珍商品・新発売

2008年5月31日 (土)

aqua drop

Game_2
バンダイは5月29日、超撥水(ちょうはっすい)技術を利用したゲーム「超撥水GAME aqua drop」を発表した。

水が玉のように転がり、時にはスライムのように動く新感覚アイテム。4種類のゲームがあり、いずれも7月下旬に発売する。価格は各1575円。+D LifeStyle



このゲームが 今、ちょ~~~ 気になる。

「超撥水」というのは、水との接地面の角度が150度前後で水を
はじいている状態のこと。 

らしい。よく分からん(笑)


ようするに、玉のように 水がはじいた状態。
雨上がりの蜘蛛の巣や、撥水加工の傘みたいな感じ?

ころころと 転がっていく水玉を 科学的に作り出すってことらしい。

特殊な 薄い膜をコーティングし、
その表面が複雑に水をはじく仕掛けになっている。

そのせいで、コーティングされた面は
水滴をたらすだけで、水がスライムのように丸くなる。
傾ければ、ころころと転がる。



おもしろいのは、これを 超アナログなゲームにしちゃったことだ。

ゲーム自体は 一見ただの型みたいなもん。

昔、こういう木枠の迷路みたいなのがあって、
上はガラス板でフタされてて、中にパチンコ玉が一つ入ってて
その玉を動かすみたいなゲームあったけど、
あんな感じ?
ガラス板は ついてないけど。

水玉をコースにそって動かすゲームタイプと、
水玉の動きを楽しむ癒しタイプがある。


例えば、「クボミ」という 水色のゲームは
中央にあるすべてのくぼみに 水玉を入れるというゲーム。
Game2

いたって 単純なんだけど、1つの水玉を入れるのは簡単でも、
いくつも同時に水玉を転がすと、大きくくっついちゃって 意外に難しげ。

他には 黄色のゲーム「ハモン」
波紋のような形のコースを 玉を転がして
真ん中のゴールまで 運んでいく。

オレンジは「ヒカリ」
コースの上の凸凹で水玉を細かくしていく、というもの。
てか、左右に ただ振るだけなんだけど。。。
ゲームというよりは、水玉がはじけていく動きを楽しむ。

白いのは「カワラ」
壁で細かく区切られた中を移動すると うにょうにょと水玉が
動いていく。まるで生き物みたい。

シリーズ化されれば、他のパターンも登場しそうな様子。

誰でもできるし、こういうのって マジで夢中になっちゃうよね。

水道水で できるのも手軽だし、
単なる水を 転がすだけっていう、その単純さと、
そこに先端技術を惜しみなくつかっちゃってるところが イイgood

なんか 改めて 水の美しさというか、
変幻自在な 水の不思議を実感できて なかなかに芸術的な
ゲームだと 思いません?

こういうの好きだなぁ。

たまには アナログゲームにはまってみてはいかがでしょう。



【2008年7月下旬発売予定】超撥水GAME aqua drop クボミ【バンダイ】 【2008年7月下旬発売予定】超撥水GAME aqua drop クボミ【バンダイ】

販売元:アット市場
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (16)

2008年5月29日 (木)

点滴バー

Tenteki
飲んでダメなら刺してみよう。

昼休み、たった10分で復活!?  R25


てなことで、「点滴バー」というのが できたらしい。

その名も「TENTEKI10
恵比寿のガーデンプレイス4階にある、
点滴専門スペースだ。

すげぇなぁ。
なんか、「癒し」+「手軽」+「即効」=点滴 か!

確かに、うっちも 仕事ばりばりの時、
風邪ひいている暇がなくて、
(というか、風邪をひくなど許してもらえなくて)
「ちょっと 一発点滴受けてきます!」って
事務所の1階にある 内科病院で駆け込み点滴してたなぁ。

