国際ニュース・海外珍事件

2008年5月27日 (火)

メントスコーラ

Cola
コーラの瓶にソフトキャンディー「メントス」を入れ、泡が高く吹き上がる様子を収めた動画「メントスコーラ」が人気を呼んだのは、つい数年前。
ところが、これを体内で実験しようとした女性が胃を傷つけたことが中国で報じられ、ネット上でも話題になっている。
J-CAST


世の中には、何でも試してみたくなる人が いっぱいいるようだ。

「メントスコーラ」てのは コーラの中に数粒のメントスを入れると、
中の炭酸が膨れ上がって、すんごい勢いで噴射する現象。

この現象には名前まであって「メントスカイザー」と言われるらしい。

そもそもコカ・コーラの成分は企業秘密だから、何が何と反応してるのか
わかんないけど、炭酸とハッカ系って 確かにしゅわぁぁと なりそうだ。


そんで この中国の女子大生は、
コーラをたっぷり飲んでから メントスを2粒食べたら、
すんごい勢いで 噴出したらしい。

ゲップが何度も出て その後、鼻からも口からもコーラが噴出。
呼吸困難になって病院に担ぎ込まれた。

アホすぎやしないか????

胃の粘膜がやられて胃の中で出血までしてたってことだけど
まさに人間ポンプ。


噴出してる姿を想像するとかなり笑える。
実験する前に 容易に予想できるだけに
かなしス。

周りにいた友達 唖然としただろうなぁ。
鼻と口って 書いてあったけど
耳の穴とか シモの方とかは 大丈夫だったんだろうか。


少なくとも そんな姿 見られたら、嫁の貰い手なくなりそうだな。
二十歳すぎてよくやった。
ある意味えらい。

それをきいて、実験する勇者は もういないだろう。

一言 その女の子に言いたい。
命がけの実験 乙!

お母さん、あなたの一人娘はがんばりました!



              載せてあげましょう ↓

自分の体で実験したい 命がけの科学者列伝  /レスリー・デンディ/〔著〕 メル・ボーリング/〔著〕 C.B.モーダン/イラスト 梶山あゆみ/訳 [本] 自分の体で実験したい 命がけの科学者列伝  /レスリー・デンディ/〔著〕 メル・ボーリング/〔著〕 C.B.モーダン/イラスト 梶山あゆみ/訳 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

韓国版メーガン法

Ring
韓国国会は22日、性犯罪を繰り返す人間について、仮釈放後や出所後の居場所を電波で把握できるようにする「電子足輪」を最大10年間装着させることを盛り込んだ関連法の改正案を可決、同案は成立した。9月から実施される。

全地球測位システム(GPS)が利用されるとみられる。毎日jp



来ました! 足輪。

アメリカは2005年に採用してますが、韓国もついに
GPSを使った性犯罪者追跡を行うようです。

日本では 性犯罪者の居場所特定論は
2004年の11月に奈良市で起きた 小1女児誘拐殺害事件
盛り上がったものの、結局 加害者の「人権」とやらで
うやむやになっている。



今回、韓国で成立した法案は、
同国で10代の性犯罪が急増していることが理由にあげられている。

1ヶ月ほど前の 4月30日、
韓国では小学6年生から中学2年生までの少年11人による
女子児童3人の集団レイプ事件が起きたばかりだ。

この集団強姦事件は、今回だけではなく、
加害者と被害者を合わせると50~100人ぐらいの児童が
関係しているといわれている。

100人もの児童が関係したレイプ事件ってすごすぎる。
なんだか その辺をランドセル背負って歩いてる小学生を見る目が
変わってしまいそうだ。。。



もともと 韓国は性犯罪が多いというのは通説だが、
朝鮮日報によると、10代の強姦犯の数を見ると
10代の人口10万人あたりで、韓国は11.5人。

日本は1.1人、アメリカでも6.0人だというから、
単純にいうと、アメリカの2倍、日本の10倍の確率だ。

しかも単なるレイプというより、
「集団強姦罪」だったり「強盗強姦罪」だったりする割合が
45%以上というから、被害者女児の心身の傷は大きいだろう。

さらに、犯罪は年を追うごとに低年齢化し、
14歳とか15歳の犯罪が多いらしい。(いわゆる中二病??)
1年間で 14歳以下の性犯罪も 42件あるというからスゴイ。

さらに韓国での10代の性犯罪者の再犯率は65%

数字だけ見ても、ぱないことが分かる。

「冬ソナ」あたりの 純愛ドラマを見て
「韓国の人って 純真なのね」なんて言っちゃってる方々は
目を覚まされた方がよろしい。


もともと 性犯罪は申告率が低い。

日本でも 一部の調査で 
「子どもの頃に 性的ないやがらせを受けたことがあるか?」
という質問に、
女性の65%、男性の10%が 「ある」と答えたという。
レイプまではいかなくても、半分以上の女性が多少なりとも被害を
受けているという計算だ。



ところで、アメリカの「メーガン法(ミーガン法 Megan's Law)」はご存知だろうか。

性犯罪者情報公開法のことだ。

アメリカの場合は州により多少の違いはあるのだけれど、
50の州で 性犯罪で有罪になったら、刑期を終えた後も情報を登録し、
一般に公開する。

その情報は名前や顔写真のみならず、生年月日や住所、
犯した犯罪の種類や人種、身長・体重、目の色・髪の色、刺青や傷など
ひじょーに ことこまかに掲載してあって、
ちょっとした変装ぐらいじゃ ごまかしきれない感じだ。

引越しする場合も、住居周辺の住民に告知が行われ、
中には 住んでいる家に性犯罪歴があることを示す印をつけるように
求める州や、ホルモン療法(女性化させる?)を強制する州もある。

