ。


東シナ海のガス田
⇒解決のめどが立ったことを確認。時期については
 「明確に言わないほうがいい」

どうメドが立ったのか 教えろ!!!
期日もないのに どうやってメドがたったんだ。
具体的な道筋を決めろよ。




つーことで、せめて他の問題はともかく
ガス田と常任理事国入りだけでも 中国に譲歩させなきゃ
まっっっっったく 今回の会談の意味ないだろ。

どうしても 北京オリンピックを成功させたい、今が
最高のチャンスなのに。

今しか譲歩が引き出せないという、決死の覚悟で会談しろ。

ただ 来年から毎年会いましょう、て なんだそれ。
オフ会かよ。来年、フクダなんて100%いねーよ。



しまいには、上野動物園のパンダが死んだからって
「パンダを2頭かします」
だって。  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は 何しにきたの?
外貨稼ぎにきたの???

「パンダ1年につき1億で2頭貸します」 だってさ。

いらねぇよ! ていうか 友好の証なら タダで貸すだろふつー。
何、商売してんだよ。恩着せがましい。

今どき パンダに喜ぶやつなんていねーよ。
上野公園のみやげ物屋ぐらいだっつの。

前のパンダみたいに20年とか生きてたら20億だぜ!
和歌山に6匹いて あれだけでもかなり支払ってるのに。
もう パンダいらねぇ。

上野がどうしても欲しいなら
和歌山のやつ 1頭 移動させりゃいいじゃん。

あいつら1匹1日の食費が 1万以上だぜ。
国民は 生活切り詰めて いろんなもん我慢して生活してるのに。


しかも極めつけの 最後の1つ。

中国の人材育成奨学計画として無償資金協力するんだと。

日本はアホか???いや フクダはアホか???

2009年度から2年間、中国の外務省や財務省など若手48人が
日本の大学院に留学するのを支援するんだと。

その資金 5億7700万円!!!

なんやそれ~~~。

オイラたちの血税が なんで 中国人の学費なん!?

国の役人が勉強するなら 中国の税金で来いよ。
民間人とか研究員ならまだしも、役人だぜ???

学費免除ぐらいならともかく、2年間で5億7700万て!!!
その金あったら ガソリン税の暫定税率なくしてくれよ。

もう 今やフクダ首相の顔を見ると シナ人にしか見えない。
しかも パンダの顔も 憎く見えてきた。



プロジェクトX 挑戦者たち 翼よ、よみがえれ パンダが日本に
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

|

« 良性発作性頭位眩暈症 | トップページ | 拭沢油吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良性発作性頭位眩暈症 | トップページ | 拭沢油吉 »