やっぱ 薬飲むだけと違って、
点滴は 胃を通らない分、効くし、速いのは 実感できる。


この「TENTEKI10」のメニューは、
まず基本ベースは ビタミン剤

で、オプションがいろいろつけられる。

ブルーパック は  疲労回復&体調維持
慢性的な疲労やだるさ、肩こりや風邪の初期症状などにきく。

レッドパック は パワーアップ。
二日酔いの後の肝機能の低下や、気力・体力低下、肌荒れにお悩みの方。

グリーンパック は デトックス(毒素排出)
全身倦怠感や二日酔い、薬物中毒や集中力低下に。

オレンジパック は アンチエイジング
肌の衰え、シワ・乾燥などによい

ホワイトパック は 集中美白
シミ・ソバカス、目の下のくまなどに。

ピンクパック は 美容総合
肌荒れ全般や、乾燥肌。にきび、しみ、湿疹、抜け毛など。

ダイエットパック は ダイエット
メタボ対策や、疲労蓄積、老化に効果的。

スポーツパック は スポーツをする方向け。
筋肉疲労や、運動後の筋肉痛、スタミナ不足など。

パラセンタパック は 老化防止に。
美肌・美容や 若返り。肉体疲労や不眠、肩こり、更年期障害に。



と、まあ、男性向け、女性向け よりどりみどり。

疲労回復だけじゃなく、美容やダイエット、アンチエイジング対策まで
まさにいたれりつくせりだ。

さらに、ビジネスコースや ビューティーコースなど、
上のパックを組み合わせたメニューもある。

これは やばい。
はまったらやめられなそうな匂いがぷんぷんする。

そもそも、
マッサージとか 整体とか 
体に気持ちいい回復アイテムって 一度経験するとやめられない。
仕事人間ならなおさらだ。

点滴は 1回10分というから、まさに昼休みに
ちょっといってくる、感覚でおk。

風邪の時の、「ちょっと点滴打ってきま~す」の
専門店なわけだ。イカスじゃないか。


さすがに、点滴のためだけに札幌から恵比寿には飛ばないが、
もし、空港とか駅にあったら
間違いなく行ってしまいそうだ。

しかも、上の記事では、記者が疲労回復パックを使い、

「点滴後は、肩の張りがすっかり消えた感じ。
また、お昼過ぎに点滴を打った後、不思議とその日はおなかがすきませんでした。」

というお墨付き。

やぁん、経験してみたい。


問題は、コース1つが 7000~8000円という値段。

基本パックが2000円、オプション1つが 2500~3500円だから、
コースじゃなければ 5000円前後といったところか。
保険きかないのが ツライところ。

でも、下手くそなマッサージとか、効きもしないサプリメントを
だらだら飲むくらいなら、1発逆転!てな 感じで
ここぞの時に 使いたい。


これからぜひ 全国展開をのぞみたい、
そんな「点滴バー」情報でした。



自律神経にやさしい音楽 Music 自律神経にやさしい音楽

アーティスト:広橋真紀子
販売元:デラ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

2008年5月17日 (土)

太陽光発電ブラ

Eco

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは
2008年5月14日、環境にやさしいエネルギーの普及への
感心を高めるため「太陽光発電ブラ」を製作した、
と発表した。Jcast



太陽光発電ブラ
!?!

さすが 会社の名前に triumph=「偉業」ってつけちゃうだけあるのだ。


なんと 腹のとこにソーラー発電のシートが張り付いている。

そして つながっているコードを
様々な電子機器に接続すれば通電が可能。

さらに シート上部の飛び出してる部分は
「ミニ電光掲示板」(笑)

すげくない?やばくない??    ヤーババ バイヤイヤイ・・・

ソーラーパネルにつなぐと文字が表示できるって!?

そこに、「ナンパして♪」とか
「彼氏ぼしゅうちゅぅ」とか 出せってか???

おまけに 「胸のパッドの中に好きなドリンクを入れてください」
それぬるくない?   むしろマイ

なぞだらけだ。

一番の謎は トリンプは下着のメーカーだということだ。

水着なら分かる。
「ムダに太陽光 浴びるくらいなら発電しろよ」、と。 
いいでしょう。


でも 下着ってことは 太陽あびねぇじゃん。

水着のようにサングラスを持ったモデルの姿が痛々シス。

ちなみに この下着は 非売品で、
「コンセプトブラ」といって 毎年トリンプが発表している
妙ちくりんな企画だ。

その ス的さは かなり有名。

昨年は「マイ箸ブラ」というのが ネットでだいぶ話題になった。

Bura_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


右胸が 山盛りご飯のお茶碗、左胸が汁椀。
ブラは朱塗りのお盆に見立てられてて、脇に折りたたみの
箸を入れるポケットがついているのだ!

でこぼこしすぎだし。

こうなると俄然気になるのが歴代の「コンセプトブラ」

なんでも調べちゃううっちが探してみました。



さかのぼること 20年!!