その情報は、警察だけではなく、インターネットで誰でも見られる
状態にしてあり、期間も一生その公開を義務づける州もある。

もちろん、そうなると加害者の更正を妨げるのではないかという
議論は しばしばなされているものの、
今のところ廃止の見通しはない。



そもそもメーガン法というのは 1994年に
ニュージャージー州で メーガンちゃんという少女が
強姦され、殺された事件がきっかけとなった。

被疑者は 向かいに住んでいる男性で、彼は過去に2回
性犯罪、しかも 相手は5歳と7歳の少女というばりばりの
ロリコン変態ヤローだったのだ。

さらに、彼は 刑務所で知り合ったという2人の性犯罪者
(そのうち一人は ロリコン変態)と同居していたという。

メーガンちゃんの親としては、それを知らせてくれていたら
決してその家に近づかせなかったのに。。。。と
悔やむのも当然というもの。



日本では 犯人が未成年者というより
いい年こいた、しかも地位もあるような大人による
16歳以下の少女に対する淫行罪が多発している。

ま、その中には 少女の側も 売春意識があったりするから
彼女らを「被害者」などとは呼びたくないけど、
変態ロリコン野郎がいっぱいいるのは 確実だ。

だが 日本で性犯罪者の情報公開となると、
ハードルは高い気がする。

そもそも 加害者の「人権」とやらが守られる日本だから
服役後も 性犯罪者のみが、市中引き回し的 
「さらされ刑」を受け続けるというのは 抵抗が強いだろう。

仮に、公開されたとしても、「村八分」根性で
住民票を移せなくなったり、近所の地価にまで影響したり、
近隣住民が抗議や嫌がらせをしたり。。。
そんくらいのことはするだろうな。


だけど うっち的に、性犯罪者に人権などない。

強姦された女性は 一生 続く精神的苦痛を受けるのに
加害者は 数年で罪を償ったとされて 無罪放免では
割りに合わない。


女性にとっては 強姦は 「屈辱」意外の何ものでもない。
殺人にも正しい殺人なんてないとは思うけど
それ以上に 人をレイプする正義なんて 絶対ありえない。

さらに日本では「強姦された側」に対する見方も冷たい。
嫁入りする娘が強姦の被害者だと知ったら親類縁者に
「傷モノ」扱いされるのは 想像にかたくない。


そういう社会的屈辱が嫌で泣き寝入りしている女性も多いであろう。

そう考えると、幼女に対する「強姦罪」にいたっては
「さらされ刑」がいやなら「去勢」でもおk。
最近は DNA鑑定もできることだし、
DNAを一切残さずにレイプするのは 難しいだろうから
痴漢と違って 冤罪の確率も 限りなく低いし。


3アウト制といって、3回性犯罪をしたら「死刑」という案もあるけど
被害者が 3人も必要となると、死んだくらいじゃ
罪は償えない感じだしなぁ。


そもそも 性的興奮というのは「許されない」ということに
非常に刺激される傾向がある。

不倫や、教師と教え子、同姓愛や、性的倒錯、スワッピングなど 
昔は「タブー」とされていたことが
今やタブー視されなくなるり、
残された牙城は ロリコンと近親相姦ぐらいだもんな。


凶悪な犯罪の 多くは 男性によるもので、
被害者の多くが 女性や子ども、老人など弱いものであることを
考えても、
犯した罪以上の 罰を受けるのは当然だと思う。
弱者を守るのが法律であるなら しごく当たり前の帰結だろう。



アメリカ性犯罪百科 アメリカ性犯罪百科

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

カンガルー大量虐殺

Kan
オーストラリアの首都キャンベラ近郊で野生のカンガルーが大量に繁殖している問題で土地を保有する国防省は16日、他の土地に移動させる方針を撤回し、安楽死による大量駆除に踏み切ることを明らかにした。実施時期は明らかにされていないが、動物愛護団体からの反発は必至だ。
   yahoo!ニュース)


これを『カンガルー大量虐殺』、と書くと、
まるで反対しているようだけど、
うっちは別に反対じゃない。

人間なんて勝手なもので、
生活の邪魔をされれば 害獣・害虫などと平気で呼ぶし、
邪魔されなければ 野生動物としてありがたがる。

でも すべての生き物は 生きてく上で
多かれ少なかれ人間生活に影響を受けているわけで
その全部を否定して回ることなんてできない。

あたしは オーストラリアで生活していないので
増えすぎたカンガルーが どんな影響を与えて、
駆除にいたったのか 分からない。

そういう意味では 反対する気はない。


だけど、「オーストラリア」という国がそういう決断をした
という 怒りがある。

オーストラリアといえば 捕鯨反対で日本を
さんざん 偉そうに非難してきた国だ。

調査のために くじらを殺していいのなら、
日本人の調査のためなら「日本人」を殺してもいい
という ギャグ(?)がオーストラリアにあるそうだが、
そこまで くじらの肩をもつクセに カンガルーは いいんかい。


オーストラリアの環境大臣の
ピーター・ギャレットは 日本の捕鯨を「凶悪犯罪」と呼んでいる。

「武力を使ってでも阻止しなければならない」と
発言したこともある。

オーストラリアと日本が戦争?
しかも クジラのせいで????

かなり現実感はないけど、
大臣にだって 発言の自由はある。

でも、そのおんなじ口で
野生カンガルーが増えたので
約6000頭のうち3000頭を処分するって
あいた口がふさがらない。

「増えすぎたから 間引きする」て 言ってるけど、
農作物じゃないんだから。

てか、自分たちで育てた家畜ですらないじゃん。

これは納得がいかない。

なんでもかんでも反対する 動物愛護団体も
正直どうかと思う時があるが、
彼らは主義主張が同じものたちの集まりだからいいだろう。


でも ピーター・ギャレットは、
大臣という立場で 堂々と他国のことを
公(おおやけ)に非難したんだから、せめて主義は通せよ。

自国のカンガルーはOKgood、他国のくじらはダメって 意味わかんない。
結局てめぇの 「くじら大好きshine」発言も
国内向けのポーズかい!
動物好き=いい人みたいな? 
くだらねぇ。くだらなすぎる。。。

うっちからしたら オーストラリア近辺にしか生息しない
特殊な野生動物であるカンガルーのほうが
よっぽどかわいそうに思える。
つぶらな瞳、人懐こい性格、オヤジみたいな寝そべった姿。。。
かわいいじゃないか。