1987年 スリムマジック「金彩友禅」 豪華桐箱パッケージ入り。

24金のプリント、お値段 8万円
なんと1年間の盗難保障付き
ありがたいけど 着けたくはない。

1989年 金らんどんすブラ バブルな かほりがいっぱい。

1990年 ザ ビッゲストブラ。巨大ブラ。
        トップ28㍍!アンダー24㍍。ちょっとした小山?? 
        素材は1000人分。
     ウルトラライトブラ。ギネスにチャレンジ。
                 最軽量8.15㌘。イチゴ1個分。
                 重いのは普通、ブラじゃなく 胸なんだと思いますが。。。

1991年 モーツァルトブラ

ホックをとめるとモーツァルトの曲が勝手に流れる。
モーツァルト没後200年記念。
曲とともに光るLEDのランプにも時代を感じるが発明のムダ遣い。

      

1992年 純金ブラ。世界初の純金製。3500万円なり。
        バブルがはじけたことに気づいていない?

1993年 皇太子殿下&雅子様ご成婚記念ドレス。ドレス??
        リッチに真珠800個 使用。

1994年 タイ米ブラ。なんと輸入米の麻袋素材。
        パッドの部分にタイ米入り
        手洗いしたら、トギ汁が出ること必至。
      豊作祈念コシヒカリブラ。種もみ付き。

 そう、コメ不足の年。いきなり質素なのが笑える。

     色が消えるショーツ

なんと、女性の体温の変化で赤いショーツがシースルーへ。
今なら普通に アダルトショップに売ってそうで笑える。
またもや最先端技術のムダ遣い。

1995年 
S_bura_2
  横綱ブラ

  首周りには注連縄が。 
  貴乃花関の結婚記念。
  景子夫人に贈られたそうだが、
 これほど迷惑な結婚祝いの品もそうはない。



1996年 人肌ブラ  ブラのカップにカップ酒。
        人肌のお燗ができる。
        いっそパンツはワカメでお願いします。 下品
     金・銀・銅ブラ オリンピック年。
        ワイヤーに金、ストラップに銀、ホックに銅。
        ちなみに図柄で使用された競技が1つ以外
        メダル獲得。予言ブラ?  
     将棋ブラ。羽生棋士7冠達成記念。
        将棋のタイトルでもらう「賞状」と同じ「大高壇紙」が素材。
        意味不明なこだわり。
        胸の中央にはもちろん「王将」の駒が。

1997年 光る下着。光ファイバーでできている。  痛そう。
      リサイクルPETブラ。3本半のペットボトルを再利用。
        あれ?意外と まとも。

        

でもなんか 地味な年だな。

1998年 ワールドカップブラ
        サッカーボールと同じ素材の人工皮革製。
      景気回復祈念ブラ 18金の糸&小判柄のカップ。
        最初の頃と比べると 不況の風をモロに感じる。

  このあたりからかなり迷走・・・
1999年 ハルマゲドンブラ    

肩ひもに落下物センサーがついてて、頭上から何かが降ってきてもブザーで警告。胸のシグナルでSOSを発信。
てか、感知する前に死ぬと思われ。
ショーツには水と救急用品が仕込んである。
阪神・淡路大震災に間に合わず 残念。

Dango ここで 初めてモデルが着用できないブラ登場。
 だんご三姉妹ブラ
  世界初!カップが3つ。
  人類史上マレに見るムダなブラと思われ。

2000年 消費刺激ブラ。2000円札柄(笑) 
        今2000円札ってどこにあるの?
      21世紀宇宙旅行ブラ 耐燃性に優れた宇宙服素材。
        非常時にカップの発光素材が点滅、照明として機能。
        どうも 非常時が好きらしい。
     ミレニアムブラ 24金の糸とダイヤ。 時価2億円。
        史上最高のバブリーな品。非売品。
        キャンペーン期間中に挙式をする新婦に
        無料で貸し出し。
        ただし 披露宴で花嫁が下着を見せるわけにもいかない。
     ピュアゴールドブラ 42万円相当の純金の糸を使用。
        だが、ミレニアムブラに比べるとしょぼい。
        ネットオークションで160万円で売れたとか。
        おちおち洗濯できない予感。
     ブラジャー型メガネ  「21世紀が見える?メガネ」だとか。
        あらあら。もう下着じゃないし。
        しかもレース模様が邪魔で 見えにくいことこの上ない。

2001年 構造改革ブラ。ストラップとホックがないだけ。せこっ!!

だがよく考えると ヌーブラと同じ構造。
特許とってまじめに売りに出していれば
あの大ヒットは トリンプのものだったのに。

      ベースボールブラ カップがグローブ型。
       日本人メジャーリーガーの活躍の記念。
       正確に1/4サイズにして 本格的なグローブと同じ仕様。
       おっぱいワシ掴みってか?

     フリークエントフライヤー用ブラ  
       簡単に言うと 空港の金属探知機に反応しないブラ。
       樹脂製ワイヤーと非磁性金属製フック使用。
       ていうか、空港でブラでひっかかったことはない。 

2002年 ハッとトリックブラ。ワールドカップ記念。
        ゴールネット模様にカップはサッカーボール。
        ネタが尽きてきた?
       シンデレラブラ ガラス製。蒸れそう。
        びーちくが スケスケかと思えばそこは天使がカバー。
        王子が カップぴったりの女性を探して旅するところを
        想像すると、まったく別の物語になりそうな予感。
      ヴァリゼールパールブラ お値段1500万円。
        売り物としては、史上最高価格?
        大小3000個の真珠がを使用。高けりゃなんでもいい路線。
      @(アッと)胸ブラ  アットむね、あっとむ、あとむ、アトム。。。
        2003年のアトムの誕生日に向け、ブラのカップは
        鉄腕アトムの顔。ダジャレかよ。
        でもデザイン微妙。

2003年 縁結び、運だめしショーツ 京都限定発売。
        縁結びは赤い紐パン。運だめしは黒。
        Tバックかハイレグかヒップハングか買うまで分からない。
     おみくじショーツ 刺繍で恋愛運、成功運、金運が占える。
     大江戸ブラ 。カップには江戸城がデザイン。

カップの周囲には 「都営大江戸線」の駅と同じ数のスワロフスキーを配置。
また 始発駅の光が丘にちなんで ストラップにはライトが点滅。

     タイガースブラ 阪神の優勝を記念。500セット限定。
        トラ柄下着って めずらし感がない。
        大阪の女だったら もっとすごいのもってそう。
     光る告白パンツ
Love
明るいところで光を蓄えて、電気を消すと
フロント部分にLOVEの文字。
告白するためにパンツ姿に???
 たいていの男は 見る暇はないと思う。
 それより毛糸のパンツのようなデザインは
 どうかと思うばかりだ。

       禁煙マニフェストブラ 

「禁煙宣言をしたら報奨金」「喫煙してることをばれたら罰金」制があるトリンプ社員専用?
素材はタバコの匂いを分解する特殊生地。
禁煙ならそんな配慮はいらない。デザインえろい。

2004年 eco 地球儀ブラ 愛知万博記念。
        左右のカップを合わせると 1つの地球儀になるデザイン。
        素材もエコロジー素材。
      頑張れ!ハルウララブラ カップにはハルウララを刺繍。

シッポ部分にはホンモノの馬の毛を使用。
馬蹄型のワンポイント付き。
馬の好物ニンジンで染めて、ハルウララの毛色を再現。
こだわりが かえってムダ感を誘う。

2005年 ウォームビズブラ 保温性バツグン。

ボア素材のブラとショーツ。さらにブラの内側は遠赤外線を発する
天然石がおりこまれ、パッドは電子レンジでチンできる。
さらに、超長い ボア製ストラップはマフラーに。
ブラ中央にはホンモノの唐辛子がぶらさがっていて、
室内の温度が20度こえると点滅ランプとお知らせブザー付き。
これであなたはオフィスのやっかいもの間違いなし。

      

     楽天イーグルスブラ  楽天イーグルス誕生記念。限定1こ。

カップはボールと同じ素材。左右のカップを
楽天のマスコットがワシづかみ。
さらに片方のストラップにホンモノの鷲の羽根つき。

     郵政想定外ブラ  
       これを着て立っていればあなたもポストにまちがわれるかも。

     The プレミアム阪神タイガースブラ  またもや阪神ネタ。

もう飽きた。
タイガースのユニフォーム柄。100セット限定。
「六甲下ろし」の歌詞が刺繍された巻スカート付き。
歌詞を知らないファンはいないと思われ。

     スヌーピーブラ  レース部分がさりげなスヌーピー模様。
       だからなに?

2006年 NO!レジ袋ブラ なんと両方のカップから布が出て、
       つなぎあわせると、 レジ袋に変身。
       画期的だが、買い物の度にブラをはずすの???
     少子対策ブラ  秀逸すぎるデザイン。
       セクシーなブラのほうがよっぽど 少子化対策なのに気づけ。       
      投票率アップブラ。ビスチェ型で、投票ポケット付き。
        ボトムは投票用紙が多数ぶらさげられた巻スカート。
        ご丁寧に 鉛筆を入れるポケットまである。

そして 2007年の「マイ箸ブラ」と 2008年「太陽光発電ブラ」へと続く。

どう?この壮大な歴史絵巻を見るかのような、ラインナップ。
ぜひ 気になる商品は リンクをたどりながら
お楽しみください。(文末にもリンク載せます)

実は他にも 変ブラはたくさんあるんだけど
めんどくさいので飛ばした。

だいぶ、ネタ尽き感があるけど
来年も 期待するしかないでしょ!