くじらは海に住んでいるせいか、
なんとなくカツオやマグロと同じようなイメージがある。

カツオやマグロは食ってよくて、くじらは
「かわいそうだからダメ」
「知能が高いからダメ」という 根拠は理解できない。

もちろん、絶滅しそうだからダメって 理由は否定しないし。
クジラ肉が好きで どうしても食べたいなんて 思わないんだけどね。

でも「くじらは魚じゃない!哺乳類だ!」て、
カンガルーは どないやねん。

とか、

「知能が高いからダメ」て、
猿の脳みそ食う中華料理はどないすねん。

とか、

残酷だからダメ、て 
家畜だって けっこう残酷な殺され方してるやん。

とか、思うわけよ。

ようは 自分の生活圏にかかわらない事なら
なんとでも言えるわけだ。

捕鯨反対といえば、「シー・シェパード」

動物保護団体の「グリーンピース」から独立した団体で、
捕鯨船や漁船に体当たりして何隻もの船を沈めていて
”環境テロ”とか 呼ばれている。

これも どうもよく分からない。

今年の1月、日本の調査捕鯨船に対して
酪酸のビンを投げ込んで ニュースになったりした。

ちなみに この「酪酸」は 「らくさん」と読むんだけど
ブタン酸とかブチル酸とも呼ばれる化合物だ。

危険性は 皮膚や粘膜に腐食性があるので
「水生生物」に有害。
環境中への 放出が禁じられている。

「水生生物」に有害な物質を
かりにも「環境団体」と自称するやつらが、
船に向かって 投げたのだ。

ありえんくない?おかしくない?


どうも こういう 筋が通ってない行為って
許しがたい。

別に、環境や食文化に対して
どんな意見や主義を持とうと 勝手だ。

でも、人のやってることに とやかく言うくらいなら
一貫性をもって プライドかけて やってくれ、と思う。




だから、ピーター・ギャレットを見ても
動物保護団体の過激な行為にしても、

なぁんだ しょせんは パフォーマンスかぁ。。。。て
がっかりだ。

別に彼らは 動物が好きなわけじゃない。
野生動物や環境問題を 真剣に考えてるわけじゃない。

単なる アピールでしかないんだなぁ、て思う。

所詮、カンガルーもクジラも その道具にされてるだけだ。


オーストラリアでは カンガルーの肉は
「ジャンピングステーキ」といって 食べる。
皮も カンガルーの皮製品に加工する。
日本にはなじみはないけど それも文化だ。

だから 
「クジラ肉やイルカ肉を食べるのは野蛮な行為だ」
と 言われても ナンセンスだ。
昔は 給食にもよく登場してたし、「哺乳類だからかわいそう」とか
言われても 意味不明。

それは 文化の違いだ。



ただし、うっちは捕鯨賛成派かといわれると、
そういう訳でもない。

クジラ肉が一般的に食べられなくなってから
久しいせいもあり、
今でも 「調査」と称して 大量のくじらを捕る日本政府の行為は
疑問符がつく。

「文化」だ、とは言ったものの、
そこまで日本人が 今でもくじらにこだわりをもってるとも思えないからだ。

でも、日本の政治家が捕鯨調査の関連企業に
天下りしている、て話を聞いたときに、
すごい納得がいった。

なるほど、ありがちなカラクリだ。

そんなことのために、各国から
「日本はくじらを殺すから悪い国」とか非難されてるのかと思うと 
正直、情けない気分になる。


だから、他国の捕鯨反対運動が、 
そんな癒着なんて止めさせる方向に向かうなら それも
良かろうなんて 思うのだ。

「調査捕鯨」なんて 嘘くさいカモフラージュで
大量にとるくらいなら、地元の漁師が
食う分だけ 日本近海のくじらを ほそぼそと捕るのを
許してやってちょーだい、て 思う。




要するに、何が言いたいかと言うと、
カンガルーが邪魔だから 間引きたいなら 勝手にしろ。

ただし、野生動物の処理という行為を国としてやると決断したなら、
他国のことをとやかく言うのは 今すぐ止めろ。

「くじらを殺すなら 日本に武力行使する」
なんていう 過激派の環境大臣は降ろせ。


今後、オーストラリア人に 「捕鯨反対」と言われたら、
ぜひ、「カンガルーの間引き反対」と 言い返してやって下さい。

相手がまともな人なら 多分 口を閉じるでしょう。


環境のためなんて キレイごと言っておいて
武力や暴力行為をしようという人たちを
あたしは 決して信じたくない、と
そんなことを考えさせられる出来事でした。


王様工房 カンガルージャーキー 王様工房 カンガルージャーキー

販売元:わんのはな楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (5)

2008年5月15日 (木)

四川大地震

Sisen
中国外務省は15日、四川大地震で道路事情などを

理由に受け入れに難色を示していた国際救援隊などの
人道的援助に関して
「日本からの緊急援助要員を受け入れる」と発表した。
各国からの申し出がある中で、日本は中国が人的支援受け入れを
決定した最初の国となった。    毎日jp


四川の大地震は、被害状況が イマイチはっきりしないけど
死者数は 最終的には5万人を越えるだろうと 予測されている。
負傷者の数は すでに10万人を越える。

日本で1995年にあった 阪神・淡路大震災では
死者の数は 約6500人、負傷者は 4万4000人弱だった。

比べるもんじゃないかもしれないけど、
ケタが1つ違う。



ただし、それが地震の規模のせいなのか、
建物の耐震、救助の遅れによるものなのか さだかじゃない。


上の記事では、震災から3日もたって、やっと日本の援助を
受け入れると報じている。

日本を受け入れ第1号に選んだのは 
胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席が先日 訪日したのを言及し、
『日中関係を重視したことを意味』したとしてる。

なんだそれ?

受け入れ第1号に選ばれたから 仲良しってか???

どんな上目線だよ。

第一、人命救助を考えたら、震災から最初の3日がものすごく
大事なんちゃうん?
72時間越えたら、生存率は10%とかいう。
今さら!!! 
日本はすぐにでも 派遣するって 言ってたのに!