          参照:http://homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/

革命社長 なぜトリンプは社員が元気で、消費者からも愛されるのか? 革命社長 なぜトリンプは社員が元気で、消費者からも愛されるのか?
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

目隠しミッキー

Micky

「MICKYMOUSE」の文字列で、個人情報を隠す――。
それが、ビバリーが5月22日に発売する
「ミッキーマウス めかくしスタンプ」だ。
MサイズとLサイズの2種類で、価格は
正方形のMサイズが735円、横長のLサイズが1050円。(ITmedia)


これかわいいheart04

↑写真のスタンプは、
「MICKYMOUSE」という字が ずらーーっと並んで
ミッキーの形になっている。

用途は、自分の名前とか住所が書いてあったり、
個人情報が載ってる部分に ぺたん と押すだけ。

シャチハタみたいになっているので、使うたびにインクをつける
必要はない。


なんか、ダイレクトメールとか、料金の支払いの紙とか
捨てるに捨てられず、
さんざん ためてから 家庭用シュレッダーで
一気に処理する、て してたんだけど、
スタンプ、ていいねぇ。

しかも かわいい! 押してて楽しくなっちゃう。

油性ペンとかで 塗りつぶせば?と 言われるかも
しれないけど、
いちいち 塗りつぶすのは けっこう面倒。

しかも、印刷物の上から ペンで塗りつぶしても
印刷部分だけ、黒光りして インクをはじいたりする。

見えなくするためだけなのに かわいいって
発想が 気に入った。
インク浸透式で この値段だったら 買いだと思うけど
いかが??



   
【特典付】グッドデザイン賞受賞iriver Mplayer ディズニーコラボ☆ミッキー型音楽プレーヤー【kaden0321】 【特典付】グッドデザイン賞受賞iriver Mplayer ディズニーコラボ☆ミッキー型音楽プレーヤー【kaden0321】

販売元:iriverダイレクト
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

青いバラ

先日 母の日だったので、花屋に行った。


「この花が人気あるんですよぉ」
といって 指し示されたのが、コレ。


Ao

青っっっっ!!!

その嘘くさい青さに びっくり  Σ(゚д゚;)

「これなんですか?」
ときくと、インクを吸わせた白いバラなのだそうな。

なんか 蛍光色のような 光るような青。



。。。。なんか イヤ(ノ◇≦。)


めずらしいちゃ、めずらしいけどねぇ。。。


さらに 見せられたバラ。

じゃじゃん!!!

Niji

レインボーローズ!!!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



なんかもう 自然物から 遠く離れてるよね。

今 造花はいくらでもキレイなのがあるんだから、
こういうのは 造花でいいやん。て 気がする。


こういうのみてると、青いバラを作るために
莫大なお金と 時間を費やした人たちの努力を
あざ笑ってるかのようにしか見えない。

そもそも バラには青い遺伝子がないそうだ。

だから、他の青い色の花から遺伝子をもってきて
なんとか バラを青くしようとする。

パンジーの遺伝子を組み入れた青いバラは
開発に30億円かかったそうだ。

だけど そうやって作ったバラも
うっちには どうみても薄紫か シルバーグレイにしか
見えなくて、
「青いバラ」と 言い張るところが
こっけいにも見える。



そんな中で インク製のバラたちは、
潔いというか、やっちゃった感があるというか。。。。


どうせ 花など 作り物。
そう思えば、許せなくなくもない(?ドッチダ?

でも 嘘くさい青いバラの花束を 母たちに贈る気には
なれなかった。

人間て なんでもやっちゃうのね。
本当に。
そんなことを感じた、母の日でした。






ガラスの仮面 (第23巻) (花とゆめCOMICS) Book ガラスの仮面 (第23巻) (花とゆめCOMICS)

著者:美内 すずえ
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年5月10日 (土)

名古屋アイス

Ebi_2



名古屋ってスゴイ。
うっちは 昔 2ヶ月ほど名古屋で生活してたんだけど、
なんか パワーがある。

でもって 食べ物が美味い。
味噌カツ最高!ひつまぶしウマー♪手羽先ぐーgood
てな 感じ。


でも この衝撃は 名古屋について認識を改めさせられるな。

えびふりゃあアイス」   ジャジャーーン


5月9日のアイスの日に発売される最新作。

アイスクリームのベースは 奥志摩産の塩味。
生地の中に 干しえび (!)を ふんだんに練りこんだエビ風味。
リアルなエビフライ部分は マジパンでできているんだとか。

り、リアルすぎだろぅ (〃゚д゚;A



Hituma

お次は 「ひつまぶし丼 アイス」 

ぬぬぬ。
まるで レストランのウィンドウに並んでる見本みたいなテリ。
お米のアイスの上に うなぎ、たれ、わさびの絶妙なハーモニー。
トッピングは きざみのりときざみネギ。

てか そこまでするなら アイスじゃなくて 米でいいやん。
普通に 冷凍ひつまぶし丼で いいやん。




Miso

もちろんあります。「みそカツ丼アイス

国産豚ヒレ肉を使用し、みそだれも風味豊か。
溶けかけがおいしいとか。
間違えて 電子レンジでチンしないように。



Oyako Kisi

       「親子丼アイス」  &  「名古屋きしめんアイス

肉と海苔がのってるし!  なるとがあるし!(←なるとはマジパン)

モロー!!!! て  世界のなべあつも 叫んじゃうと思われ。


他にも 「名物手羽先アイス」や「ナゴヤ・コーチン・エッグアイス
などなど アイスの名前とは とても思えない衝撃の連続。




普通に 知り合いがこれを送ってきたら
嫌がらせなのか、いたずらなのか 
小1時間、真剣に悩んでしまいそうだ。

取り寄せて楽しむもよし、贈り物にもよし、
これから暑い季節に向けて、ぜひ お試しあれ。


ちなみに、お店のほうに直接いくと、
カップじゃなくて、ちゃんとした食器の中に盛られて
出て来るらしい。

さてはて 箸で食べればいいのか、スプーンですくうのか。
謎は深まる一方だ。



いっぺん 食べてみてちょうでゃあー

    注文はコチラ ⇒「茶っきり娘




新名古屋名物 ういろーなプリン「抹茶味」 新名古屋名物 ういろーなプリン「抹茶味」

販売元:イエローパンプキン
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

拭沢油吉

Osatu

お札で額を拭う、至福の一時をお届けする
お札風あぶらとり紙『あぶらとり紙拭沢油吉』
2008年5月中旬より発売。   PR TIMES)



ステキ過ぎる!  この センスheart01
福沢諭吉の絵が描いてあるんだけど なぜか「10万円」札。

で、左の赤い財布は、あぶらとり紙の入れ物なんだと。
すげぇ。何げに ツボ(笑)

財布から お札を取り出し、汗を拭く。。。。。
って そのまんま アズマックスやん!!!


株式会社バンダイの製品なんだけど、
「誰もがやってみたかった!!」シリーズの第2弾なんだって。

第2弾???第1弾は??

お札風の紙状あわ入浴剤 バブリーバブルバス
だそうだ。
お札の入浴剤。

アホすぎ。。
この第1弾は70万個売れたんだってさ。密かなブーム?
なかなかあなどれないなぁ。。。

あたし的には、バブリーバスなら 金貨だろって気もするけど。。




バンダイもアホなこと思いつくなぁ、と思ったけど
他にもあった。


男性はあぶらとり紙はあんまり使わないだろうから、
こちらをオヌヌメ。

Osatu2_2 Osatu3_2


お札で汗拭きセレブ気分」 10枚組
このタオルがあれば  がっつり 汗がふけます。

どうでもいいけど 東国原に顔 似てるなコイツ。。。


お好みの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。





拭沢油吉(あぶらとり紙) BOX 拭沢油吉(あぶらとり紙) BOX
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ゴキブリレストラン

Goki



『ゴキブリレストラン』

な、なんと ゴキブリのレストランrestaurant が 開店????

肉料理は、チキンエキスが入った こってりお肉味、
野菜料理は、オニオンエキスのさっぱり野菜味、
デザートは、ピーナッツペーストが入った水分リッチなスウィィィトな味。

ゴキ用フルコースでござる。

じゃなくてw



そういう名前の いわゆるホウ酸団子的な ゴキブリ退治薬だ。

Rest

Rest2



そこまでするか、て感じがするけど
説明を読むと少し納得。

昔の、ホウ酸ダンゴは 砂糖とでんぷんの塊だったそうだ。

だが、アースの研究によると、ゴキブリにも好みがあるらしい。



例えば、
クロゴキブリの老虫と チャバネの幼虫は肉が好きheart01

クロゴキの若者と チャバネの成虫は野菜好きheart01

クロゴキの成虫と チャバネの幼虫はデザート味が好きheart01

要するに、ゴキの種類や成長過程、もしくは環境によって
好きな餌の種類が違う。


かといって、それを1つに入れちゃうと、肉の味が強すぎて
他の味がひきたたない。


てわけで、レストランというよりは
屋台村のように(?)
好きなお店にお入りくださいみたいな、そんな感じ。



ただ気になるのは よぉぉく見ると
左の写真の真ん中に
「デザートコーナー みんな、デザートが好き
と書いてある。


じゃあ、デザートだけでいいやん!!!!