地震大国 日本としては 救援のノウハウも他国より
優れているだろう。
できれば 役に立ってあげたいさ。

でも、なんか中国の上目線。
受け入れてあげる、て言われてもねぇ。。。

しかも、テレビで 繰り返し報道されている、
聚源(じゅげん)中学校は 72時間たったところで
救助を打ち切り。
900人の生徒が生き埋めになっている可能性があるのに
消毒薬をまいたそうだ。(死体が腐敗するのを防ぐため)

あきらめるの はやっっっ。

強力な(?)消毒薬をまいたあとに、日本のレスキュー隊が
出向いても、できるのは死体回収ぐらいじゃないだろか。

それどころか、救援物資を運ぶ車が
住民に襲われて、水など略奪されてるらしい。
だから、救援物資に、軍の護衛がつくという始末。

救援物資に近づいてくる人に 武力行使???

日本人が『ボランティア』なんていって 日本と同じくらいの気持ちで
近寄ったら、危険だぞ。

こういうのを見ると、日本人の忍耐強さってすごい。
震災の地域を見ても、火事場泥棒とか、略奪とかそういう暴力とは
無縁だ。

憤って大騒ぎとかもしない。

もくもくと列に並び、ボランティアが駆けつけ、他人同士が助け合う。
人間いざと言うときは やっぱりお互いを思いやるんだなぁ、と思ってた。


隣の国とはいえ、
「災害支援」のトラックをムリやり停車させて
「被災者なのに助けてくれない。奪って何が悪い」とか言ってる姿は
はっきりいって、異質なものを感じる。


日本は 企業を中心に義捐金を何千万単位で 送っている。

だが、それが本当に困っている人に届くのだろうか。

手放しで、日中友好を喜べる気分になれないのはどうしてだろう。

救助よりも、北京オリンピックの聖火が 四川を通れるか
心配してる姿も、こっけいだ。

中国メディアはめずらしく 日本の援助を大々的に報道し、
好意的に 報じている。

インターネットでも 親日的な書き込みが多いみたいだけど

その中に
「わずか20人くらいの救援隊を派遣して、それで中国人の
心を買おうなんて、日本人が怖いですね」

なんて書き込みもあったりして、相変わらず、としか言いようがない。


本当にこの国で 平和の祭典なんてできるんだろうか。

なんか妙に 自国の国民の命が軽い気がしてならない。






震災時帰宅支援・避難マップ 震災時帰宅支援・避難マップ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

ぱぱんだぱんだ

Panda
福田首相は7日、中国の胡錦濤(フー・チンタオ)

国家主席と首相官邸で会談した。
両首脳は、未来志向の「戦略的互恵関係」を
進める指針を盛り込んだ、
10年ぶりの「共同文書」に署名。   asahi.com)


結果として。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件
⇒一日も早い真相解明が両国にとって必要との認識を共有し
   両国の捜査協力の強化で一致。

なんだそれ。
「(中国)国内で毒物が混入した可能性は低い」
と自分勝手な政府発表をしたのは中国だ。
文句言って 訂正させろよ。
日本が濡れ衣着せたみたいな感じのまま 放置すな。


チベット問題
⇒中国がダライ・ラマ14世側との協議を行ったとして
  フクダ首相が 「本格的対話の第一歩」と評価。

手放しで評価してる場合か! 
先進国に仲間入りしたければ
人権問題は 無視できないと はっきり言ってやれ。


歴史認識問題
⇒「歴史を直視し、未来に向かう」

なんの具体性もありゃしない。
もう 歴史問題持ち出すな! 終止符にしろ。


日本の国連安保常任理事国入り
⇒直接的な「支持」はなし。日本の国連における
 地位と役割を重視する。


常任理事国にはなれないのに地位と役割????
責任てのは 責任者が追うもの。
役職なくして 役割だけおしつけんな ボケ。


東シナ海のガス田
⇒解決のめどが立ったことを確認。時期については
 「明確に言わないほうがいい」

どうメドが立ったのか 教えろ!!!
期日もないのに どうやってメドがたったんだ。
具体的な道筋を決めろよ。




つーことで、せめて他の問題はともかく
ガス田と常任理事国入りだけでも 中国に譲歩させなきゃ
まっっっっったく 今回の会談の意味ないだろ。

どうしても 北京オリンピックを成功させたい、今が
最高のチャンスなのに。

今しか譲歩が引き出せないという、決死の覚悟で会談しろ。

ただ 来年から毎年会いましょう、て なんだそれ。
オフ会かよ。来年、フクダなんて100%いねーよ。



しまいには、上野動物園のパンダが死んだからって
「パンダを2頭かします」
だって。  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は 何しにきたの?
外貨稼ぎにきたの???

「パンダ1年につき1億で2頭貸します」 だってさ。

いらねぇよ! ていうか 友好の証なら タダで貸すだろふつー。
何、商売してんだよ。恩着せがましい。

今どき パンダに喜ぶやつなんていねーよ。
上野公園のみやげ物屋ぐらいだっつの。

前のパンダみたいに20年とか生きてたら20億だぜ!
和歌山に6匹いて あれだけでもかなり支払ってるのに。
もう パンダいらねぇ。

上野がどうしても欲しいなら
和歌山のやつ 1頭 移動させりゃいいじゃん。

あいつら1匹1日の食費が 1万以上だぜ。
国民は 生活切り詰めて いろんなもん我慢して生活してるのに。


しかも極めつけの 最後の1つ。

中国の人材育成奨学計画として無償資金協力するんだと。

日本はアホか???いや フクダはアホか???

2009年度から2年間、中国の外務省や財務省など若手48人が
日本の大学院に留学するのを支援するんだと。

その資金 5億7700万円!!!

なんやそれ~~~。

オイラたちの血税が なんで 中国人の学費なん!?

国の役人が勉強するなら 中国の税金で来いよ。
民間人とか研究員ならまだしも、役人だぜ???