まぁ、そういう細かいつっこみはぬきにしましょう。
ネーミングといい、
容器の入り口が店の屋根のようになってるデザインといい
泣けるじゃないですか。


それに、どうせ死ぬなら、最後くらい 好きな食べ物でも食べて
ココロ置きなく あの世にいっていただきたいと思うのが
せめてもの人の道。


あたしゃ、ゴキブリのいない北海道に住んでますので、
キキメを実験することはできません。


どうぞ、ゴキちゃんの登場にお悩みの方、
ご自宅でゴキブリレストランを開店してみては いかがでしょうか。。。





ゴキブリレストラン 1コ入 ゴキブリレストラン 1コ入
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する


| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

ブログネット ウツチ

Glass_2
   

最近の、めがね事情は 驚くべきものがある。

そこで今日は うっちオススメ 眼鏡商品をご紹介します。(タカタ風で)


まず 1つ目の商品は コチラ!

Kamera  サングラス型デジタルカメラ『GlassEYE』

なんと サングラス型 カモフラージュカメラなんですねぇ。

1/4インチCCDを採用し、27万画素の解像度で
カメラレンズは眉間に!!

レンズがどこにあるか分からないから、
外から見て 撮影機材だと バレる心配はございません!

また、「サングラスはちょっと。。。」という奥様がたには 
別売りで  クリアタイプの 「GlassEYE-C」もご用意しております。

これからの季節、「旦那様の 浮気の証拠撮りに。。」とか
「ストーキング対象にバレずに録画したいわぁ」など 
数々のご要望にお応えできる商品になっています。

今なら 音声・電源ケーブル、電池box、さらにさらに 英文説明書がついて
税込みで お値段たったの6万3000円


こちらは別売りで売れてます! 
41万画素採用の 「ネジ・ボタン型」「ヘッドフォン型」
「ネクタイ型」カモフラージュカメラも 取り揃えております!

 

さて、次なる 商品はIpod
   サングラス型MP3プレーヤー『KS003』 

こちらなんと サングラスをしながら音楽が楽しめる
という優れもの。
スキーやスノーボードなどの雪山で、
また夏は 海水浴場で!

イヤフォンコードが スキーウェアや水着の邪魔になることがありません!

プレーヤー機能はサングラスのツルの部分に内臓。
専用バッテリも同じ場所に搭載してあって 
約2時間の充電で最長8時間の連続再生が可能!

さらに 今回は マイクも内臓しておりまして ボイスレコーディング
2時間 録音可能となっております。

イヤフォンは耳の近くについていて、髪の毛にひっかかったり
何かの拍子にからまって抜けたりという心配もありません!

欲しい機能が 満載で、直販価格、1万2800円にてご提供。
ゴールデンウィークや夏のバカンスに向けてぜひともご購入ください。

さて 最後になりましたが、新商品がお買い得。
超人気 オススメ商品が コチラ!

Tele  サングラス型超小型モニタ 『T4-N』

この「Teleglass」と呼ばれる商品は
なんと 両目で直接、大画面映像を鑑賞する
ことができる眼鏡になっております!

実感として 2m先に45インチ相当の大画面が 現れます!!

通常のテレビと同じ 31万画素の解像度で、
DVDなどの映像を あなた1人の映画館として 楽しめます。

もちろん音声は 付属のイヤフォンで同時に体感。
軽量化に軽量化を重ねた結果、なんと!
50㌘という軽さを実現しました。

周りの景色が見えるので 歩きながらや
電車や飛行機の中でなど
いろいろな場面で違和感のないサングラスとしてご活躍! 
どなた様にも快適に楽しめます。

お値段の方は 500台限定で なんとなんと 13万4400円!!!
web限定500台となっていますので お早めにお申し込みください。




ちなみに、販売予告といたしまして、

DVDだけでは物足りないという方には
イスラエルのルムス社より、パソコン画面がみられる
サングラス型ディスプレイも 近日登場予定です。

これがあれば 歩きながらメールをチェックしたり、
つまらない会議中にニュース記事を読むことも可能。
レンズの厚さも 驚きの2㍉でございます!!

従来の品よりも 文字や映像が見やすくなるだけじゃなく、
ナビゲーションシステムと併用すれば、あなたはもう 
金輪際 道に迷うこともありません!!

みなさま、この商品の販売は 間もなくになっておりますが、
いい商品を できるだけ早くご紹介できるよう あえて予告紹介させて
いただきました。


  ほんとーに ご希望の方は 下記へw
サングラス型カモフラージュカメラ ⇒http://ccd-camera-pro.com/goods/glass_eye/
サングラス型MP3プレーヤー ⇒http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051209/everg.htm
サングラス型超小型モニタ ⇒http://www.scalar.co.jp/teleglass/t4.html




。。。タカタ風疲れた。

それにしても、ここまでくると 誰でも 007だね。

いろいろな商品があるもんだ。

カメラ付は ともかくとして、音楽きけるのとDVDは
ちょっと 欲しいかも。
ジムで運動してる時とか、iPodのコード 邪魔なんだよね。

それに DVDが見れるというメガネ。

体感してみた~~い (゚▽゚*)

メガネのレンズに 画面が写るんじゃないよ?
2㍍先の空間に 画面が浮かんで見えるそうな。

どんなじゃ?!!
3Dメガネみたいな感じ????

もし、そこに何か 障害物、例えば人とかが立ってたら
邪魔じゃないのかな??

このメガネがあったら 新幹線に乗ってる間の暇つぶしや、
どっかの待ち合い室とかで待たされてる時や、
1人で喫茶店に いった時なんかに いいよねぇ。

ただし、
難点は デザインだなぁ。。
もう少し自然な感じにならないかな。
まるで ウルトラマンのメガネだ。

しかも 中途半端に透明なレンズだから、
実際に映像を見ている時の姿ってどうよ?

目線が 中途半端に遠い2㍍付近に固定されてて、
しかも映像見て つい  ( ̄ー ̄) クスッ て笑ったりしたら 
アブナイ! あぶなすぎる!



あとね、
番外編として 商品化はまだしてないと思うけど、

カメラ付眼鏡と パソコンソフトを連動させて、
置き忘れ防止めがね と言うのが 開発中だとか。

そもそもは アルツハイマーや 記憶障害の方用なんだと思うけど
眼鏡についたカメラで その日の本人の行動を記憶しておく。

そして パソコンで その映像を「鍵」「携帯」「リモコン」など
認識させて、
なくしたもの、例えば「鍵」と 打ち込むと
その日最後に「鍵」を見た映像を映し出すというもの。

これってさぁ、ドラ○もんの中に出てくる
「記憶とり出しレンズ」と おんなじ??? Σ(゚Δ゚*)
  
※記憶とり出しレンズ⇒http://www.youtube.com/watch?v=IbUF7aKuIXs
       (YOUTUBE映像)


とうとう 時代が 未来のネコ型ロボットに 追いついたか!!



そんじゃさ、 次の 新しいメガネは 「透視めがねぇぇぇ(ドラ風)」か
「ふしぎめがねぇぇぇ(ドラ風)」をお願いします。

※透視めがね・・・壁などを見ると、向こう側を見ることができる。
※ふしぎめがね・・・人を見ながら自分の目を上下左右に動かすと

 あたかも念力のように、相手をその通りに動かすことができる。(wikipediaより)



時東ぁみ/愛ヤイ愛ヤイ 時東ぁみ/愛ヤイ愛ヤイ
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

切手でオッパッピー♪

Yoshio_4

 

 

タレント、小島よしお(27)がお笑い界で初めて
フレーム切手に起用され3日、都内で行われた発表会に
出席した。切手は4月7日から5月9日まで受注販売。
  MSN

1発屋芸人 とうとう切手に!!

Photo_3

商品名「小島よしお おっぱっぴ~フレーム切手」 
     送料込み 5500円。
高いな、おい。

80円切手10枚とハガキ10枚、特製キーホルダーがセットだそうです。

それにしても。
全部パンツ1丁で、 
いろんな職業(?)のコスプレをしているのだ。

パンツ1丁のサッカー選手、パンツ1丁のコック、パンツ1丁のカメラマン
パンツ1丁の。。。。。


「フレーム切手」というのは、
2年前に開始した、オリジナル切手作成サービスのことで
自分の写真、ペットの写真などを切手の絵柄にできるのだ。

なんでもありなんだね。

でも、この「フレーム切手」
「公序良俗」に反する写真は認められないらしい。

パンツ1丁って 公序良俗に。。。。。反してないのか?


そこが疑問。






赤塚不二夫「赤塚不二夫」天才バカボン フレーム切手 赤塚不二夫「赤塚不二夫」天才バカボン フレーム切手

販売元:ぴえろショップ
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (2)

より以前の記事一覧