学費免除ぐらいならともかく、2年間で5億7700万て!!!
その金あったら ガソリン税の暫定税率なくしてくれよ。

もう 今やフクダ首相の顔を見ると シナ人にしか見えない。
しかも パンダの顔も 憎く見えてきた。



プロジェクトX 挑戦者たち 翼よ、よみがえれ パンダが日本に
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

ブリュッセルのキラ

Ringo_2

ベルギーの首都ブリュッセルの公園で、
身元不明の切断遺体とともに日本の人気マンガ
「デスノート」の主人公の名前と同じ「キラ」を名乗る
日本語のメモが見つかった事件で、
同じ公園内の地面に漢字のような痕跡が残されて
いたことが新たに分かった。  (YOMIURI)



事の発端は 昨年の話。9月28日に、
ベルギーの公園で
若い白人男性の 下半身と 太ももが見つかった。

で、そのヨコに
Watashi Wa Kira Dess
と 書かれたA4版の紙が2枚(異なる色で書かれて)あった。

で、ま 
単純に読むと 日本語をローマ字表記にしたのではないか、と。
私はキラです


「キラ」というのは 当時はやっていた(ベルギーでもはやってた)
マンガ「デスノート」に出て来る主人公の名前。

ストーリーは 死神のノートに名前を書くと
書かれた人が死ぬというもので、それを模倣した
猟奇的殺人事件ではないかと 報じられた。

ただ、ローマ字表記が 誤ってることもあり、
日本人が犯人というよりは、
海外にも増殖してるアニヲタの仕業と 目されている。 


事件自体は だいぶ前の話なんだけど
今日は 新しい情報が発表された、という続報だ。
まだ 解決してなかったのねぇ。

事件当時は 発表されなかったが、
遺体の場所から 点々と 45メートル離れた地点まで
お米の粒が 多量に落とされていたそうな。  ←ヘンゼルとグレーテル??


その先には、靴のつま先で彫ったような
文字の跡が残されていたらしい。

ベルギー警察は、
日本に由来する文字か記号じゃないかと みていて
その写真も発表された。


ベルギーメディアの一部は
日本語通訳者が この字を
神社の鳥居か、「兵」という字ではないかと報じた。


そして 問題の 文字がコレ。

Kira_2


え゛え゛え゛ぇぇ ( ̄△ ̄;) 「兵」????
    鳥居には 見えなくもないが。。。。。



ということで、迷探偵うっちとしては
ここはやっぱり、謎に立ち向かうしかない。

パッと見、一番はっきりしてるのは 「月」だよなぁ。。


もし 上の事件が ニュース通りに「デスノート」に触発されたなら

「デスノート」の主人公の本名、夜神 月(やがみ らいと)の
名前って 感じだよねぇ。

ネットでは 「骨」ていう説が有力だったのだが。
確かに、骨って 見える気もする。
あとは「肯」という説もあるけど、意味として なりたたないし。



なんか 線が多すぎて 1つの漢字には読めないよね。
どちらかというと 字を重ねて書いたように 見えない?

右下は「く」? 
送り仮名????

んんん。

で、「デスノート」のマンガを見ながら、
出てきそうな字を推理。

上のほうに  「河」て 字が読める気が。。。
そうすると 下半分は「流」かな。。。

「く」に見える部分は 「流」の はねの部分かと。

「流河」というのは 月(ライト)と対決する探偵
「L」の 偽名。

「月」と「流河」この二つを重ねて書いたら
こうなったっつーのは どう??

ま、所詮 日本人が書いたわけじゃないしなぁ。


てか、この写真とった人がこの角度にしただけで
上下左右が違うかもしらん。

第一、「デスノート」の死因は 心臓発作だし。
バラバラ殺人て なんか キラのイメージと離れすぎ。


メモにあった 「Watashi Wa Kira Dess」だけで
結びつけるのは ムリがあるかもねえ。

「ローマ字」とか「お米」ていう ミスリードに導かれて
漢字って 思い込みすぎなのかな。

日本語なら 「Watashi Wa」じゃなく 「Watashi Ha」だし。
「Dess」じゃなく「Desu」だ。

ベルギーでは 主にフランス語とオランダ語、ドイツ語が使われている。

フランス語とオランダ語では 語尾に「ss」がくることは
あまりないそうだ。
かわりにドイツ語では 「ss」で 「ス」と発音するらしいので
ドイツ語圏の人じゃないかという 推理もあるらしい。

ま いずれにしても
遠い国でのお話なので、続報が届くかは不明。

なかなか犯人つかまってないみたいだけど
ベルギー警察がんばれぇ。
早く捕まえて、なんて書いたか 教えてくれ。
なんか 気になる。

みなさまも ぜひ 推理してみてくださいな。


        逆さま バージョン

Kira2_3    

文字に見えねぇ。 人の形に見えてきた。。。
もしくは あみだくじw

      

左上 バージョン     右上バージョン  

Kira3  Kira4_2

 

左は  「円」か 鳥居のマークに見える??
右は もはや 文字には見えないな。

ただの何かひきずった跡。。。。。

やっぱ 文字に見るのに無理がある気がしてきたかも orz

早くドイツから 「L」来い。








DEATH NOTE デスノート 1 DEATH NOTE デスノート 1

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

ブラックデー

Black

ブラックマンデーといえば 1987年の株価大暴落のことだが、
韓国で『ブラックデー』というと ちょっと違う。

韓国では、4月14日は「ブラックデー」と呼ばれる。
これは恋人やパートナーがいない人のための切ない記念日だ。
この日、バレンタインデーやホワイトデーに縁のなかった
韓国の独り者達は
黒い服を着て、真っ黒い麺料理
チャジャンミョンを食べて互いを慰めあうのだという。
新華社通信

 

さみしーーーーーー(ノ◇≦。)

韓国の記念日って すげぇな、おい。

黒い服着て 黒い麺料理(ジャージャー麺のことらしい)を食べるって
くらっっっっ。

幸せなそうなカップルの
「かわいそぅぅ」っていう 優越感に満ちたまなざしを浴びながら
負け犬な自分を楽しむ、そんなイベントなのかしら。。。( ゚-゚)


ちなみに 韓国では 2月14日のバレンタインデー、
3月14日のホワイトデーは 日本と同じ扱いなんだそうだ。

しかし そのほかに なんと 毎月14日が 記念日なんだと。
ホホー- それはすごい。

1月14日 ダイアリーデー・・・今年もよろしくね、と恋人に「手帳」をプレゼント

2月14日
 バレンタインデー


3月14日
 ホワイトデー


4月14日
 ブラックデー
・・・恋人のいない人が黒い服を着て黒い麺を食べる日。

5月14日
 イエローデー
・・・それでも恋人がいない人は黄色い服を着て
                  カレーライスを食べないと独身を逃れられない
      ローズデー・・・一方、恋人がいる人は相手にバラを贈る日

6月14日
 キスデー
・・・カップルのためのキスの日

7月14日
 シルバーデー
・・・シルバーは年長者の意味。恋人同士
                  お互いを両親に紹介したり、両親や先輩たちが、
                  デート費用を出してくれる日。

8月14日
 
グリーンデー・・さらにまだ恋人がいない人は「グリーン」という名の
                  焼酎を飲みながら 互いを慰めあう日。
                  カップルは 森林浴など外でデートをする日。

9月14日
 ミュージックデー&フォトデー
・・・恋人のいる人は音楽のあるナイトクラブ
                などで友達みんなに紹介し、公認カップルになる日。
                もしくは 2人で写真を取り合う日。

10月14日
 レッドデー
・・・恋人同士ワインを飲みながら2人の時間をすごす。

11月14日
 オレンジデー&ムービーデー
・・・恋人と一緒に映画を見て
                        オレンジジュースを飲む日。

12月14日
 ハグデー&マネーデー
・・・カップルはハグをしあう日。
                   また、彼氏が彼女に高価なプレゼントを買う日。
                                 konest

とてもじゃないけど 覚えきれんな。

それに 最後のほうは レッドデーとかオレンジデーとか 
やっつけ感があるし(笑)

それにしても、韓国らしいなぁと 思うのは
4月の『ブラックデー』に 黒装束で黒い物を食べるという
笑えるほど暗いイベントをやり、

5月になっても 恋人ができないと 黄色い服きてカレーを食べ、

8月、夏になっても それでもまだ独りなら ヤケ酒を飲めってか?

なんかとことん 追い詰めるねw
新手の 自虐プレイ? 韓国 おもしろすぎだろ good

独り者の慰めの日とか いらんし。

なんで世間に 独り身だということを 
そんなに執拗にアピールしなきゃなんないのよ。

黄色い服着て、カレー食べなきゃ 一生独身って!
 。゚゚(´□`。)°゚。カワイソス

一方、恋人になっちゃうと、両親には紹介するわ、友達にはアピールするわ
しまいには 高価なプレゼントってwww
独り身とは 対照的に異常に盛り上がっていくサマが また笑える。


ま、日本のホワイトデーだって 
勝手に作っちゃったインチキだし
ポッキーの日とか、おかまの日とか、くだんない記念日は
たくさんあるからね。
ヨソの国のことは言えないが。


国が変われば、カップルのあり方も変わる。

韓国人、ぉもろーーーーーーー (←世界のナベアツ風)





    
ブラックデーを楽しみたい人はコチラをどうぞ
     ↓    ↓    ↓    ↓

本場韓国冷麺、宋家のジャジャン麺1人前 本場韓国冷麺、宋家のジャジャン麺1人前
販売元:アジアンライフ
アジアンライフで詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

続・障害物リレー@フランス

ちょっとだけ、
一昨日(4/7)書いた記事、『聖火を持った障害物リレー』の続報を。

フランスにたどりついた 聖火の行方ですが、
逮捕者こそイギリスに比べて少なかったものの、
聖火は(安全のために)3回消されたそうだ。 Σ(゚д゚;)

さらに コースを変更。火を消した聖火をバスに積んで移動 (ノω・、)

  何よりスゴイのは その警備体勢!!  ドドーーン
Paris_2

どこに 聖火ランナーが いるか分かんねぇぇ。

聖火ランナーの周りに 数十人の警備要員(中国側が派遣)
そのワキを固めたのが 48台の装甲車!?
その周囲に 100人のフランス警察官
その周囲を100人の消防隊員
そして一番外側に 65台の 白バイ隊

装甲車 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

障害物リレーを越えて 軍事パレード???

フランス警察官は全員 ローラースケートで伴走。
(ローラースケートはいたまま、妨害する人を取り押さえられるのか疑問)

光GENJI キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!    ←チガウ

全長28㌔のコースすべてに 高さ1㍍以上のさくが用意され、
3000人の警察官も配備。

絶対 聖火 見えない。間違いなく見えない。。。  フランス ワロス。

フランスのサルコジ大統領は、
抗議行動は民主主義として 当然のことと 発言。

また、サルコジ大統領自身が 開会式に参加する3つの条件として
1.チベット人に対する暴力の停止と政治犯の釈放。
2.チベット騒動に関する事件の解明。
3.ダライ・ラマ14世と中国政府の直接対話の開始。

と 述べた。

かっこいい。国として ぶれてないね。

これ以上にないであろう、警備体勢をしきつつ、
国の代表として 言いたいことは言う。(国内向けの人気とりだとしても)



さて、一方
今月の26日には 聖火は日本に到着して、長野市内を走る。

インドとオーストラリアは 聖火リレーのコースなどを再検討する、
と発表しているのだが、

日本の公式発表 「静観します」

オーーーーーーーイ  ∑ ̄△ ̄;)!!

しかも 当日の警備は 市の職員!!

モシモ---シ??? ダイジョブデスカ---???


「長野は治安がいいので(妨害は)ないと思う」
と言ってる職員が テレビに出てましたが、

治安の問題じゃありませんから!!!
外国からも活動家来るかもしれないのよ?

しかも インターネットで火がついてて
愉快犯が多く出てくる可能性もあるのよ?


ほんと 何がズレてるって 日本の政府だよなぁ。



一方、中国側の反応は

「イギリスでは一部 妨害行動があったものの フランスでは
予定通り行われた」
と 報道。

ここまでくると あえて 立派。






ローラーダービー ローラースケート フィギアタイプ 26 RDU951 Sports ローラーダービー ローラースケート フィギアタイプ 26 RDU951

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

聖火を持った障害物リレー

Olynpic

季節はずれの雪が舞うロンドンで、6日、
北京五輪に向けた聖火リレーが行われた。
(中略)開始直前から、
リレーを阻もうと沿道から次々に飛び出す人たちを

かわし続けながら走る異様な展開となった。
 asahi.com

オリンピックの話題が毎日 報道される中、
聖火リレーのほうは かなり面白い。。。いや、ものものしい展開になってきた。

ロンドンに集まった人権活動家たちは、チベットの旗を振りながら、
聖火を併走。

聖火ランナーは 水色のオリンピックジャケットを着た警備の人に
ぐるりを囲まれて まさに必死のランニング。
その警備要員は、10人前後?
聖火ランナーの姿が どこにあるのか見えやしない。

抗議者は勢いを増し、
チベットの旗をもって飛び出すもの、
自転車で 聖火ランナー隊(?)に突っ込むもの、
しまいには消火器まで登場し、聖火を消火しようとこころみる者まで。
 スゲェ∑ ̄△ ̄;)!! 消えるもんなのか?あのトーチ。。

結局、イギリスの警察官 数十人も 伴走し、
断続的に現れる抗議者を
次から次へと取り押さえる、まさに障害物リレーへと変貌。 

みんな 走る。。。さすが スポーツの祭典w。

聖火リレーの生中継が こんなに面白いとは
思わなかった。
(気になる人は YOUTUBEで探しましょう)

この調子で、本当に無事に北京まで たどりつけるのだろうか。
今日からのフランスも かなり盛り上がること間違いない。

ところで ことの発端となったのは 「チベット問題

3月10日、僧侶によるデモが開始、3月14日には大規模な暴動に発展し、
多くの死傷者が出ている。

当初は僧侶 300人あまりが、ビラを配るなど ただのデモ行進だったが、
中国政府が 武装警察で鎮圧、パニックに。

メディアの反応も早かった。
中国新華社通信のサイトや 中央テレビは
ただちに情報操作を開始。

「チベット自治区のラサで始まったチベット人の暴動で
大勢の漢民族が血を流した」と報道。

死者は22人で、暴徒に殺された「罪なき」市民だという。
(チベット側は 死者140人以上と主張)
テレビでは、
チベット人の暴徒が 生存8ヶ月の赤ちゃんを殺したとか、
女性を袋だたきにしたすえに耳を切断した、とか
警官隊襲撃し、衣料品店に火を放って女性店員5人を焼き殺した、
などと 連日流し続けた。( ̄_ ̄|||)

だが、だんだん 中国政府の武力弾圧がおおやけになってくると、
弾圧を正当化する必要がでてきて、
「亡命中の 仏教最高指導者 ダライ・ラマ14世の指示により
チベット人が漢民族に襲いかかった」という ストーリーを展開。
ダライ・ラマ14世の陰謀説を唱えた。
(彼は仏教指導者なので 当然 非暴力です)


ところで 日本人にはあまりなじみがないが、
チベット自治区というのは、そもそもどういうものなのだろうか。

Tibet

地図を見てみると、チベット自治区というのは
思ったより かなり広い。
もとは「自治区」の名のとおり、中国からの統治はゆるく、
自治政府が政治を行っていた。
しかし、中華人民共和国が成立したときから、
「1つの中国」を強調、民族的な動きはすべて徹底的に弾圧された。

しかし、チベット人がみんな 『チベット独立』を望んで抗議しているのかというと
そういう訳ではない。

ダライ・ラマ14世は「分離独立はしない」と くりかえし主張しているのだ。

では なぜ暴動なのか。

それは 貧富の差。
チベットは中国のどの省よりも貧富の差が大きい。

そもそも チベット人は少数民族として(1億人くらいいるんだけど)
漢民族からは差別されてきた。
最近、チベットに向けて鉄道が敷かれたのだが、
流入してきた漢民族によって、チベット民族の職は
どんどん取り上げられていった。

さらに漢民族の居住地が広がる中、主食にする大麦は
1年で5倍に高騰。
若者を中心に不満が ふくれあがっていた。

チベットに自治と文化の尊重を、というのが彼らの主張だ。

一方、中国政府は、チベットの広い地域内にある
鉱物資源や 木材、羊毛など 豊富な資源を手放す気はない。

それにしても、中国って 本当に広い。
あの広さ、そして12億人という 人口。
これを一つの国として 保ち続けるって 奇跡みたいなもんだ。

台湾しかり、チベットしかり、 1ヶ所の自由を認めてしまえば
旧ソ連のようにあっという間に分解するだろう。

中国政府はいっっつも 国家を守るために
自国の「ナショナリズム」を いいように利用する。

メデイアを操作し、国民には 政府の見解しか触れさせない。

日本バッシングをした時も そうだった。
そして いつもやりすぎて 引っ込みがつかなくなる。
(ナショナリズムが盛り上がると
中国政府に矛先がくる可能性もあるからだ)

今回の暴動について、中国人は本気で
「チベット人が犠牲者数をでっちあげている」と思っている。

被害者は 自分たちで 外国のメディアは 捏造だ。

もちろん 中国にもテレビはある。インターネットもある。
だが それらがすべて操作されている。

金盾」というのをご存知だろうか。

中国の巨大検閲システムだ。
中国国内外で行われるインターネットの接続を
規制したり遮断したりする。

高度な検閲システムで、
「民主政治」「チベット独立」「ダライ・ラマ」「天安門事件」
などのキーワードを検索すると、遮断される。
(遮断といっても 普通のシステムエラーが出るので遮断とは気づきにくい)
それらのキーワードがあるメールも もちろん妨害される。

さらに電話やファックスなども 傍受され、
禁止キーワードに関する本 (たとえばダライ・ラマに関する本など)も
検閲にかかり、入国できない。
(ダライ・ラマ14世がノーベル平和賞をとったときも 一切報道せず)

これらのことを考えると、
中国人に 「人権」という言葉が浸透するのは 
はるか遠い道のりって感じ。

今回のオリンピックに 中国は全力を注いでいる。
国際社会の 立派な一員として、いや 世界に誇れる大国として
オリンピックは 絶好の舞台だ。

中国は 今や 経済的にも、注目度でもNo1だ。
だから、オリンピックは成功させてあげたい。

そして オリンピックを通して、メディアの透明性、
公平性、「人権」の尊重といった 数々のハードルを
超えていかなければならない。

政府が弾圧などすれば それ相応の非難を受けることを
学ばなければならない。

だから、チベット問題に端を発した
今回の人権活動は 当然のことと思う。
オリンピックの開会式 ボイコットも当然と思う。

オリンピックは ただの運動会ではない。
「平和の」祭典なのだから、
「人権」と「オリンピック」は関係ないなどと いえないのだ。

その一方で 過激な 活動家が多いことには
多少 呆れもする。

日本の捕鯨に抗議する「シー・シェパード」を見た時も思ったが
平和や動物愛護を掲げた団体が 暴力に出てはいかんだろ。

暴力や力ではなく 国際的な「非難」という形で
それぞれの国や政府が はっきりと「No」を言えばいい話だ。

一番 悪いのは 見て見ぬふりの わが国の首相のような態度では
ないかと思う。

わが国の ためにならないだけではない。
中国の未来のためにもならないのが
「見てみぬふり」なんじゃないかと思う うっちなのだった。






       
    粉末〈ABC〉消火器「エコビーナス」ME-6型    
    Kitchen                                                     
        粉末〈ABC〉消火器「エコビーナス」ME-6型        
販売元株式会社モリタ

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

世界人気らんきんぐぅ(江戸ハルミ風)

Lanking_9

読売新聞社が英BBC放送と実施した共同世論調査によると、
日本は世界に良い影響を与えていると思う人は56%で、
悪い影響を与えているとの答えは21%だった。
    YOMIURI ONLINE


っちゅーことで、

世界の あの国好き?嫌い?ランキングぅぅぅぅぅ
                 グーググーググーグーグぅぅgood

勝手にタイトルかわってますけど。

イギリスのBBC放送が世界34ヶ国の人々にきいたそうな。

ランキングの対象は、世界に影響を及ぼす
日本・中国・北朝鮮・アメリカ・EU・ドイツ・フランス・イギリス・
ブラジル・インド・ロシア・パキスタン・イスラエル・イラン 

        計14ヶ国(国際機構も含む)


てことで、

  世界に「良い影響を及ぼす国up」 ベスト5♪

crown 第1位  ドイツ・日本  56% 

   日本、1位でした。  ( ̄ー ̄)//"" パチパチ

3位は EUで52% 4位がフランスイギリスで50%。

敗戦国が 並んで1位って 何ですね ( ̄-  ̄ )
でも、日本は 3年連続1位です。

何気に すごい。


逆に 世界に「悪い影響を与えた国down」 ワースト5♪

bomb1位 イラン 2位 イスラエル 3位 パキスタン 
4位 アメリカ 5位 北朝鮮

あいかわらず アメリカ、嫌われてますねぇ。
日本人はアメリカのこと大好きですけどね。(一部政治家がね。)
ま、あんだけ 飽きもせずに世界中で戦争やってりゃ
当然っちゃ、当然のこと。


特に  日本に高い評価heart04をつけてくれたのは

1位は ケニア 78%だそうです。   お金だしてるからねぇ。。
2位は イスラエル 3位はインドネシア。   お金だしてるからねぇ。。。
4位は アメリカ・イギリス・フィリピン・オーストラリア。  お金だし。。(略)

そんで ほとんどの国は 日本「OKshine」て いってるんです。

が、
とある2国だけが 日本は「悪い影響を与えているdown」て 
いってんんです。はい。



え?きかなくても分かる???

言わせてくださいよ。

中国  日本が良い影響・・・30% 悪い影響・・・55%
韓国  
日本が良い影響・・・37% 悪い影響・・・52%

キターーーー (ノ◇≦。)   ダントツですから!!
本っっっ当に 彼らは 日本が嫌いですねぇ。
歴史的怨恨の前では 現在なんて 関係なっしんぐぅ。

韓国のことを「恨(ハン)の国」と 言うそうですが
一度やられたら 2度と忘れずに恨み続ける。

日本なんて 核爆弾落とされたのに キッレーーーに 忘れて
アメリカにせっせと お金 みついでますけどね。

日本人は ある意味 恨みに思うのも思われるのも無頓着?


で、もうひとつおもしろかったのが、
日本が日本に対する 自己評価、つまり
「自国が世界に良い影響を与えている」の 答えが 36%

ひくっっっっっっ

ダントツ低い評価つけちゃって。
80%くらいつけときゃ、ドイツより上になったんちゃうん?

なんでかな。

「自国が世界に良い影響を与えている」、て問いに
ドイツは 75%。  自己評価も高いなぁ。。
自分たち 大好きフランスは63%
世界のアメリカ56%
中国 90% wwwww

中国人、どんだけぇぇぇ~ Σ(゚д゚;)
自分好き度 ダントツ1位です。

ある意味 尊敬に値(あたい)する。
日本人はそのずうずうしさを 中国人の爪の垢 煎じて
漢方にでも 混ぜこんで飲めって話だ。

日本もさ、もうちょっっと 自分の国、好きでもいいんじゃない?


そんな矢先、
フクダ総理が チベット暴動にゆれる
中国政府のやり方について こんなコメントを。

「人権に関わるようなことがあるならば、
懸念を表明せざるを得ない。

(オリンピックの開会式については)
中国が努力している最中に、
参加するとかしないとか言うべきではない」

「人権に関わるようなことがあるならば」???
「中国が努力している最中に言うべきではない」????

この人、ニュース見てないの??
あんだけ 人が殺されて、外国の報道人を強制排除するわ、
中国国内では殺した人数 嘘ばっか報道するわ。。。

あれ以上にどんな 人権侵害があるんだ。

ほんと フクダ首相ってすべてが他人事な。
何を言っても まるで よその国のこと話してるみたい。

そんなに眠そうに話すなら、首相なんて辞めちゃって
さっさと家に帰って 寝てれば?

あんな 情けない姿勢しか 海外に示せないから
日本国民は 自国に誇りが 持てないのだ。

そう 思ってならない うっちーでした。

中国マンセー ヽ(* ̄  ̄)ノ


Photo_2


← ランキング確認したいかたは コチラ






| | コメント (0)

より以前の記事一覧